我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

2017年6月22日 (木)

留守中の出来ごと

夜遅く帰ると、いつものように元気な声でお出迎えしてくれたのはいいけど。。。

リセッシュ除菌EXスプレー衣類、空間用消臭剤が、こんなことに、、、

破壊
破壊 posted by (C)マルタ

.
だれ? だれがやったの~~?? だれですか!
目をそむけた子がいるね。
.

誰がやった?
誰がやった? posted by (C)マルタ

.
中身は、ほんの少し入っていたはず。
今はカラッポ。
ミラは破壊目的。
モニカは舐めてしまいそう。
アローは流石にこういう物は口にしないと思う。
ブルーは食べ物以外は口にしません。
.
布団が濡れてたけど、オシッコか?それともこの液体か?
誰も舐めてないかも知れないけど念のため注意書きを読んだら、飲んでしまった時は、吐かせずに水を飲んで処置してください、と書いてあったので水分たっぷりご飯を作りました。
.

水分たっぷりご飯
水分たっぷりご飯 posted by (C)マルタ

.
みんな元気で下痢も嘔吐もないので大丈夫でしょう。
片づけ忘れで届く場所に置いて行った人のせいです。
すいませ~ん(;´д`)トホホ…
.
美味しかったトウモロコシ、ワンちゃんにも少しあげました。
少しなら大丈夫みたいだね。
みんな喜んでました。
ほっち&しーちゃん、ごちそうさま~~ブルー・アロー・ミラ・モニカ。

2017年5月29日 (月)

作ってみました

濃厚ギリシャヨーグルトって美味しいね!

同じように作れないかな~~と、調べてみると。
水切りヨーグルト=濃厚ギリシャヨーグルトの味らしい。
.
な~んだ、これならワンちゃんの誕生日ケーキで作ってるのと同じだよね。
という訳で、濃厚ヨーグルトを作りましたが、落ちた水分(ホエイ)はどうしよう。。。
.
これも調べたら利用方法がいっぱいあって、私はジューサーで水代わりに使いました。
.
バナナ、リンゴ(皮無し)、ほうれん草2~3本(生のまま)、ホエイ(ヨーグルトの水分)でトロッとしたジュース(シェイク?)ができました。
.
水抜きした濃厚ヨーグルトにトロ~リとかけて出来上がりです。
.

ワンコの晩ごはん
ワンコの晩ごはん posted by (C)マルタ

みんな完食で、好評でした。

私の分もあるので食べてみると、なんと!クリーミーな味!!

400グラムのプレーンヨーグルト、約150円で、こんなに美味しいデザートが作れるなんて、大発見でした。

『濃厚マルタヨーグルト』と命名します(笑)

トクホのマークのもの(ビフィダスとか)が『生きて腸まで届く乳酸菌』と言われているので、いつもコレです。

2017年4月 6日 (木)

美味しく食べて健康管理

6キロのフードは、アッというまに無くなってしまいます。
注文するのが遅れてしまい、1日フード切れになってしまいました。
その間は、インターペット博で貰ったサンプルでバッチリ。
.
いつのもお店の“BLUEバッファロー”ですが、今回は『体重管理用』と『高齢犬用』
.
そして心温まるメッセージもついてました。
“アローくん、ミラちゃん、モニカちゃん、ブルーくん ありがとう” って。
.
      フード1
フード1 posted by (C)マルタ

.

100グラムのカロリーは、今までの成犬用が363㌔カロリー、高齢犬用が339㌔カロリー、体重管理用が327㌔カロリーです。

全て鶏肉が成分のトップで、高齢犬用でもたんぱく質が18%、体重管理用は20%です。

.

体重管理というと、トウモロコシや小麦粉がトップにくるフードが多くて、なかなか選べなかったけど、今度のフードはどうかな。

今までより5グラムずつ増やしてあげました。

それだと体重は減らないね~~

でも、いっぱい食べられるよね~~~delicious

.

今日もいい天気なので、仕事を早く切り上げて午後はお花見だよ。

楽しみだね~~~cherryblossom

2017年2月19日 (日)

ドッグフード謎の粒

フードが切れてしまい新しく注文したのはコレです。

ブルーバッファロー
 

何年か前に利用していた我が家の納得のフードでしたが、輸入が不定期なのか、日本では取り扱いをやめてしまって残念に思っていたところ。。
.
見つけました!!
『ブルーバッファロー始めました』の文字を!
.
謎の粒(写真の黒っぽい小さいつぶ)『ライフソーズビッツ』には抗酸化栄養がギッシリ詰まって、このフードにはガン研究の成果が余すことなく詰まっている、、と書かれていたら飛びついちゃうね。
.
しかも『BLUE』って。。。
ブルーちゃん、これ食べて長生きしてください!
.
foot土日は『みなとみらい』を散歩してきました。
電車に持ち込める新しいカートの候補が決まったので、取り扱い店に行ったら“もう取り扱っていません”だって。
『マザーカートラプレLサイズ』を上下段で揃えようと思うんだけど、実物が見たいな~やっぱりお台場か。
.
下段にブルーとモニカ、下段カゴの半分くらいの上段カゴにアロー。
ミラちゃんはどうしようかね~~~
カートでイタズラ(カジカジ)しないように、リュックにしようねミラちゃん。
.
日曜日はポカポカ天気で、たくさん歩けたよ(私とミラは)

みなとみらい散歩1
行きはみんなで歩いて、アローちゃんはお守りブラブラさせて張り切って“みんな、おれに付いてこい”って頑張ってくれたんだよ。

帰りは、そそくさとカートに乗りこむブルーとアロー。

みなとみらい散歩2

もしもし~~まだ頑張っている子がいるんですが~~

dog乗り心地は最高~イェ~イ

dog右よし、左よし、出発進行~

いつのまにかモニカまで乗ってるじゃないか。

dogこういうのはタイミングが大事なんです、便乗しないと乗り損ねるんです。

賢くなったね~

みなとみらい散歩3
家の近くのスーパーで買い物だから、しばしお待ちを。

みなとみらい散歩4
メッシュ越しも悪くないね。