我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

2019年4月18日 (木)

伊豆旅行(4)帰路

ブルーとままさんとふうちゃんで城ヶ崎海岸の岸壁まで行ってきました。

ブルーとマルタ
ブルーとマルタ posted by (C)マルタ

ブルーちゃんだけ連れていったので暫く心配そうに見ていたようですが戻るのを待っている間、観光客の人気者だったようです。

城ヶ崎海岸からタクシーで伊豆高原駅に戻り、踊り子号の乗車時間までピクシーパパさんが調達してくれたパンとコーヒーでお昼ごはんにしました。

みんなで頂く食事は美味しいね~

話しはつきないけれど電車に乗らなきゃね~

伊豆旅行はお天気に恵まれ楽しい旅行になりました。

一人で4わん連れて改札を通りホームへでたけれど、さて乗車位置はどこかな。

迷ってやっと位置確認すると何やら上空から声が!!

あれっ、いつのまに!

ピクシーパパさんとままさんが手を振ってました。

こういうのって嬉しいね。

バイバイまたねーーーーーっ

ありがとーーーーーーーっ

背中にブルー、前にミラ、カートにアローとモニカ。

帰りは一人でちょっと心細いな。

重いけど大変だけど、気合入れて帰るぞ!

また会おうね!
また会おうね! posted by (C)マルタ

.

とっても楽しかったよ。

ピクシーぱぱさん、ままさん、ありがとうございました。

2019年4月14日 (日)

伊豆旅行(3)城ヶ崎公園

一日目の大室山を満喫して宿泊所に戻ると、モニカちゃんが全く立てず驚きました。

暫くしてもダメで右足裏の感覚も次第になくなってきました。

う~ん、、最悪ヘルニアかな。。

アローがヘルニアの時は近づくと唸るので、これはそうとう痛いと思ったけれどモニカは殆ど痛がらないので何だろうなぁ。

とりあえずモニカは部屋で一人留守番で、みんなで夕ご飯を食べに行きました。

場所は2階なので1ワンずつ運んでいると、最初に運んだブルーちゃんが階段から転げ落ちたみたいでオーナーさんが抱っこして連れてきてくれました。

当の本犬はケロっとして何処も怪我は無い様子に私もホッとしました。

なにしろ4わんもいると、目が行き届かない我が家です。

そのブルーちゃんは食堂がだいぶ気にいったみたいであっちウロウロこっちウロウロ、よく歩いてました。

夕食の豪華なこと!

どれも美味しくて楽しい時間でした。

.

二日目

美味しい朝ごはんが終わり、今日は何処に行くのかな~

三日目はどこかな~

楽しいと美味しいがたくさんの旅行。

そんな事を思いながら、私は昨晩から考え込んでいたことを話しました。

モニカの足がもし歩けなくなったら、、、

仮にたいした怪我じゃなくても、それはそれにこしたことはない。

私たちメンバーは何度も会って心が通じているからきっとわかってもらえる。

そう決めた私は病院にいくことを選びました。

そしてのこす時間も少ない中、行ってみたかった城ヶ崎公園に行きました。

 

ブルーちゃんが岩の上に!

ゴツゴツ岩です。

痛くないのかな。

 

P3162588

.

↓↓ポーズを決めてるのか、ダラけているのか。

P3162604

絶景でした。

~続く~

2019年4月 6日 (土)

伊豆旅行(2) 山登り

なだらかな坂道と言いたいところだけどカート押しながら結構きつかったね。

大室山の麓がどんどん近づいてくるとポニョポニョした薄茶色の草で一面に覆われた大室山はとっても可愛らしかったよ。

リフトだから4ワン抱えて乗れないね~

ピクシーパパさんと真美ちゃん3ワンで留守番をしてくれて私とブルー、ままさんとふうちゃんで行きました。

うわっ 寒い!

ふうちゃんはドンドン歩いて元気いっぱいです。

ブルーも高い山に登れて良かったね~

.

ふうちゃん(右)と並んで記念写真が撮れたね。

まだ間があいてるけどね。

これでも、ふうちゃんにしてみたらかなり距離が縮まったんですよ。

何度か会っているうちに慣れたんだよね。

大室山の頂上
大室山の頂上 posted by (C)マルタ

.

下から見上げたときは小さく見えた山だけど、登ってみたらこのとおり、かなり大きいです。

ふうちゃん、もしかしたら一周できるんじゃないかな。

大室山2
大室山2 posted by (C)マルタ

.

少し寒かったけど気持ちよかったね。

また登りたいね。

3ワンと真美ちゃんが待ってるからリフトで降りようね~

2019年3月31日 (日)

伊豆旅行

モニカのヘルニアは治療の効果が出て右足を運ぶ時に少しフローリングを擦る音が出ているけど全く普通に過ごしています。
体重は6.7だったのが6.2。
院長先生はこのくらいが丁度いいと。
今日の診察では今は回復途中なのでもっと良くなりますと言われ、モニカに関してはお蔭様で心配がなくなりました。
アローもミラも元気だし、ブルーも体調は良さそうです。

.

伊豆旅行一日目。

3月15日(金)11:20 横浜駅でお友達のピクシーパパさんとままさんと合流しました。

4わん連れての移動はとっても大変。

とにかく横浜まで行けばあとは何とかなるさ~

ここからは二人が助けてくれるので景色を見ながらビールとお弁当を楽しむお気楽な私。

気づくとピクシーパパさんは我が家のわんこで囲まれていました。

.

伊豆高原の桜。

6ワンいるとカメラ目線が難しいね。

いつもビシッと決めてる真美ちゃん(左から3番目)

P3152517

風もなくポカポカ天気。

お天気に恵まれてよかったね。

うちの子達はピクシー君の着ていた洋服が良く似合う。

この日は私のお気に入りを選んできたら偶然にもブルーの服が真美ちゃんとお揃いでビックリ。

なかなかこんな事って無いですよね。

さくらの里
さくらの里 posted by (C)マルタ 

このあと大室山に行きました。

リフトに乗って、これがまたゆっくり時々揺れて足が山の斜面に届きそうで面白い感覚でした。

ままさんと並んで座ったんですがワンちゃんはバックインでした。

今考えると顔を出してあげればよかったな~って。

~続く~

2019年3月15日 (金)

4ワン初めての伊豆旅行

出発の準備が出来ました。

これから4ワンは踊り子号で伊豆高原駅まで電車に乗るのでなるべくコンパクトにと思ったのですが。。
ご覧のとおりの大荷物になっております。
.

伊豆 008
伊豆 008 posted by (C)マルタ

.
なんだか昔で言うリヤカー移動みたいになってしまいました。
それでも4ワン揃ってお出かけが嬉しいよね!
.
ピクシー君も一緒ですから、お天気はきっと大丈夫でしょう!
それでは行ってきます。
楽しんできます!!

2019年1月 3日 (木)

歩いて初詣

1月2日は初詣に行きました。

カートなので歩いて行かれて階段のない「横浜成田山」で4ワンのお守りを頂いてきました。
桜木町という駅からも近くて、近くにマンダリンホテルがあります。
数年前までペットも泊まれたんですけどね。
ここ横浜成田山はペットも境内を歩かせなければ、こうして顔を出しても大丈夫です。

. 初詣 002
初詣 posted by (C)マルタ

.

カートの後ろを30センチほど面積を広げてあります。

みんなが楽に乗っていられるように作りました。

後ろに広げた分、重心が片寄ると後ろに倒れてしまうので注意です。

. P1022101
横浜成田山 posted by (C)マルタ

.

往復5キロをアローとミラは歩きブルーは復路2.5キロを難なく歩きました。

モニカちゃんも商店街をウロウロしたよね。

オープンカートだから電車に乗れないし混んでる場所は大変なので歩いてお参りができて良かったです。

こんな感じでスタートした4ワンの2019年はどんな一年になるかな。

2018年12月12日 (水)

お友達と一緒にお友達に会いに

ずいぶん前の話しになってしまいましたが、10/21は楽しみにしていたお出かけの日。

お天気はバッチリ!

広い公園、ここはどこかな。

我が家は4ワンだけど一人で連れてくるのは大変なので代表してブルーちゃんだけ連れて行きました。

.

楽しそうに歩いているのは真美ちゃん、ふうちゃん、ブルーちゃんです。

ブルーちゃん、まだまだ走れるね!

この公園がとっても気に入りました。
.
そして真美ちゃんのお家で大宴会の前に3ワン達はあっちウロウロこっちウロウロ。
思い思いに遊んでました。
みんなでお腹いっぱい頂いて、たくさん喋って笑って過ごしました。
.
とっても楽しい一日でした。
洋服をたくさんありがとうございました。
暖かくなったら4ワンを連れてまたこの公園に行こう。

2018年11月 3日 (土)

今日のファッション

ミラちゃんの眼も落ち着いたので、みなとみらいまで散歩しました。

馬車道でお祭りをやってました。

馬車道が混んでいて歩けないのでカートで移動中、浪江からのお土産販売があったので購入。

.
良く晴れた空の下でのんびり散歩を楽しんできました。
.
赤レンガに行く途中の広い公園で。

PB031820

.
みなとみらいだからマリンルックを選んできたよ。

PB031853
.

アローとブルーは4キロ歩き、ミラは6キロ歩きました。
暖かくて気持ち良かった~~
楽しいことのあとは。。。
みんな爪切りで大変だったよね。
明日はお風呂に入らなきゃね。
みんな忙しいね~~

2018年6月 6日 (水)

みんなでお見送り

6月6日、お友達のピクシー君が旅立つ日の朝です。

4ワンは絆服でお見送りの準備をしました。

お母さんはピクシー君に会いに行ってくるから、みんなはお部屋で見送ってね。

.

お友達のお見送り
お友達のお見送り posted by (C)マルタ

.

お友達のふうちゃんママと一緒にお別れをしてきました。

.
ピクシー君はパパママ真美くんの思い出いっぱい抱いて虹の橋へと旅立っていきました。
今日はお空も少し泣いてました。
.
ピクシー君の新しい冒険が始まるね。
どんな冒険かな?
パパママ真美くんに教えてあげてね。

2018年3月30日 (金)

インターペット2018

今年もお友達のままさんとふうちゃんとビックサイトで開催の『インターペット2018』に行ってきました。

開始10時に間に合うようにJR東海道線で横浜駅を8時半ごろ乗ろうとしたらカートは絶対無理な状態。
乗車口が外に膨らんでる、、
そこでグリーン車両に乗りこみました。
大きなカートだからデッキだけれど楽で良かった~
.

インターペット2018
インターペット2018 posted by (C)マルタ

.
歯ごたえも適度にあって消化吸収にすぐれた美味しいフードないかな。
サンプルをもらったり、その場で食べさせてみたり。
ブルーとミラはクンクンして“食べないよっ”があったけど、ふうちゃんとアローとモニカは一応なんでも食べてたよ。
.
K9チキン・フィースト (フリーズドライ)はブルーもミラも喜んで食べたので試してみようかな~
.
新しいフードもいくつかあったよ。
中でも消化吸収率90%以上のフード パーフェクション (オーストラリア)。
これはみんな喜んで食べました。
中身もとてもいい感じ。
.
インターペットに行かないとわからないフードの良しあしってあるよね。
年々ドッグフードも改良されて手づくりよりも優れているフードもたくさんあるなぁ。
ワンちゃんの長寿を応援してくれるペット業界も幅広い知識が必要だね。
.
ワンちゃんには良い食事をあげて私達はこういう食事です。
.
インターペット2018 お昼
 
.
フォトコーナーがアチコチあったので記念写真を。

インターペット2018 フォトコーナー

ふうちゃんも4ワンとすっかり慣れていい感じに混ざってるよ。

.
. インターペット2018 フォトコーナー ふうちゃん
ふうちゃんはモデルが上手で動かず座ってるんだよ。
うちの4ワンはウロウロ クンクン 全然ダメだったよ。
.
朝一番10時に入って あっという間に16時過ぎちゃったよね。
帰りは通勤ラッシュでJR東海道線に乗り込んだはいいけど周りに迷惑だったかな~緊張と冷や汗。
.
ブルさん新橋-品川間でカートをカリカリ落ち着かなくて、もしやオシッコ?
品川で途中下車してホーム最先端でカートから出してあげました。
ふと下を見ると、大きな湖が~~(笑)
よっぽど我慢してたんだね。
スッキリしたのでグリーン車で帰りました。
.
ままさん ふうちゃん ありがとう。
また遊ぼうね!

より以前の記事一覧