我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

    ブルー・シェーデッドレッド

    ブルー 2020年7月26日 17歳5ヶ月25日で永眠 . ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

    モニカ・チョコクリームダップル

    モニカ.. 2023年4月23日 14歳6ヶ月14日で永眠

« 2024年2月 | トップページ | 2024年4月 »

2024年3月

2024年3月31日 (日)

桜はいつ咲く

3月24日の山下公園

寒かったので暖かい恰好で出かけかました。

桜は咲いているかな~

桜は咲いているかな~?

まだお花は小さいね。

山下公園の桜はもう少しだね

一週間後の3月30日の山下公園の桜はだいぶ色づいてました。

お天気バッチリで気持ち良かったね。

山下公園の桜

ミラちゃん良かったね~~好きなだけ歩けるよ。

山下公園は海に沿って長く続いて芝生やベンチやお花や緑が永遠と続きます。

お友達みんなと一緒に歩いて楽しんだ日々を思い出しながらゆっくり歩きました。

ガーデンネックレス(花に囲まれた横浜を演出するプロジェクト)今年もやってますね。

いろんなイベントがアチコチで見ることが出来て楽しいな~

山下公園

横浜スタジアム公園です。

ヒヤシンスの香りがプーン、、いい匂い。

楽しそうだねぇ、ミラちゃん。

山下公園の可愛い花

横浜スタジアム公園の桜。

これは八重?

横浜スタジアム公園の桜

山下公園のチューリップ。

一週間前は咲いてなかったのにパッと開いたね。

お花たちは元気だね。

(ミラちゃんのハーネスを、また忘れちゃった~肩ひもにひっかたけど最近忘れっぽくて。。)

横浜公園のチューリップ

暑かったのでこの日の散歩はここまでです。

この日プロ野球開幕、第2戦で混んでました。

わんちゃん用のユニフォームが売ってるので買ってみようかな。

どの選手にしようかな~~

さて明日は何処に行こうかな。

2024年3月23日 (土)

ミラの散歩はクルクルくるり

雨の日以外は毎日さんぽ朝夕を元旦からずっと続けて来ました。

休みの日はぷらすロング散歩、ブルーアローとモニカの分もね。

最近よく見る仕草。

もともとクネクネしないミラが仰向けになってクネクネ~~モニカみたいです。

もう一つは、玄関を見ながらお座りしてズーっと待つ姿がアローのよう。

そんなミラを見ると一気に賑やかになったように嬉しくなるのです。

.

クルクルくるり、というのは散歩中に必ず4~5回やるルーティン。

家の周り散歩でいきなり止まって辺りを見渡し2回まわって少し考えて同じ方向に進む。

同じコースを2回、短い距離だけどミラちゃんは満足のようです。

ここからは家に向かって一直線、雨がポツポツ、急げ~

雨ふってきたっ急げ急げ

帰るとご飯ですが、ちょっと前に睨めっこして食べないことがあって、ありゃ~。

こういうご飯じゃなくてぇ~みたいな。。

ある日、同じようなことがあって睨めっこ中にキッチンで食器を洗っていたら、、(食べてるじゃないの~)

好きな物だけつまんで終わる時もあるけどね。

週末は何処に行こうかな。

まだ桜は咲いてないしねぇ。

2024年3月19日 (火)

土日の散歩は赤レンガ

土曜日は風が少し強かったけど晴れていたのでお出かけです。

何処という当てもなく私とミラの足の向くまま、新港中央広場に着きました。

桜が綺麗だな~と見上げると何か止まっている!あれ?

メジロじゃないみたい何だろね~

新港中央広場の桜に鳥が。

後ろの赤レンガをバックに可愛い笑顔のミラちゃん。

新港中央広場の向こうが赤レンガ

ここには映ってないけど、この日はワンちゃん連ればかりで、その数の多いこと。

赤レンガに向かうワンちゃんがいっぱい歩いてたのでチョット行ってみました。

赤レンガで「わんさんぽ」2024というイベントでした。

そういえばお友達のままさんと去年行ったな~

すっごく混んでたので場所を変えて、象の鼻パークに行ってみるとワンちゃん写真スポットがありました。

 象の鼻桟橋クルーズ乗船所

この土日はワンちゃんも乗れる横浜港クルーズを企画していたけどエンジン故障で乗船できなくなりました。

写真スポットで記念写真を撮ってくださいという案内板と係の人が私と一緒の写真を撮ってくれました。

わんちゃんも乗れるみたい

次回のワンちゃんクルーズをお楽しみに、って書いてあるね。

今度、乗れる時があったら乗ろうね、ミラちゃん。

日曜日も赤レンガや汽車道のお散歩でした。

同じ場所ばかりだけど行くたびに新鮮に感じるのは何でかな。

2024年3月 9日 (土)

空いてる時間はお散歩

今、有給消化中で時間が有り余ってます。

そうなると、やっぱりミラちゃんと過ごす時間に使いたくなる。

雨の日は道路が渇いたあとに散歩、そしてお昼に散歩、さらに夜さんぽ。

ミラちゃんに舵をとらせて進みます。

時々立ち止まって後ろ見たりクルッと回って悩んで考え込んだり。

歩き始めると気合が入って走ります。

すると、また同じ道にはいってしまうから何度も通った道をグルグル~~。

といった具合にかなりの距離を歩きソロソロ帰ろうと誘導して目の前まで来たのに、また手前の道にはいって。。

エンドレス散歩です(笑)

でも、来週からは新しい仕事が始まるので、散歩が減っちゃうねぇミラちゃん。

朝ご飯をなかなか食べてくれなくなって、どうしようね(オヤツは食べるのに)

毎朝早く起きて一回りしよっか。

アローちゃんがいた時はそんなことなかったよね。

4ワンの中のミラちゃんからミラだけの今、気持ちの変化もあるよね。

土曜日は晴れていたので横浜スタジアムまで行くとオープン戦でファンが大勢詰めかけていました。

 横浜スタジアムはオープン戦

スタジアムを出て日本大通りを歩いて大きなイチョウの木で撮影。

この日はそれほど暖かくなかったのでつなぎ一枚、上に一枚、さらに腹巻きという恰好。

 横浜スタジアムから日本大通りを歩く

海方面は風が強かったので、ここで引き返しました。

今日もたっぷり歩いたね~~

2024年3月 3日 (日)

素敵なプレゼントを頂きました

家からバスで横浜スタジアム前下車。

さあ歩こうね~~~じゃないよ、やっちゃった。。

リードは持ったけどハーネス忘れた。。。歩けないよ、どうする?

スカーフあった!

人間で言う“たすき掛け”風にスカーフ巻いて背中で端をしっかり結んで歩いてみた。

大丈夫そうだけどゆっくりね。

ミラちゃんは付いてくるタイプだけど油断は禁物。

今回は大丈夫だったけど二度と忘れないように、忘れたら戻るようにしなきゃ、反省。

尻尾が道路の汚れで真っ黒けっけ。

ミラちゃん尻尾でお掃除 真っ黒け

スタジアムから元町に出ました。

元町さんぽ綺麗な道だね

お天気が良くてひなたぼっこ気分。

元町のベンチかっこいいな

横浜スタジアムの公園というか庭園が落ち着いた雰囲気でいいね。

横浜スタジアム公園

帰りはミラちゃん歩く気満々だったけど、もう4キロ歩いているから私が心配でバスで帰りました。

家に帰って真っ黒のからだを洗って暫くしたらグーグーねてました。

そして、なんと!おーぺいこ様からメロンのお届けものです。

箱入りメロン頂きました

ずっしり重い立派なメロンをありがとうございます。

食べごろ日付が書いてあったので、その頃にブルーモニカアローと一緒に戴こうねミラちゃん。

今日はひな祭り

せめて、桃の花とかね~売ってなかったけど。

そのかわり朝散歩、昼さんぽ、夕散歩、今日は二人とも足腰鍛えたよね。

« 2024年2月 | トップページ | 2024年4月 »