我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

    ブルー・シェーデッドレッド

    ブルー 2020年7月26日 17歳5ヶ月25日で永眠 . ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

    モニカ・チョコクリームダップル

    モニカ.. 2023年4月23日 14歳6ヶ月14日で永眠

« ありがとう可愛いアロー | トップページ | 頑張ったもん »

2023年12月29日 (金)

ミラに寄り添う日々

旅立ちの朝です。

アローちゃんに、食べ物いっぱいと、お手紙と5円玉を縫い付けた手作りポーチを掛けてあげました。

アローちゃんありがとう 綺麗に身支度 旅立ちの朝

病院に行くときからずっと片ときも離れず過ごすことができました。

私はアローを抱きしめ腕の中で最後を看取った事は、かけがえのない時間でした。

綺麗なお花に囲まれて、アローはおうちに帰ってきました。

たくさんのお花でアローおかえり

先生ありがとう、ミラちゃんありがとう、ブルー、モニカ、みんなありがとう。

アローが旅立って私よりもっと寂しいのはミラちゃんでした。

今までとはあきらかに様子が違う。

仕事から帰ると玄関先で聞こえるミラちゃんの鳴き声。

声もかすれて私にしがみついて顔を舐めて。。

そんな日が数日続きクリスマスイブにおしゃれして横浜におでかけしました。

一生懸命あるいて楽しそうなミラちゃん。

ミラとお出かけベイクォーター

ミラちゃん、可愛いねぇ。

ミラとおでかけ

クリスマスの日も横浜スタジアムまでお出かけです。

アローちゃんのこと、頼りにしてたんだ。

ブルーがいなくなって、アローが女の子を守っていたね。

優しくて思いやりがあって我慢強くて外では凛々しくて、でも、私には思いっきり甘えんぼう。

そんなアローに、まいにち話しかけて頭なでてからだを撫でたよ。

今思うと一日一日の大切さが身に沁みて、楽しかった日々を振り返り安堵する自分。

みんないなくなって寂しいね、ミラちゃん。

またお出かけしようね。

お母さんに甘えておいでね。

いつも言ってるよね、やりたい事をやればいいって。

毎日を楽しもうね!

« ありがとう可愛いアロー | トップページ | 頑張ったもん »

コメント

アローくん まだ近くにいるよね。
だからミラちゃん、安心していいよ。ちゃんと見守っていてくれるからね。
だけど身体が見えないミラちゃんには不安がいっぱいだったんだろうね。
いつもアローくんがいたのに急に一人になっちゃって。
マルタ母さんにいっぱい甘えて、一緒にお出掛けして楽しもうね。

ミラちゃん、寂しいね。。
でも、前向きに、一歩一歩進んでいってね。
マルタ母さんとね😉

>今思うと一日一日の大切さが身に沁みて、楽しかった日々を振り返り安堵する自分
とても印象的でした。
大切な1日1日を過ごせた、安堵した、って言えること、素晴らしいことだよね。
後悔じゃない、ポジティブな気持ちで振り返られるように、私もそうなりたい。

楽しい時も辛い時も、いつもブルーくん モニカちゃん
フローくんがいて、マルタ家の結束は強かったけど
今はミラちゃんだけだもん、辛くて悲しいよね・・・
だけどフルーくん モニカちゃん アローくんが
虹の橋のたもとから、見守っているからね。
いっぱいマルタかあさんに甘えて、少しずつでも
日常を取り戻してくださいね。

ミラちゃん、寂しくなっちゃったね。
でもアロー君だけじゃなくて、みんな虹の橋から見守ってくれてるよ。
一日一日、何気なく過ごしちゃうけど、大切な日々なんだよね。
ミラちゃん、いっぱい甘えてね。
お出かけもいっぱいして、楽しく過ごそうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう可愛いアロー | トップページ | 頑張ったもん »