我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

    ブルー・シェーデッドレッド

    ブルー 2020年7月26日 17歳5ヶ月25日で永眠 . ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

    モニカ・チョコクリームダップル

    モニカ.. 2023年4月23日 14歳6ヶ月14日で永眠

« 2023年11月 | トップページ | 2024年1月 »

2023年12月

2023年12月31日 (日)

頑張ったもん

2023年大晦日

ミラちゃんとバスに乗ってみなとみらいに行ってきました。

汽車道をミラちゃんだけで歩く姿は、力強く見えたり寂しそうに見えたり。

大晦日の汽車道さんぽ

見上げると横浜エアキャビンというロープ―ウェイが空中を行ったり来たりしてます。

大晦日のおでかけ

このベンチは4ワン揃って座ったり、3ワン一緒に座ったり、アローと二人で座ったり。

ベンチさんは覚えてるかなぁ。

今日はミラちゃんだけ。

これからはミラちゃんだけでまた会いに来るね~

相変わらず尻尾でお掃除して行きかう人に可愛い~と言われ、しっかり歩くミラちゃんはもう立ち直っているね。

お母さんも、もう大丈夫。

いつも応援してくださるお友達の存在に力をもらいながら、いろんなことがあった一年。

今年も大変お世話になりありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

2023年12月29日 (金)

ミラに寄り添う日々

旅立ちの朝です。

アローちゃんに、食べ物いっぱいと、お手紙と5円玉を縫い付けた手作りポーチを掛けてあげました。

アローちゃんありがとう 綺麗に身支度 旅立ちの朝

病院に行くときからずっと片ときも離れず過ごすことができました。

私はアローを抱きしめ腕の中で最後を看取った事は、かけがえのない時間でした。

綺麗なお花に囲まれて、アローはおうちに帰ってきました。

たくさんのお花でアローおかえり

先生ありがとう、ミラちゃんありがとう、ブルー、モニカ、みんなありがとう。

アローが旅立って私よりもっと寂しいのはミラちゃんでした。

今までとはあきらかに様子が違う。

仕事から帰ると玄関先で聞こえるミラちゃんの鳴き声。

声もかすれて私にしがみついて顔を舐めて。。

そんな日が数日続きクリスマスイブにおしゃれして横浜におでかけしました。

一生懸命あるいて楽しそうなミラちゃん。

ミラとお出かけベイクォーター

ミラちゃん、可愛いねぇ。

ミラとおでかけ

クリスマスの日も横浜スタジアムまでお出かけです。

アローちゃんのこと、頼りにしてたんだ。

ブルーがいなくなって、アローが女の子を守っていたね。

優しくて思いやりがあって我慢強くて外では凛々しくて、でも、私には思いっきり甘えんぼう。

そんなアローに、まいにち話しかけて頭なでてからだを撫でたよ。

今思うと一日一日の大切さが身に沁みて、楽しかった日々を振り返り安堵する自分。

みんないなくなって寂しいね、ミラちゃん。

またお出かけしようね。

お母さんに甘えておいでね。

いつも言ってるよね、やりたい事をやればいいって。

毎日を楽しもうね!

2023年12月19日 (火)

ありがとう可愛いアロー

12月18日(月)いつもと変わらない一日の始まり。

ご飯も食べて元気な顔を見て仕事に出かけたけど、午後2時半。

アローの歩き方が変だ、と連絡あって急いで病院に連れて行くと。

脳に何らかの病変、血栓かなにか起きて脳の神経に炎症がおきてる。

この時期とくに1月2月は寒いから老犬は脳疾患が起きやすい。

首が右に斜頸し、目が回った感じになって左側が麻痺してる。

点滴、注射で集中治療いていただいて薬ももらって家に着きました。.

.

牛乳は飲みませんでした、小さく切った鶏肉を一切れ食べたけれど、水も飲みません。

ずっと寝たままのアローちゃん、呼吸が早いのか掛けたタオルが大きく上下しました。

すると急に甲高い声で長くワォ~ンとなきました。

気持ち悪いのかな。。どうしたんだろう。。。

お母さんここにいるよ大丈夫だよと言うと落ち着いた様子で横になったけれど。

しばらくしてもう一度、ゥワ~~ン。

あとで気づきました。

お母さん、お兄ちゃん、ミラ、ありがとう~って声を振り絞って伝えてくれたんだよね。

それが最期でした。

.

アローは一番やさしい子で甘えん坊で。。

ウンチもオシッコも自分で身体から出し切って毛布に顔をうずめて静かに旅立ちました。

.

みなさまに可愛がっていただきアローは幸せな生涯でした。

お別れの日は12月22日(金)10時

ブルーとモニカを見送った、海の見える公園にて。

みなさま、お空を見上げて頂ければアローも駆け上がって行くことでしょう。

走る後ろ姿が最高に可愛いアローちゃんが、とうとう私の元から去ってしまいます。。。。。

 

脳の血栓症で脳神経がダメージ受けて治療中

ミラちゃんが入って一緒にいます。

ミラちゃんも入っちゃったね

このあと、眠りについたアローちゃん。

苦しむことなく穏やかに旅立ちました。

心にポッカリ穴が空いて、どれだけ泣いたかな。

ずっと胸の中で抱きしめて、まだ暖かいアローと暫く一緒に。

本日は一日休んで供養したいと思います。

2023年12月 3日 (日)

水漏れ警報鳴った

散歩から帰って隣に買い物に行って帰って間もなくです。

我が家のモニター付きインタ―ホンがけたたましい音で「水漏れです 水漏れです」と繰り返しモニターには蛇口から水漏れの絵が表示。

ビックリなんてもんじゃない、どうすればいいんだ?

モニター操作で連絡先に電話しなきゃ。

家のどこかで水漏れに間違いないらしい。

セコムさん早速来てくれて調べたら漏れ箇所は洗面台でした。

業者さんが来てくれて収納スペースに少しづつ漏れてプラ箱に溜まった水が溢れて敷板下のセンサーが感知。

新築で21年住んで初めての事でした。

経年劣化で隙間が出来たらしくテーピングの応急処置で直りました。

階下への(駐車場)漏れも無く料金発生も無く30分くらいで終わって、スムーズでパッパとやってくれて助かりました。

お礼はアローちゃんがしてましたよ(ワン)

営業部長のアロちゃんは、セコムさんの足や頭をクンクン、一瞬で仲良しになってました。

ミラちゃんは私に抱っこされて頑張りました。

警報鳴って一時間半で解決って、、有難いですね。

この日もお昼から横浜スタジアムまで電車で行ってきました。

家の周りより歩いてくれるしイルミネーションもあったり綺麗です。

夕方、ただいま~~

電車で横浜スタジアムさんぽ

日曜日はどこに行こうかな。

« 2023年11月 | トップページ | 2024年1月 »