のんびり仙台の宿
仙台市の閖上(ゆりあげ)という場所で楽しんで、銀河ちゃんの車で神社に行ってお参りして、さてズンダ餅を食べよう!と思ったらありゃ~店じまい⤵
美味しいと評判の源吾茶屋の前。
3ワンはカートの中、これから山野川旅館に行きます。
ずんだ餅は次回のお楽しみ〜
でもね、acefeelさんが『ずんだ餡』を送ってくれたのです。
もったいなくて暫く飾っておいたけど先日ずんだ餅を作ってみました。
先ず、もち米100%を炊飯器で炊いて100均の木棒でトントン。
形を整えてから。
ずんだ餡で包みました。
小さいお皿は3ワン用で喉に詰まらないように平たくしてフライパンで薄く焼いてあります。
あまりの美味しさと出来の良さ(笑)
さて、話の続き。
神社から山野川旅館までは車で走ること1時間くらいかな。
真っ暗な道を走ったよ。
周りは民家もなさそうな場所を進んでいくと、ぼんやり灯りが見えてきて、そこにはポツンと旅館が建ってました。
18時ころだったかな、ぎんちゃんも3ワンもお疲れ様~~
acefeelさん、ここまで連れてきて頂きありがとうございます。
チェックインしたら、さあ大変!
ぎんぎん(銀河)が走る走る、つられて3ワンも走る。
私たちは手続きがあって割引クーポンでコロナ証明書とかいろいろやってると、ギンギンがいない~~
やっと見つけると、モニカがいない~~、でもすぐ見つけてくれて連れてきてくれたり、みんな優しくて。
看板ネコちゃんかな?その子のご飯が置いてあってギンギンが食べちゃってね。
あらら~~、と思ったら今度はアローちゃんが食べちゃって、こんな感じで始まったワンちゃんの集いでした。
お母さんの膝〜私が乗るんだから〜
どうするミラちゃん
.
今回の集まりは主にコーギーちゃんとダックスちゃん。
右も左もワンちゃんだらけ、みんな好き勝ってに畳の上をあるいてます。
どちらかと言うとコーギーちゃんのほうが愉快で明るくて、ダックスちゃんは人見知り犬見知りって感じもしましたけど。
こうやっていろんなワンちゃんと触れ合ってお勉強してるんですね~
それにしてもコーギーちゃんってめっちゃ明るいね。
翌日はいよいよドックランでなにやらイベントがあったみたいで、我が家は遠くから見てました。
3ワンいるとスピーディーな動きは全く出来ないのでみんなの笑い声やワンちゃんを見て楽しんでました。
集合写真はコチラ。
acefeel さんは会場のお手伝い、お疲れ様です。
飼い主さんたち、ほんとに優しくてワンちゃんもノビノビしてて、久々に心地よい時間を過ごせて嬉しかったです。
帰りの新幹線まで駅の周りを散歩しようかな。
モニカちゃんはカートに乗ってますよ。
ミラちゃ~ん、その恰好、、、、(笑)
後ろで何が起ころうとも我関せずのアローちゃん。
楽しかったね!
最近のコメント