家計簿をつけることにしました
いままで家計簿は勿論、帳簿っぽいものをつけたことがありません。
最近の物価高騰でさすがにお金がどんどん減ってしまいます。
食料品の値上がり、気が付けば一番安かった豚肉がグラム150円!
毎日ノートに収支をつけると何故か必要なものだけ買うようになりました。
家計簿アプリを色々試したけど、どれも使いづらくて結局ノートに殴り書きです。
.
今日、3ワンの歯磨き粉と歯ブラシを注文しました。
ココちゃん銀河ちゃんと同じ歯磨き粉です!
頑張らないとね!
.
頑張るというか、無理してるというか。
仕事に明け暮れる毎日です。
年末まで頑張って生活に余裕が出たら来年は一つ減らしゆとりの時間を作りたいと思っています。
その頃に気になるのが健康状態。
だって体は老化していくから。
少しでも遅らせたいなぁ。
.
モニカちゃんのマイボーム腺腫
22日~29日、軟膏を一日2回塗って出来物がちょっと小さくなったかな。
目のふちが濡れてるのは、眼軟膏を塗って目を閉じて軟膏が伸びて広がったためかな。
マイボーム腺腫を眼軟膏で治療中 posted by (C)マルタ
院長先生が手術を勧めないのがよ~くわかりました。
毎日のケアでもっと小さくなあれ。
« 七夕飾り | トップページ | 猛暑で何をするにもグッタリ »
お忙しそうですね。。
体のことも大事にしながら、大変だと思うけど、なんとか乗り切りましょう!!
お!歯磨き粉、嬉しいな、同じのを買ってくれたんだね~
そう、あれ、ほんとに白くなってきたよ!
頑固な歯石はやっぱり無理だけど、現状維持にはなりそう。
乳酸菌入りだしね。
モニカちゃん、眼軟膏塗ったあとの状態、わかるよ。。うちもあるから。
ベタつくし、嫌だよね。。
もう少しの辛抱だね。。
投稿: じゃまいここ | 2022年7月30日 (土) 10時21分
家計簿をつけるとお金の使い方も考えちゃうかな?
なんでも値上がりしていくから、記録って大事かもですね。
モニカちゃん、目、良くなってきてよかったよ~。
リクは手術をして、でも結局目の傷は防げなくて。
もっとお出来が小さい頃に対処したらよかったと、
後悔だらけです。
投稿: すみこ | 2022年7月31日 (日) 16時54分
私はパソコンで管理してるよ。
だから前のパソコンの具合が悪くて使いづらかったから参っちゃった。
新しいパソコンを買い替えてやっと使いやすくなったよ。
なんでもかんでも値上がりで参っちゃうね。
マルタさま頑張っちゃうから体には気を付けてね。3わんのためにもね。
いい歯磨きに出会ったんだ。
うちは病院でS1っていうのをすすめられて使ってる。
ちょっと前ほちの口臭が気になって相談したら、朝晩使ってみてって言われた。以前より口臭が気にならなくなったからいいのかも。夜は歯磨き後に使ってるけど、奥歯とか裏側は歯石がどうしてもついちゃうんだ。
モニカちゃんの目よくなったんだね。もう一息だ。頑張ろうね。
投稿: おーぺいこ | 2022年7月31日 (日) 21時10分
モニカちゃん 良くなってきたね。
良かった。
コロナで 収入は激減して ほんと たいへんだ。
困った。何か 仕事 ないかな。
歯磨き いっしょだね。
歯ブラシは まだ 買ってない。はんとに買い置きしてた黒いやつ 使ってる。
マルタさんが 前に お勧めしてた 小さいとんがったのも 使ってるよ。
アクアデントっていう水も飲ませてる。歯磨き後の何かも 探し中。
頑張ろうね
投稿: acefeel | 2022年8月 1日 (月) 15時16分
うちは真美と二人だから、特に食費は上がったと思わないけど
今の時期は、電気代の値上げは感じています。
モニカちゃん、良くなって美人さんに戻って来たね!
投稿: ピクシーパパ | 2022年8月 1日 (月) 20時05分