我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 体調良好の日々 | トップページ | 七夕飾り »

2022年7月 5日 (火)

熱中症に注意

6月24日(金)急に暑くなって軽い熱中症になってしまったのかなぁ。

しっかり休んで戻ったけど通勤の熱中症対策がかなり大袈裟かも。

帽子の中にポケット付けて保冷剤、首に保冷剤を巻いて、首から扇風機、リュックの背中内ポケットに保冷剤。

すごいでしょ?帽子のてっぺんがかなり持ち上がっちゃって(笑)

市バス内の温度がなまぬるくてねぇ。

こんな感じで猛暑の一週間を乗り切りました。

今日から一週間ほど少し暑さが緩むので助かったけど、また来るよね、これからが本番?

そのせいか、オニユリが枯れてしまいました。。。

きっとまた出てくれるのを待ってるからね~~

あっという間に7月になってしまったけど、ショックな出来事。

モニカの加入している保険は、ペットベストっていうんだけどね。

とても親切でしっかり保障してくれてたんだけどね。

ブルーの時はそれはそれはお世話になったんだけどね。

業務の遂行におびただしい遅れが長期に渡って改善されず業務を軌道にのせる努力中です。

コロナの影響もあるだろうし高齢犬がはいれる唯一の保険だから加入件数が多く病気で請求も多いんだろうね。

ここはかなり良心的だから応援してるし信頼してる。

経営というのは難しいとつくづく思いました。

早く元に戻って業務を復活してくれるといいなぁ。

モニカちゃんのためにも、宜しくお願いします~~

モニカちゃんの目のふち、出来物が小さくなったと思うと又ジュクジュクしての繰りかえし。

大きな声では言えないけど、アローちゃんが舐めちゃうんだ、早く治れ~って舐めてるんだねきっと優しいねぇ

だからエリザベスカラーを注文してみました。

かかりつけの院長は、これも取ってしまったほうがいいかな~って言ってました。

白目に触りそうなんです。

頑張って治してあげるからね。

本日ジュクジュク中の写真↓

エリザベスカラーは取り敢えず家にあるものを。

あまり役にたちそうもありませんが。

モニカちゃん目のふち出来もの治してあげよう
モニカちゃん目のふち出来もの治してあげよう posted by (C)マルタ

いまのところ肛門腺の膨らみは手で触ったかぎりは確認できてないけど9月ごろ院長先生に診てもらおう。

そして私の血圧は調子が良いときは下70台、上110台、まで下がることがあります。

去年は時々、上150を出してた時もあったので、随分さがってます。

杜仲茶、刀豆茶、この二つでもいいくらいだけど、プラス玄米黒酢、リンゴ酢、チャーガ(カバノアナタケ茶)。

これらを毎日飲んで頑張ってます。

« 体調良好の日々 | トップページ | 七夕飾り »

コメント

ホントに暑かったですね。
今日も気温は下がったけど、湿度が高くて蒸し蒸しです。
これからが夏本番なので、お互いに熱中症には
ワンコ共々、気をつけましょうね!
モニカちゃん、大丈夫ですか?
早く治って、美人さんのモニカちゃんに戻ってね!

今は少し涼しいけど、ほんと、夏の本番はこれからですね。
今年は長そう。。

モニカちゃん、目が痛々しい(T_T)
そっか、早く治してあげたくてアローくん、なめちゃうんだね。
優しいけど困っちゃうね(;´∀`)

おかあちゃんの血圧も心配。
お茶やお酢は抜群に効くんだね!
サプリより健康的な感じするし、良さそう(*^^*)
血糖値も下がるよね。

今年の暑さはすごいですね。
ちょっと外にいると、ホントに干からびてしまいそうです。
熱中症対策は万全にするのがよいですね。
なまぬるいバスなんて耐えられない(>_<)
モニカちゃんの目、心配だよ。
リクみたいに目を傷つけてしまう事がないように、
少しでもよくなりますように!
アロー君、舐めちゃだめだよ~。

暑い日が続いたからね。
もう大丈夫?
こっちは最近雨ばかり それも雷付きの豪雨。おかげでジメジメがひどいです。
モニカちゃんの目、心配だね。早く治りますように。
アローくん、心配で舐めちゃうのかな。でもすこーしだけ我慢してね。

モニカちゃん 目 大丈夫かな。
もう 治ってるといいな。
アローくん 治るようにって 舐めてるんだね。
舐めて治すって ほんとに 治るもんなのかな。
暑さ ひとだんらく だけど また 暑くなるね。

マルタさんの 血圧は 落ち着いてよかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調良好の日々 | トップページ | 七夕飾り »