我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 人気のゴーヤチャンプルー | トップページ | 体調良好の日々 »

2022年5月29日 (日)

ふうちゃんを見送った日

5月28日(土曜日)

青空を見上げてこれから虹の橋へ向かう大切なお友達だったふうちゃんをお見送りする時間がせまってきました。

ふうちゃんとはたくさん遊びました。

横浜みなとみらい、山下公園、山手、お台場、東京タワー、目黒川の花見とクリスマス、旅行は伊豆、名古屋、神戸、逗子など、まだまだあるけど、どれも大切な思い出です。

いつも綺麗でフワフワの毛並みがゴージャスでした。

毎日毎日お散歩して体もしっかりしたスタイルの良い子。

我が家のミラちゃんに、カチカチって歯を鳴らされてリスのようにままさんの頭のてっぺんあたりまで逃げたふうちゃん。

可愛すぎてあの姿を忘れたことはありません。

.

2017年11月 鎌倉~江の島の旅行では、別荘でのふうちゃんの勇ましい姿が。

ほかメンバーは思い思いに行動している様子が面白いです。

逗子の別荘で真美ちゃんがボールを持っていくのを、なんで~?って感じで見るふうちゃん。

ボールを持って行かれちゃったふうちゃんは、納得がいきません。

ふうちゃんと真美ちゃん、さあ、どうする!

ピクシー君もブルーちゃんもいて賑やかだったね

こうして仲良く過ごした日々も思い出となって私たちの心に生き続けているね。

在りし日のふうちゃんを思い返して偲んでいます。

家族の真ん中でみんなに可愛がられ大切にされ、ふうちゃんもまた、家族のみんなに暖かさを与え生きる力を与えたね。

ふうちゃんと出会えてたくさん遊べて嬉しかった。

痛くも無い、辛くもない、毎日がお花畑のような素敵な場所には先に旅立ったお友達が出迎えてくれるね。

ふうちゃん、たくさんの思い出をありがとう。

山下公園でお見送り。

青空の下でお友達のお見送り
青空の下でお友達のお見送り posted by (C)マルタ

 

« 人気のゴーヤチャンプルー | トップページ | 体調良好の日々 »

コメント

みんなでお見送り出来たんだね。
マルタさまんちの4わんはふうちゃんとたくさん遊んだんだもんね。
ふうちゃん、みんながお見送りをしてくれて心強かったね。
さみしいけど みんなのことお空から見守ってくれてると思う。

逗子の別荘、みんな元気に走り回って
ほんとに楽しかったですね。
あの頃に時間を戻して、ピクシー ブルーくん
ふうちゃんと、遊びたいです・・・
ふうちゃんのご冥福を心からお祈りします。

ふうちゃんにすてきなお花をありがとうございました
お手紙とお花、ふうちゃんに持たせたよ
お見送りもありがとう

4わんとはたくさんお散歩したり旅をしたね
昨日のことみたいに思い出すよ
楽しかったな

ふうちゃんと仲良しさんで いっしょに 遊んだ 大切な 思い出 が いっぱいだ。
まだまだ シニア犬 オフ会で いっしょに 遊べたはずなのに。
膵炎って 怖いよって ふうちゃんが 教えてくれたこと 大切に みんな がんばってね。
暑いところ お見送り お疲れ様でした。 

たくさん会えたんだね~😊
もっと会いたかったな。。
後悔先に立たず。
でも、いつかまたあえるよね、ふうちゃん(^^)

動画、懐かしいです。
みんな元気な姿が、ぐっと来ました。
お見送り、ふうちゃんも嬉しかっただろうな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人気のゴーヤチャンプルー | トップページ | 体調良好の日々 »