我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 2022年2月 | トップページ | 2022年4月 »

2022年3月

2022年3月19日 (土)

がん予防

モニカの肛門腺癌は再発しやすいそうです。

原因がいまだ不明の癌だっていうから困ったねぇ。

再発を防ぐため用意した商品がコチラ↓

サプリ

acefeel さんに頂いたコルコルディM(青い袋)は飲み終わって今回はGを試してみました。

コルディEX(choco ひなファンタマままより)は液体なので患部にスプレーするとすぐ効果ありました。

具体的には、傷口の治りが早かった。

ハナビラタケはスーパーで手に入らないので粉末を使うことにしました。

スーパーオリマックスは低分子米ぬかのパワーで免疫細胞に働きかけます。

効果あると思いますよ、寝てばかりのモニカが活発になりました。

高齢犬になると人間同様に良い細胞が減っていくので細胞活性化のためにゴーヤ、もずく、キノコ、オクラなどを3ワンのご飯に取り入れて、消化に負担のないように軽く茹でてミルサーでトロトロにしてドッグフードの上にかけてます。

多めに作って残りは私が食べます。

運動は玄関前の共用通路、往復30メートル☓10。

今日も玄関前で筋トレしたけど慣れてきたのかアローがなかなか来ない。

あっ、来た来た、ではUターンね。

ん?? なんだ?? 通路の真ん中に茶色いものが!

ヤバいぞヤバいぞ、すぐ片付けました。

モニカの走りが早くておどろきもものき~真剣な眼差しがまるで競馬で走るお馬さんのようです。

あと少しでお母さんの手にあるドッグフードに一着ゴールだったのに、後方から追い上げてきたよアローちゃん。

抜かれちゃったねぇ。

楽しい筋トレコースは21時台限定です。

競走4

競走3

競走

競走5

土日も今まで半日だったのが一日になったり祝日も出勤があったりで一か月休みなしが続いてブログちょっとご無沙汰でした。

今は少し疲れも回復したけど、今度は喉の違和感、こういう症状はコロナにもあるとか言われてる。

耳鼻科に行ったけど悪いところは無いそうで、熱は一度も無いし食欲あるし、しいて言えばゲップや軽い胃のムカムカかな。

大腸ポリープ検査の時、食道に炎症があって胃から胃酸が上がってしまう逆流性食道炎らしきことを言われました。

普通に多い症状らしく胃と食道のつなぎ目の括約筋が緩んでしまっていて老化によるものだって。

その時は(一年ほど前)薬局でキャベジンコーワαを勧められて飲んで調子よかったですが、今度はガスターにしてみました。

取り敢えず鼻の病気じゃなくて良かった~~。

« 2022年2月 | トップページ | 2022年4月 »