我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 2021年11月 | トップページ | 2022年1月 »

2021年12月

2021年12月30日 (木)

年末の診察は

仕事ばかりの一年間で家の事、3ワンの事、あまりできなかったな。

あまり面倒を見られなくても私の帰りを毎日待ってくれたから年末年始休暇が楽しみなんだ。

体調を整えて外でいっぱい遊ぼうと思う。

今年中にモニカ13歳、アロー12歳、ミラ11歳になりました。

もうこんなに年月が経ってしまったんだなぁ。

今日、病院に3ワンの診察に行ってきたけどモニカちゃんの肛門腺に腫瘍が出来ていました。

院長先生に腫瘍専門の病院があるので紹介しますから診察にいってくださいと言われました。

診察の予約を年明けすぐに入れました。

腫瘍なので良性もしくは悪性です。

院長先生は体重はまだ減ってないし早めにわかって良かったと言ってました。

こういうことは突然やってくるんですよね。

診察に行って本当に良かったです。

年末だし3ワンいっぺんに連れてく自信ないし、キャンセルしようか実は迷ったから。

これもブルーちゃんのおかげかな?

3ワンとも心臓は異常なし。

アローの目が時々涙で溢れそうになってることを言うと涙腺が詰まり気味で涙がうまく流れないだけで心配いらないと。

白目が充血しなければ大丈夫と言われました。

モニカちゃん、診察に行ってどんな状況でもお母さんは精一杯尽くすからね。

でも、祈ります。

どうかひどくなりませんように。

.

診察前、一時間くらい待って診察に呼ばれたけど3ワンを連れてくのにマゴマゴしてたら。

院長先生が寝ているモニカを見て、寝ちゃってるねぇ~ヨシ、抱っこしよう。

院長先生がカートからモニカちゃんを抱っこして診察室に連れてってくれました。

重いな~モニカは アハハ~ それにしても重いな~ アハハ~

優しい院長先生です。

2021年12月10日 (金)

食欲の秋なのにダイエット

ドックフードをNOW(ナウ 100g/約354Kcal)からPOCHI(ポチ・エイジングケア 100g/306Kcal)に戻したのに同じ量を上げてたせいか、アローちゃんの体重が減ってしまいました。

先月までは多めにあげて6.6キロでちょうどよかったのに、きちんと計って65g/日くらいにしたら一週間で6.5キロ。

アローちゃんは6.7くらいがちょうどいいみたい。

 

食欲の秋そして冬を乗り越える為に体重は少し多めがいいね。

これからはフード量ふやしてあげるね、アローちゃん。

体重が減ったアローちゃん

体重が減ったアローちゃん posted by (C)マルタ

.

3ワンは何でも食べます。

果物はリンゴ、みかん、キウイ、かき、が大好きです。

 

たくさんの柿をありがとう
たくさんの柿をありがとう posted by (C)マルタ

先日おともだちのAcefeelさんから美味しい柿を頂きました。

甘くてとっても美味しく頂きました、ありがとうございました。

12月までもたせてケーキに飾ろうと思ったら結構柔らかくなってトローリ甘くなりました。

これはこれで3ワンは大喜びでした。

たくさんあった柿は毎日一個ブルーちゃんとみんなで食べてアッという間になくなってしまったけれど秋の味覚を楽しみました。

 

« 2021年11月 | トップページ | 2022年1月 »