我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 梅雨明け猛暑 | トップページ | 思い出す »

2021年7月22日 (木)

ミラちゃん診察

子宮蓄膿症で手術してからもうすぐ4か月。

別の病院で手術したあとの説明では、乳腺腫瘍が3個ありましたがミラちゃんの体力を考え子宮摘出と同時には行いませんでした。

抜糸はかかりつけの病院に行き、その時は乳腺腫瘍らしき膨らみについては4か月くらいたった頃に状態を見ることになりました。

先週あたりミラちゃんのお腹を触っていると一番下の乳首の下が1センチ5ミリくらいの大きさで固い感じだったので少し早めの今日行ってきました。

すると3個のうち気になった1個が4か月前より大きくなってると言われ、やはり手術することにしました。

腫瘍は小さいので少し切るだけで出来るそうです。

子宮蓄膿症の手術から6ヶ月たった頃には術後体力回復し手術ができるので10月手術で進めることにしました。

あと、体重5.25キロはちょっと多いからこれ以上にならないほうがいいと言われ、確かに多めに上げてるので今日から少なめです。

ミラちゃんも早めに対応できて良かった。

コロナワクチン接種2回目の副反応については接種の翌日からの熱は2日後のお昼には下がった事は記事にしたけど、午後になって突然の目まいと嘔吐に襲われました。

乗り物酔いの薬を買ってきてくれて、それを飲んで夜にはおさまったけど翌日もシャキッとしませんでした。

4日くらい調子が悪かったです。

.

ミラちゃん今日はお疲れ様でした~

アローとモニカも留守番ありがとう~~

気持ちよさそうだねぇ
気持ちよさそうだねぇ posted by (C)マルタ

 

« 梅雨明け猛暑 | トップページ | 思い出す »

コメント

ミラちゃん、手術決まったんだね。
前ほどは大変な手術ではないのかな?よかった。
でも10歳超えてるし、頻繁なオペは不安だよね。
それでも、こういうときかかりつけの先生が続いて担当してくれると頼もしい。
時系列で経過把握してるし、その子の体力や、場合によっては性格なんかも配慮してくれるものね。

ワクチン二回目のめまいと嘔吐、他にも言ってる人いたわ。
私、三半規管弱くてよく同じ症状になることあるから薬はある!
だけどあれつらいよね。。
4日も続いたって、きつかったねぇ(;^_^A

心配の種はとったほうがいいね
10月なら涼しくなってるだろうし
手術にむけてダイエットしながら体力もつけて
がんばろうっ
ワクチン副反応 ほんとひとそれぞれで
打ってみないとわからないんだね

ミラちゃん 10月 手術決まって安心したね。小さいうちに とってしまうの良いね。
いろいろ持病持ちになってしまうと 簡単な手術も 命がけ。
歯も🦷クリーニングしちゃうのいいかもだけど 次の機会が良いのかな。

マルタさん ワクチンの副作用頑張ったね。たいへんだった。
これでもう 安心。暑い夏 マスク 時々 外せるね。

ミラちゃん 手術が決まったんだね。
それまで体調を整えて一番いい状態で受けれるといいね。
出来たら早めにスッキリしたいよね。いいチャンス!!
2回目の方が副反応がひどいっていうもんね。
ちょっと怖い。私はちょっと先なんだ。今からドキドキ。

ミラちゃん、手術決まったんだね。
ボディチェックで早めになんでも変化に気づいてくれて、
ミラちゃん安心だね。
体調整えて、手術頑張れ~。
ワクチンの副反応、大変でしたね。
どんな副反応がでるか、人によって様々ですね。
私はこれから一回目なので、自分がどうなるか心配・・・

ミラちゃん、手術の日程が決まったんですね。
時間はあるから体力をつけて頑張るんだよ!
自分は8月にワクチン接種です。
2回目は熱が出たりして辛いと言う話なので
接種は休めるように日程を組みました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け猛暑 | トップページ | 思い出す »