我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 種まきと散歩 | トップページ | ゆっくり過ごす文化の日 »

2020年11月 1日 (日)

ハロウィン散歩

ハロウィンということで、3ワンは衣装を着て散歩に出かけました。

この日は暖かで風も無いので、ブルーと青くん(仮名)も一緒です。

みなとみらい方面に、と思ったけど、混雑を避けていつもの商店街にしました。

.

モニカはこの日も小籠に乗って楽しそうだな~~(けど、このままじゃ まずいよね、、早く歩く習慣つけないと)

acefeelさんに頂いたハロウィン衣装

ハロウィン散歩

.

ブルーの横に あお君も一緒。

ハロウィン散歩

アローの服はピクシー君から頂いたものです。

ハロウィン散歩
ハロウィン散歩 posted by (C)マルタ

ハロウィン散歩

.

3ワンのトップになったアロー君の凛々しい顔。

一見 強そうに見えるけど、実は後ろにいる方が影の実力者。

が、ミラは二番手をわきまえているのでアローは安泰、おまけにお母さんの肩入れもあるしね。

.

さて、もうすこし遠くまで散歩しようと思っていたら。

アローが左前足を上げたまま止まってしまいました。

いつもなら、気づかず歩かせるけど あれ? 私を見上げて困った様子。

カートに入れると、左前足をペロペロしてたので、何か踏んだかな?ガラス破片とか。

あたりを見ても落ちていないのでアローの足を触ると、小さくキャンと。

家に帰るまで左前足 左前足 と頭に叩き込みました。

(その時に覚えないと何処なのか忘れてしまうので)

家に帰って見てみると、ロウソウ(一番内側にある、人間でいうと親指みたい)の中央がひび割れてました。

伸びて長すぎです。

これは痛かったね。。

爪がぐらぐらしないように薬を塗ってから包帯を巻いて、しばらくするとヒビの先が割れて落ちてました。

痛そうにしてないし良かったです。

ブルーちゃんにお礼しなきゃね、いつもありがとう。

.

ブルー亡き後の3ワン。

今の環境に慣れ、私の指示に素早く反応します。

散歩準備で玄関に出ても、『ここで待って』というと走り出してもすぐ戻り、

ご飯でも『これは○○ちゃんのご飯』というと、アローは少し下がって見つめて動かず、

お兄ちゃんが帰ると吠えていたのに、ミラの身体に触れて静止させるとミラは黙ります。

ミラが黙るとモニカも真似します。

アローは吠えていいんだ~って思ってるかな。


« 種まきと散歩 | トップページ | ゆっくり過ごす文化の日 »

コメント

いいねえ みんなでハロウィン
衣装もバッチリ決まってるね。
ブルーくんも青くん?も一緒にお散歩、楽しかったかな
アローくんの爪、ひどくなくてよかったね。これもブルーくんのおかげかな。

ハッピーハロウィン🎃👻 ハロウィン衣装似合うね🎃👻
かわいい❤️女子良いね👍
アローくん いたいた 頑張って治そうね。
いざと言う時は ママ👩を守るもんね。
みんなで仮装してお出かけ ハロウィン🎃👻の思い出できたね

アローくん、着てくれたんだね!
ブルくんがうちに来てくれた時、この衣装を着て
真美と写真を撮った事を今ても覚えています。
来年は、アローくんのミッキーと真美のミニーで
一緒にハロウィンの写真が撮れたら嬉しいな。

ハロウィンみんなでお散歩いいねっ
まろんは 一応かぶりもの用意したけど
嫌がるからやめました(笑)
アローちゃん 足もう大丈夫かな?
ちゃんと痛いって教えてえらいねっ

3ワンのトップになったアロー君、お写真凜々しいね~。
でもなるほど、影の実力者!
アロー君の後ろで座っているミラちゃんも決まってる。
ハロウィンドレス可愛いね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 種まきと散歩 | トップページ | ゆっくり過ごす文化の日 »