我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 亡くなって7日目の供養 | トップページ | ブルーの報告で病院に行きました »

2020年8月 6日 (木)

順番

8月1日(土)初七日

ブルーが大好きなベランダを片付けていると音がする、小さな音でポンポン、いや カタカタ かな。

どこから?

給湯器あたり、耳を近づけると止みます。

うれしいねぇ。

ブルーの3ワンへの遺言は何だろね。

みんな何だか妙に大人しくて。。

亡くなった時、匂いを嗅いで理解できたんだね。

お別れをさせて良かったと思う。

朝、仕事にいく時、偶然かな~並び順が2回おなじポジションでした。

先頭はミラ、体一つ開けてアロー、ずー-っと後ろにモニカです。

いってらっしゃい~
いってらっしゃい~ posted by (C)マルタ

アローちゃん、はんと君ママが“女子に負けたらお母さんの靴を持ってうちにおいでーーー”って(笑)

お母さんはアローがリーダーと思ったけど、アローは臆病なところがあって神経も使う、ストレスにならないかな。

ブルーは、風格があって何も気にしない性格でおっとりタイプでした。

.

ブルーちゃんのウロウロが無くてさみしいね。

食べたくない時、背中を向けちゃうブルーの姿も懐かしい。

目も悪くなってご飯を食べてるつもりが器の淵を噛んでたり。

滑って立てなくて、そのまま寝ちゃったり。

気がつくとベランダの温風に吹かれていたり。

思い出すと、そんな可愛い姿は春ごろからです。

.

ブルーに頂いたお花。

赤いカーネーションの横、スポンジにさした花や上からぶら下げた花たちがいい感じで乾燥してきました。

P8064215
P8064215 posted by (C)マルタ

はんと君の“花の種”は撒き時が9月なので、49日が過ぎたら撒こうと思います。

3ワンは今年中に 12歳モニカ 11歳アロー 10歳ミラ まだ若いので散歩も始めたいところですが、、

暑くて無理~~  早朝。。やるしかないね。 

ゆっくり海まで歩いて、海を見ながらビールを飲みたい。

いつも4ワンと一緒に散歩してた時のように。

« 亡くなって7日目の供養 | トップページ | ブルーの報告で病院に行きました »

コメント

海いいね。みんなで 海をみながら ビール飲めたらいいね。ブルーくんの好きな海 海に逢いに行こう。船も見えるかな。

音がするの嬉しいね。音するよね。する日としない日があるんだよね。うたたねしてたら
足をゆすられて目が覚めた はんとかな? ありがとって言ったよ。

種 大切に育ててもらえそうで 嬉しいね。お仏様は お家で育てたお花を一番喜ぶというよ。今 オニユリがいっぱい咲いてるから ブルーくんのお花に 種のおかわり 送るね。

アローくん マルタかーさんに 応援もらえ~甘えんぼ で かわいい 強さで いこっ。女子に負けるなぁ。 

ブルーちゃん やっぱりたまに遊びにきてるのかな
兄弟たちには見えてるのかな。。
だったらきっとさみしくないね。。
私も・・・今のうちにまろんのかわいい姿
いっぱい心に焼き付けておこうって思いました。。
そしていっぱい抱きしめる。。だよね?

また、みんなで逗子の貸別荘に行きたいですね。
虹の橋組が増えちゃったけど、元気な子供達には
いろんなところに行って、たくさんの経験をして欲しいです。

今でも真美の食事の準備をしていると、食いしん坊のピクシーが
キッチンに来ますよ。
真美が来たと思って声を掛けると、真美の姿はリビングに。
今日もお腹を空かせたピクシーが来たと思って
仏壇には、いつもより多くササミ等をお供えしてます。

アローくん、女子に負けて家出したかったら
家で引き取っちゃうよ!

音がするのはやっぱりブルー君からのお知らせかな。
見てるよ~って。
嬉しくなる瞬間ですね。
私も前のワンコが亡くなったあと、そういうの感じたんだけど。
いつからか感じなくなって、ちょっと寂しいです。
最後のお別れのとき、みんなブルー君から何かを受け取ったんだろうね。
海まで歩いて、海を見ながらビール。
楽しいお散歩になりそう~。

ブルーくんそばにいるんだよね。
私も気配をいつも感じていたよ。いつの間にかそれもなくなってしまって。
夢でいいから会いたいって思っているのに、来てくれないんだよなあ。
3ワンたちは気配を感じているだろうね。

暑いよね お散歩に行くのは考えちゃうよね。
ダックスは地面が近いもんね。
夜だったらいいかな。
海を見ながらのお散歩、ブルーくんも一緒にお散歩するかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亡くなって7日目の供養 | トップページ | ブルーの報告で病院に行きました »