我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« プーチパッド | トップページ | 最近の食 »

2020年5月16日 (土)

通勤時のコロナ感染対策

コロナ感染対策ということで、当面は通勤時間をずらし尚且つ30分短縮することになりました。

交通機関は、やはり混んでますね。

どうしようかな。。。。

貸し自転車(bay bike) アシスト自転車を月額2000円で借りることにしました。

何処で乗り降りしてもいいけど、30分を超えると追加料金が発生するので30分以内に走行中の近くのポートで返却、貸し出し、この操作をすると料金は発生しません。

バスより気が楽です。

数日前、ミラちゃんが白い泡まじりのトロ~とした物を吐きました。

その数日前にも。

調べてみると、前日からお腹が減ってたか、ストレス、とありました。

ずっと散歩にも行かずリビングで走り回っていたミラちゃん、ストレスだったかな。

仕事時間が前倒しになったので、帰ってから家の周りだけ散歩に行けるようになりました。

これで少しは違うかな。

ブルーちゃんは最近ごはんを自分で食べるようになったけど量は食べられません。

老犬だからそんな感じですか~?

なにしろ、私にとって老犬をお世話するのは初めてなので色々気になってしまいます。

あっ、ひとつ変更が。

ロイヤルカナンの電解質サポートとアローに買ったサプリ(椎間板に良い ニューロコンプレックス)は止めました。

電解質サポートはブルーの腎臓病、心臓病に本当にいいのかな~心配になってしまって。

水はたくさん飲むので、もういいかなと。

アローのサプリに気になる成分、ヒトデ抽出物が入っています。

痛みやしびれに効くらしい。

サプリといえども絶対安全なのか、なんとな~く不安になってきたし、アローは痛みは殆ど無いとの診察なので取り合えず中止です。

ブルーが続けているのはBACCアミノピュアとハートテクトプラスだけ。

夜になると活発に動き回る(徘徊?)ブルーちゃんです(笑)

ジュータンのない部分で滑って腹ばいになって、起きようとするも滑ってもがいてヒーヒー泣いてることがよくあります。

毎日たいへん、だけど楽しい毎日。

次から次へと家のお仕事があってねぇ。

コーヒーは、いつも冷めちゃう。

« プーチパッド | トップページ | 最近の食 »

コメント

私は通勤時間が一時間前倒しになって、朝早くて大変です。
まだリク地方も緊急事態宣言は解除されてはいないんですが、
通勤時にやはり人が微妙に増えつつあります。
まだまだ安心出来ない日々だけど、なんとか暮らしていくしかないんですよね。
私も、老犬はリクが初めて。
我が家ではここまで長生きしてくれているリクのために、健康に気を遣ってあげたいなぁ。
リクの状態が、老いのせいで普通なのか、調子が悪いのか、悩む時があります・・・

アローくん、遅くなったけどお誕生日おめでとう!!
ココより数日お兄さん♪
一緒に年をとっていきましょ(^_-)-☆

年をとるといろいろ出てくるね。。
ブルーくん、17歳だもんね。
サプリも迷う。
うちも今アンチノールとプロキュア(食ふん防止。腸内環境を整えるらしい)をあげてるけど、プロキュアはそろそろやめようかな。効果ないw

バスより大変だけど
絶対自転車の方が安心だよね!!
まろんもご飯はムラがあって
食べなくなっちゃう時もあるけど
最近はよく食べてくれるので少し安心
でも 俳諧とか身体のふらつきとか
たまに頭がお留守になっちゃったりが
最近多いです~~
悲しくなる時と そんな姿もかわいいなって思う時
こっちのメンタルによっていろいろです(笑)

自分は早出して7時半に出勤して、時間有休を取って
3時20分には職場を離れます。
それでも電車は混んでいたりするので、戦々恐々です。
ミラちゃんと同じで、真美も大規模改修のストレスで
時々、帰宅する、吐いています。

自転車レンタル なるほど。天気良ければ バスより良いね。スティホームだった人々が、活動しはじめて、どうなるか  怖いですね。頑張ってね。
ミラちゃん ストレスかぁ。お散歩も したいし コロナ怖いし 。
お家 ボール投げして 行ったり来たりとか。ブルーくんは 自主的に 運動してるんだね。
滑り止め 敷いてもらえると良いね〜😊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プーチパッド | トップページ | 最近の食 »