我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 久しぶりの酸素カプセル | トップページ | 手作りジャーキー »

2019年6月 2日 (日)

食事は大事

土曜日はブルーちゃん良く歩き、夕ご飯も牛生肉を食べました。

食欲にムラがありプイッとする時や、もっとください~と催促する時、まいにち同じは続かない。

祭日以外、毎日仕事をしているので夕方休憩で戻った1時間は手作り30分、散歩30分、急いで次の仕事に向かいます。

夜おそく帰ってすぐ手作りをあげて、翌朝もかんたんメニューをあげて8時前に出勤です。

土日は夕方から仕事なので中距離さんぽができます。

.

日曜日は内陸方向に散歩に行きました。

ブルーちゃんはいつもと違うので歩きたがらずアローも坂道が疲れるのか止まってしまいます。

湿度も高く、私の額からも汗が。

昨日はあまり食欲がなかったブルーちゃん、今日は随分たべました。

牛ミンチおせんべい風焼き、鶏ミンチのおせんべい風焼き、ポテトのチーズのせ、ウズラの卵やき、オヤツのクッキー、牛乳。

これらを散歩から帰って全部たべました。

.

でも、総合栄養食もとりたいと思い、ドッグフードの粒はあまり食べなくなったので“ブッチ”というソーセージみたいなフードを買ったのですが。。。

 

P5312922
P5312922 posted by (C)マルタ

届いた日にあげたけど、あまり喜んで食べませんでしたね。

暖めたら食べるかなと、レンジで暖めてわかったんですが、(これはあくまでも私の感想なので)ドロドロに溶けて匂いが自然ではなくて、手作りの我が家にはあわない感じなので諦めるとしましょう。

もう一つ買ったフード、“ロイヤルカナン”

これもブルーは食べませんでした。

.

次はコレ↓人間用の干し芋。

サツマイモだけで出来ていて、喜んでたべました。

あげすぎに注意、ですけど。

P5312921
P5312921 posted by (C)マルタ

 

良質なたんぱく質は欠かせないのでしっかりとって、手作りで足りない栄養素は違う形で補い、引き続き手作りがんばります!

.

今日の午前さんぽ、初めての道なのでミラちゃん以外は歩きたがらずカートでしたが。

P6022929
P6022929 posted by (C)マルタ

帰り道はカートから身を乗り出して、歩きたいアピールをするブルーちゃん。

いつものようにさっそうと歩いて帰りました。

 

P6022937
P6022937 posted by (C)マルタ

« 久しぶりの酸素カプセル | トップページ | 手作りジャーキー »

コメント

ブッチ 宣伝美味しそうなんだけどなぁ。
加工肉ってイマイチ好きになれないのかな。
肉だけでもいーやだって時あるしね。
そのロイヤルカナンは、食べさせたことないな〜。
はんとは、野菜と鶏肉のパテみたいなの好きだな。
干し芋 私が好きだ。
マルタさん 1時間の休憩に ハードに動くね。
お疲れ様〜

ブッチ、懐かしい~。
昔リクにあげてたんだけど、超喜んで食べたよ。
ただ、売っている所がなくて通販だったんだけど、
買い続けるのが大変でやめちゃったんだなぁ。
ブルー君、すごいね、自分でさくさく歩いたんだ。
すっごい元気だね~。
ちょっと歩いたらへばるリクとは大違いだよ・・・

マルタさん、相変わらず忙しいですね!
頑張りすぎて身体を壊さないでくださいね。
若いけどブルーくんと同じで真美も食にムラがあって大変。
贅沢病以外にも身体が受け付けない時が分かったので
気長に食べさせてます。

すごいなあ マルタさまの頑張りに拍手!!
最近ついてない私は無理をしないことにしました。
マルタさまも無理をしないでね
年を重ねると食事で一喜一憂しちゃうよね。今日は食べても次の日は全く食べなかったり
食べたいものを少量ずつでいいよね

まろんと同じだぁ~~
最近は わりと食べるようになったけど
今はロイヤルカナンの腎臓サポートの缶詰に
カリカリ混ぜて ササミとお芋のふりかけかけてます~
ブッチ。。。知らなかった~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの酸素カプセル | トップページ | 手作りジャーキー »