我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 2ワンシャンプー | トップページ | 真夜中の出来ごと »

2018年8月18日 (土)

日蔭を歩きたい

珍しく自分の歯医者もブルーの酸素カプセルもない日なので一日ゆっくり過ごせました。

朝から爽やかな風が吹いていたので午前中に出かけました。

それでも日蔭を探して、保冷剤を敷き詰めたカートに乗って行きました。

ここは赤レンガ倉庫の広場です。

ビールやスイーツ、美味しそうだな~食べたいな~

屋根も無くて暑そうだしワンちゃん連れはムリそうだな。

わかっていたけど、この当たり海沿いは日蔭がないのです。

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫 posted by (C)マルタ

.
夏の青空って綺麗ですね。
保冷剤の替えを持って来たのでカートをしっかり冷やして、さあ帰ろう。
.
ブルーもアローもミラも元気に歩いていたけど、路面はやっぱり熱いね。
帰りもカートに乗って行きました。
家に着くと、ミラちゃんがトイレに直行して少し柔らかい便をしました。
保冷剤で囲み過ぎて冷えたかな。
今日はブルーとミラのおうちシャンプーの日です。
.
我が家のドッグフード『perfection』は、好き嫌いのあるブルーもミラも食べます。
小粒で砕けやすく、消化吸収率90%以上が嬉しい。
今までのホリスティックレセピーの時はアローだけ便の量が異常に多く、きっとしっかり栄養吸収されてないんだろうな~と思ってました。
このフードに変えたら体重が増えました。
便の形も他の子と同じでコジンマリとした感じ。
他にチキンとポークがあります。
.
晩ごはんは何つくろうかな。
朝は鶏の手羽中を茹で、皮と骨(加熱した骨は絶対ダメって聞いてるので我が家では絶対あげません、生の骨も勿論ウチではダメです)を取って肉だけをフードにかけて、豆乳を少しかけてあげました。
夜は牛があったら、生かミディアム、無ければ豚肉の脂ぬきを茹でるか、焼こう。
(うちの子は焼いた方が好きです)
野菜も一緒にみじん切りして焼いてもいいね(蒸し焼きっぽく)
.
食べるのも大事ですから~
自分もね!
この猛暑、私は金時生姜(サプリ)とヤクルトタフマンで乗り切りました~~!
残暑が続きますが、もうひと頑張りですね!

« 2ワンシャンプー | トップページ | 真夜中の出来ごと »

コメント

横浜に遊びに行きたいな!
山下公園のローソンでビールを買って
海を見ながら、ゆっくり過ごしたいです。

こちらも今日は、真美と1ヶ月ぶりに散歩に行きました。
真美のフードを選びもしましたが、ペットショップには
紹介してくれたフードはなかったけど「ブルー」は売ってました。
いろいろ考えたけど、一番小さな袋を食べ切るまで
真美のスピードだと約2ヶ月・・・
国産のフードで半生タイプの物を買ってみました。
いろいろ心配してくれて、ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続くと思いますので、マルタさんも
頑張り過ぎないで、たまには気をぬいて下さいね!

おしゃれスポットだなぁ~
でも日陰ほしいね(笑)
4わん 元気にお散歩だねーーっっ
まろんも カリカリ変えた方がいいのかなぁ
今のロイヤルカナンの消化系サポート
なんとか食べるし うんちもいいんだけど
ずっと続けてていいのか・・・むずかしいwww

ピクシーパパさん
 今度、海を見ながらビール飲みましょうよ。
どこまでも続く海と青い空、ほんとに気持ちいいです!
半生フードは食べやすいから真美ちゃんも食べてくれるといいね~
まろんごぅさん
 ロイヤルカナン消化器サポートいいと思うよ。
うちもアローの膵炎のあと勧められて食べてたし、
私が訪問しているお友達のダックス君も食べてます。
今18歳ですよ~
まろん君は適度な運動もしてるしオヤツもたくさん食べてないし、
ストレスもないし、大きな病気もないもんね。
今のままでいいんじゃないかなぁ。

暑そうだけど、みんな頑張ってるね〜お散歩。カートも保冷剤で冷え冷えで気持ち良いね。
ご飯が美味しそうだなぁ

acefeelさん
 4ワンは久しぶりに外の空気を吸ったんじゃないかな。
まだ蚊は飛んでなかったよ。
これからかな~
相変わらずモニカは歩かなくてね。
家では走ってるからまだいいけど、どうしたもんかねぇ。。
ドッグランなら走るかな。
はんと君も美味しい物いっぱい食べてるね。
しっかり食べて出来るだけ歩いて、それが高齢犬には必要だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2ワンシャンプー | トップページ | 真夜中の出来ごと »