我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« かまくら江の島の旅⑤ ~ボールをめぐって~ | トップページ | かまくら江の島の旅⑦ ~2日目の夜はマグロづくし~ »

2017年12月 5日 (火)

かまくら江の島の旅⑥~鶴岡八幡宮-長谷寺-大仏

2日目は予報通り11時頃まで雨だったけれど、別荘でたくさん遊びました。

一日目に比べみんなリラックスしてきたね。
お昼前に雨が上がりました。
では、この調子で鎌倉観光に行きましょう~~
.
逗子駅から一駅(7分)で鎌倉駅に着きました。
目指すは『鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)』
段葛という車道より一段高い歩道(参道?)は広くて綺麗でお散歩が気持ち良かったよね。
.
いつのまにか、ふうちゃん(左)が真美ちゃん(中央)の横にいますね。
ボールを巡って上下関係に決着がついたかのようにも見えます。
得意げなふうちゃん。

鶴岡八幡宮 段葛

(ピクシーパパさん撮影)
.
ここにはパワースポットが3つあり、『大銀杏』『鶴亀石』『政子石』です。

鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮 posted by (C)マルタ
.
『鶴亀石』・・・めでたい石

鶴亀石
鶴亀石 posted by (C)マルタ
.
『政子石』・・・北条政子の安産を祈ったことから、縁結びや夫婦円満のご利益。

政子石
政子石 posted by (C)マルタ

.
パワースポットを全部まわった所でお腹も空いてきたし何か甘い物でも食べたいね。
ってことで、休憩所に行きました。
ホットドックとかあんみつとか、観光地ならではの食べ歩きも楽しい。
鶴岡八幡宮は今回行った寺社仏閣で一番ワンちゃんに優しかった気がするね。
.
何故かと言うと、次に行った長谷寺はカートから顔を出さなければ入って良いそうで、ワンちゃんが顔を出せないなら一緒に入ってもねぇ~~
という事で、私、ままさん、すみこさんの3人だけ入ってきました。
.
観音堂の中には、次の人用にめくったカードに書かれた般若心経の一文字を箱の中の小石に書くコーナーがあって、書いた石は境内で使われる基礎になるそうです。
私の一文字は『相』でした。
.
こんな体験もしたり、お守りを買ったりして、この日最後の鎌倉大仏へと向かったけれど。。。
あれ?
前回はワンちゃんOKだったのに、今回は顔を出しちゃダメって言われちゃって。。。
残念だけど、外から大仏様の顔を拝みましたよ。
日も暮れてしまって暗くなってきました。

« かまくら江の島の旅⑤ ~ボールをめぐって~ | トップページ | かまくら江の島の旅⑦ ~2日目の夜はマグロづくし~ »

コメント

雨あがってよかったねーーーっっ
みんなでパワースポットめぐり楽しそうっ
カートで顔出しダメって
悲しいよね~~~
室内じゃないから許してほしいなぁ

鎌倉旅行楽しそうで羨ましい。
でもワンコが駄目な所って多いのですね。
残念。
カートに入っていれば問題ないような気がするのですが、
きっとマナーの悪い方がいらっしゃったのでしょうね。
困りますね。

楽しかったね!
ふうちゃんは、ままさんがいないとダメだけど
次回に逢う時は弟か妹がいて、もっと強くなってるかな?
京都でもダメなお寺が、いっぱいあったから
うちは慣れっこですよ!
鶴岡八幡宮は、また絶対に行きたいパワースポットです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かまくら江の島の旅⑤ ~ボールをめぐって~ | トップページ | かまくら江の島の旅⑦ ~2日目の夜はマグロづくし~ »