我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« ブルーちゃん変だよ | トップページ | お出かけ準備 »

2017年11月16日 (木)

アンチエイジング

『ブルーちゃん変だよ』の記事では、ご心配おかけしました。

今日の15:30に院長予約を入れてくださり早速行ってきました。

病院で待つドキドキブルーちゃん
病院で待つドキドキブルーちゃん posted by (C)マルタ

待つこと1時間半(普通です)

.

昨日今日の様子を話し、院長が丁寧に触診してくださった結果。

どこも悪くありませんでした。

ヘルニアの疑いもなく、心雑音も依然の診察と同じで、それ以上悪くなっていない。

私が『目は見えていますか』と聞くと、ライトを当てたり動きや反射を見てくれて『視力もあります』ということで安心しました。

『昨日は少し震えてました』と言うと『全体的ですか?部分的ですか?』と。

昨日は全体に小刻みに震えてました。

室温は17度くらいだっかかな、ブルーちゃんには寒かったのかもしれませんね。

寒くなって気温が下がってきているので人間同様、足腰が痛むこともある。

年齢的なもので、老化に伴う症状だそうです。

2週間に1回の酸素カプセルとオゾン注入(おしりから)を続けることにしました。

↓酸素カプセルに入っているブルーちゃん。

酸素カプセルに入っているブルーちゃん
酸素カプセルに入っているブルーちゃん posted by (C)マルタ

オゾンもおしりに注入しました。

オゾン療法には次の効果があります。

・細胞の代謝を活性化。

・免疫力を高める。

・抗酸化作用。

・消炎鎮痛作用。

まさにアンチエイジング治療なのです。

今晩はお肉にしようね!

今は温かい布団でスヤスヤ寝ています。

ブルーちゃんを囲む会
ブルーちゃんを囲む会 posted by (C)マルタ

« ブルーちゃん変だよ | トップページ | お出かけ準備 »

コメント

ビックリしちゃった
ブルーくん 調子が悪かったんだね
病院で検査
何ともなくて よかった
人間もそうだけど 急に寒くなったから 体調を崩しやすいのかもね
うちの子っちは 昼間お日さまの当たるところに動いたり、湯たんぽでぬくぬくしてるよ
室温17℃は寒かったかもね

腸注オゾン 権ちゃんも最後の時はやってたなあ

ビックリしました、ブルー君調子が悪かったんですねbearing
なんともなくて良かったです。
最近ホントに冷えてきたので、要注意ですね。
ヒーターの前に張り付いたりしてるので、
リクもけっこう寒がっているのかもしれないなぁと反省です。
設備もあるし先生も信頼出来て、本当にいい病院ですね。
みんなで一緒に寝て暖かくていいねhappy01

ああ、良かったー。
ホッとしました。confident
やっぱり温度管理も大事ですね。
(うちは鳥が沢山いるのでポカポカです。)
酸素カプセルにオゾン注入、
至れり尽くせりで安心ですね。happy01

ブルーちゃん どこも悪くなくてよかったーーっ!!
震えて 元気がないとヘルニア??って思うよねsweat01
どこか調子は悪かったんだろうけど
一時的なものかな。。
人間だって いろいろあるもんね
にしても 酸素カプセルにオゾン注入っ
なんか すごいなーーーーっ
まろんの病院には そんな画期的なのないよ(笑)
これで ますます健康になるね~~

ブルーくん、ビックリしたよ。
みんな歳を取るんだもん、老化には勝てないよね。
だけど、ゆっくり歳を取る方法はあるし
マルタさんがついてるから、大丈夫だよ!
ブルーくんも敬老会に入って、健康の事を
いっぱい勉強しようね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーちゃん変だよ | トップページ | お出かけ準備 »