我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 新しいおうちは誰のもの? | トップページ | 久々のお買いもの »

2017年10月22日 (日)

雨の中

台風の影響で朝から強い雨でした。

そんな日でも午前中は仕事。
長靴はいて、傘さして、バスに乗って。。
仕事が終わったら衆議院選挙に行って、バスの定期を買って。
まだ風邪が治ってないし頭痛もします。
.
家に着いて即効寝ました。
頭痛は治らず、困ったなぁ。
そこで“ロキソニンの湿布”を両こめかみ貼って1~2時間くらいするとかなり良くなってきました。
.
ほんとは引き始めに医者に行けば良かったんだよね。
わかってるけど、医者に足が向かないんだよね~
市販の薬じゃダメだねヤッパリ。
2週間も長引いて損したな。
.
ロキソニンの湿布のお陰で夕飯の準備もバッチリ!
ちょっとしたご馳走です。
今日はお兄ちゃんの31才の誕生日でした。
テーブルにご馳走?が並んで、お兄ちゃんだけズルイ~って思ってる?
大丈夫だよ、ちゃんとあるよ~~~

誕生日ご馳走おすそわけ
鶏むね肉がチョット大きかったから、ブルーちゃんが食べにくそうでした。

ブルーちゃんには小さく切ってあげないと喉に詰まったら大変!

キャベツとサツマイモを茹でてミルサーでトロトロに。

まん中に、お赤飯を乗せてみんなもお兄ちゃんの誕生日祝いをしました。

お兄ちゃんありがと~~~だね!

« 新しいおうちは誰のもの? | トップページ | 久々のお買いもの »

コメント

お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます。happy01
みんなもちゃんと御馳走を貰えてよかったね。
体調が悪いのに、
やっぱりマルタさんは凄いです。

マルタさん、大丈夫ですか?
ワンコ逹が心配するから、早く治して下さいね!
おにいちゃんのお誕生日おめでとうごさいます。
みんなも、お裾分けしてもらって良かったね!

お兄ちゃん お誕生日おめでとうございますbirthday
4わんもご馳走だーーっ
みんなでお祝いしたんだねっnotes
マルタさん 体調大丈夫??
私もちょっと前に 熱出たりお腹壊したり。。
季節の変わり目は 体調崩しがちだよね~
あまりムリしないでね~

台風の中お仕事大変でしたね。
お疲れさまです。
体調はいかがですか?
風邪は引き始めになんとかしないと、長引きますよね~。
私も病院行きたくない方なので行かなくて、逆に悪化したことがcoldsweats01
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
みんなもご馳走嬉しいねhappy01

マルタさま 大丈夫?
まだ風邪が治っていないんだね 早くよくなってね!!
私も気合で治すほうなんだけど 長引くと 早く行けばよかったって後悔するんだ
台風の気圧の関係の頭痛だったかな?私もそういう時あるよ
すぐに鎮痛剤に頼っちゃう
お兄ちゃん お誕生日おめでとうございます。
うちの子っちより若い 羨ましいって言うかも

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
みんなでお祝いしたんだね。
4わんもすごいご馳走!
楽しい夜だったね。

風邪は大丈夫?
ほんと、治るのに時間がかかるよねー。
また別の風邪をひいたりしないようにくれぐれも気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいおうちは誰のもの? | トップページ | 久々のお買いもの »