我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« ペースが戻ってきたね | トップページ | 只今ヒートのミラちゃんは »

2017年9月26日 (火)

ブルーちゃんワクチン接種

予約していた病院に行ってきました。

呼ばれるまでブルブル震えていて顔も緊張気味。

ブルーの病院

院長先生はじっくり心臓からお腹、足筋、耳、目、くまなく見てくれます。
体重は7.0キロでした。
.
気になってること、いろいろ聞きました。
・歯石がついてきて麻酔で取ったほうが良いか。
・心臓が心配(心雑音レベル2)で少し散歩を控えてたけれど涼しくなったので中距離散歩始めたこと。
・貧血気味(ほぼ正常値)ということなのでレバーを与えたい。
・オヤツは添加物のないものを与えるようにしていること。
.
院長先生からは。
・歯は大丈夫、麻酔で歯石を取るレベルではない。
歯も体も若い健康な子と変わらない。
・歯が悪くなると心臓、腎臓、肝臓、などからだ全てに影響する。
・心臓は体の中の一部であって、ブルーの心雑音が気になって歩かないことで他の部分が弱ってしまう。
・オヤツはそれで良い、添加物のものはガンになります。
・レバーは与えるなら少量で良い。
.
短時間でこれだけ知ることができました。
涼しくなったし、どんどん歩かせよう。
.
オヤツは必ず裏の材料欄を見て添加物の無いものを買っていて良かったです。
.
最後に『チクン!』5種ワクチン接種しました。
接種日は安静、散歩もダメって言われました。
2~3日シャンプー、フロントラインやフィラリア薬は控える。
ということで、今日はお出かけできませんね。
.
では、部屋の掃除でもするかな。
帰りにアロマオイル『ひの木』を買いました。
いい匂いです。

« ペースが戻ってきたね | トップページ | 只今ヒートのミラちゃんは »

コメント

ブルーくん、病院ご苦労様!
ビクシー逹も病院に行くと、騒いだり
震えたり大変だよ!
ピクシーは頑張って歯磨きしてるけど
歯石が付いてきちゃったよ・・・
歯は健康のバロメーターだから
一緒に歯磨き頑張ろうね!

ブルーちゃんワクチンお疲れ様❗
歯石はどんな頑張ってもついちゃうよね。。
でも最小限に抑えられてるのすごいと思うよ❗

ブルーくん 病院おつかれさま
チクンもがんばったね えらかった!!
そうそう うちの病院の先生にも言われたよ
めいこのとき 心雑音が心配で 散歩を控えているって言ったら
心臓も筋肉だから 運動をしないと衰えるって
     
最近歯磨きがんばってるけど…
ほちは お手入れをあまりしてこなかったから なかなか…
マルタさまを見習って がんばらなくちゃ!!

病院お疲れさま~。
気がかりなこと、バッチリ聞けてよかったね。
ちゃんと病院行く前にあれこれメモっておかないと、
私だったら病院で聞くの忘れちゃうよ~sweat01
ブルー君、健康だね~。
歩くのはやっぱり必要だよね。
ついつい腰を理由にリクを甘やかしてしまうけど、
ほどよい運動は必要ですよね。
我が家もマルタ家を見習って頑張りたいです。

健康元気 安心だね〜😊ワクチンも 無事終了〜\(^o^)/
ヒルズの歯と歯茎のフード t/d を おやつにしたら 歯石つきにくくなったような。

ブルーちゃん 病院お疲れ様~
若い子とかわらず健康っ
すごいねーーーーっっ
歯石も取るレベルじゃないなら
この先も気をつけていれば大丈夫だね
まろんもシートでがんばってるけど
ちょっとまた臭ってきたかも・・・crying
添加物とか危ないんだね
ちょっとチェックしてみよう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペースが戻ってきたね | トップページ | 只今ヒートのミラちゃんは »