我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 秋晴れの一日 | トップページ | ペースが戻ってきたね »

2017年9月23日 (土)

大きなワンちゃんに挑む小さき犬

涼しくて散歩にはもってこいの秋分の日。

こんな日は『元町~山手コース』だよね!
モニカちゃんは歩いてくれるでしょうかぁぁぁ。
.
大きなカートはカラッポ、今日は誰も乗れませんからね。
歩け~~歩け~~~~~
早くも後ろにリードを引っ張られ、前に進めないじゃないの。
モニカちゃん、座り込むのはチョット早くないか?
.
元町山手コースは程遠い。
大好きなウチキパンは買えないね。
なんだかんだ声かけながら8,000歩くらいみんなで歩いて来たけど、もう帰ろうね。
すると、大きな 大きな すごく大きな ワンちゃんがいました。
“うちの子は大丈夫ですよ~~”って声かけてくれたので、うちの子もたぶん大丈夫だろうから遊んでみよう。
近づいてみました。
さあ、どうなったでしょうか。
.
おおきな子はグレードデンのリオ君。
クリームのダックスちゃんはマックス君です。
マックス君は16歳、すごく大人しくていい子。
リオ君も、もちのろんの出来のいい子。
うちの子ら、、まあまあだったよ、良く出来ました~~(笑)
ブルー&アローはリオ君が立ったら、あまりの大きさにビビって吠えた吠えた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
.

« 秋晴れの一日 | トップページ | ペースが戻ってきたね »

コメント

今日は構って貰って、
有難うございます🎵

楽しいひとときでした(*^^*)
又遊んで下さいね~🎵

pisces渡辺さんへ
 リオ君いい子ですね~~
リオ君は、うちの4ワンたちをどう思ったかな。
みんなでウロウロ、クンクン、興味深々でした。
楽しかったですね!
こちらこそ、遊んでくれてありがとうございました。

グレートデンshine
リクは爆吠えするだろうし口が出るから、
絶対近寄れないよ~wobbly
いいないいなぁ~、触れ合いたいなぁ~。
リクがせめて、ビビったらビビったなりに、
おとなし~くなるタイプだったらよかったのになぁ。
素敵な時間でしたねhappy01

piscesすみこさんへ
 座ってる時はアローは近づいてクンクンしてたよ。
よし、大丈夫!って思ってたんだね~~
立った時、あまりに大きすぎてブルーとアローは離れて吠えてましたよ。
リクちゃんも同じような感じだと思うよ~~~
アローはかなりビビりなんだね。
口にシワ寄せてミラちゃん顔になってた(笑)
目ん玉ひんむいて必死だったよ。
でも、相手にされなかった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今度会ったら大丈夫だと思うよ~~
女の子達は見て見ぬふり(笑)

グレートデン、さすがに大きい!
ピクシーは大きな子が大好きだから
一緒に遊べるだろうけど
真美は絶対に爆吠して大変だろうな・・・

piscesピクシーパパさんへ
 ピクシー君、大きな子は優しいよね。
ちゃんとわかってるんだね~~
体重74キロくらいって言ってました。
うちの4ワン足しても25キロくらいだから、
やっぱり大きいね。

グレートデン 大きいよね
うちの子っちじゃあ わんわん吠えて とても近寄れないだろうな
遠くから 爆吠えしそう
みんなお利口さんだったのね
エライエライ♡

piscesおーぺいこさんへ
 うちも流石に近寄ろうか迷ったよ。
立った時のブルーとアローの顔ったら(笑)
そりゃビックリするよね。
最初は遠くから爆吠えだよね~~
これも経験だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れの一日 | トップページ | ペースが戻ってきたね »