我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 残暑の散歩 | トップページ | ブルアロちゃん病院に行く »

2017年9月14日 (木)

夏休み一日目

夏休み一日目は午前中の散歩と午後の病院でした。

平日は商店街が静かでいいね。
通りは金曜から始まる日枝神社例大祭の準備中でした。
秋とはいえ、日差しが強かったせいかワン達は気が乗らないみたい。
なので、私とミラちゃんの散歩で楽でした。
カートインの方々も楽だったね~
.
帰ってお昼寝してから病院に行ってきました。
いよいよ、飲み薬を毎日1錠5年間がスタートです。
飲み忘れないようにチェックシート作っておこう。
薬局でお薬手帳をもらいました。
“どの絵がいいですか~?”
“パンダで”
“可愛いのがいいんですね?”
“こういう渋いのもありますよ~”
面白い薬剤師さんです。
そして!
“○○先生に診てもらったんですね?この先生はこの道の権威ですよ。○○先生にかかっていれば間違いありません”
(知ってますとも~~だから横浜から通っているんだからね)
.
家に帰ると可愛い子達がお利口で待ってました。
でも!
こんなイタズラを!

悪いお顔です

アローとモニカは、いつも私のカバンの中を勝手に物色します。
アローは、めぼしい物を引っ張り出して咥えて逃げます。
必死なアローちゃんだけど、最後は諦めて返してくれました。
お宝GETして嬉しかったんだよね。

« 残暑の散歩 | トップページ | ブルアロちゃん病院に行く »

コメント

マルタさん、せっかくの夏休み。
今年は、ゆっくり体を休めてくださいね!
自分は交通事故以来、5年以上薬を飲んでます。
最初は飲み忘れしないように注意してたけど
今は結構、いい加減です。
ビクシーも昔は鞄の中をイタズラしたけど
今は、歳せいかしなくなりました。
少し寂しいですね・・・

マルタさん お薬スタートですね
私も3年間お薬飲んでたことあるけど
ほとんど忘れたことなくて
先生にそこだけは褒められた~~(笑)
いい先生に診てもらって 本当によかったね!!
アローちゃん ママのバッグから
何をゲットしたのかな~~www

飲み薬スタート、頑張れ~、っていうのも変な感じだけど。
でも、忘れないように飲むのも大切ですもんね。
よい先生に当たるのってホントに素晴らしいな~。
みんなが知っているよい先生shine
ホントに行って良かった病院ですねhospital

放射線25回完了良かったね~
今度はホルモンのお薬5年間がスタートだね!
一日1錠 結構忘れないもんですよ!!

アロー君はママのバックからお宝ゲットかなsign02

治療が終わって いよいよ飲み薬になるんだね
5年間かあ 長いけど 健康になるためだから
がんばって飲まなくちゃね
以前薬を飲んでいた時 しょっちゅう忘れてたっけ
今は飲んでいないから お薬手帳は持ってないんだなあ
いろんなのを選べるのっていいね 
マルタさまはかわいいのが好みなんだね
アローくん 何のお宝をゲットしたのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑の散歩 | トップページ | ブルアロちゃん病院に行く »