我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 家でのんびり | トップページ | 素敵なプレゼント »

2017年8月 1日 (火)

いよいよ始まる

7/10の入院で乳癌の追加切除した(念には念を)個所の病理結果は問題なしでした。

これで周辺にガン細胞は残っていないということです。

ところで乳癌検診の予約が増えてますね~

受けようと思ってるかたは参考にしてくださいね。
.
私の通ってる板橋中央総合病院も8月いっぱいギッシリっぽいです。

診察同日にマンモとエコー、所見があればすぐ針生検が出来ます。

病理検査含め14,000円くらいだったかな。

マンモとエコーでその場で問題なければ針生検しないので、ドッグで受けるより安いかな、それに専門医だから所見も信頼できるしね。

電話でいきなり予約したので紹介状が無い分の3,000円別途でした。
.
《ガンの疑いありの所見で治療が始まった私の場合》
かかる費用↓
・初診から日帰り手術まで、約4万円。
・追加切除入院から術後診察まで、約18万円
・放射線治療は一回6~7,000位かな、×25回。
これ、ステージ1で一番おとなしいタイプの乳がん(抗がん剤のいらないタイプ)です。
それでも実費でこれだけかかり、結構な出費です。(私は保険に入っているのでマイナスにはなりませんでした)
保険適用分は高額医療制度を使えます。
.
そして8/2からいよいよ放射線治療が始まります。
平日25回頑張るよ!!
.
終わる頃は9月。
いっぱいお散歩行かなきゃね~
この夏は、あちこち不調が続きました。
皆様もワンちゃんも、からだに気をつけて猛暑を乗り切ってくださいね。

« 家でのんびり | トップページ | 素敵なプレゼント »

コメント

やっぱり まおさんの事でみんな検診に行くように
なったのかな。。
病気は心理的・身体的はもちろんだけど
経済的にも負担があるね。。保険入ってはいるけど
実際 どんな風に使えるのかわからないから
ちょっと見ておかなくちゃだなぁ・・・
いよいよ 治療はじまるんだね
取り残しはないから安心だけど
身体に負担はかかるね 体力つけてがんばろーーっ
ファイティン!!!

いよいよ、放射線治療ですね!!!
暑いから余裕をもって、病院に行ってくださいね!!!
うちの二人は、この暑さで散歩も行かないから
家でのんびりしてますよ。
4ワンも、この暑さじゃ散歩は無理だから
無理せず涼しくなるまで、ゆっくり過ごして下さいね!!!
体調を整えて、秋はいっぱい遊びましょ!!!

明日からなんだね!
ピクシーパパさんの言うように
時間のゆとりを持って行かないとね!
ゆったりした気分でねsign01

いよいよ放射線治療が始まりますね。
回数が多くて大変だけど、頑張って~rock
今年の夏は暑すぎる気がするsweat02
無理をしないで体を休めて下さいね。

通院は大変だけど、安心のためにがんばってね。
9月にはまた横浜散歩しましょう〜。
検査ってなかなか行けないよね。
私も秋には行こう…と思う。coldsweats01

問題なしで 良かったね
私は今月末が健康診断です
マンモ… 嫌だけどしょうがないね
いよいよ治療が始まるんだ
これからのためだもんね
ガンバレ!!

ぱっぱと治療が進んで 最初良ければ 全て良し👌
費用かかるね〜〜保険あってほんと安心だ。
抗がん剤なしで 放射線治療も 体力の消耗少ないね。
頑張って👍

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家でのんびり | トップページ | 素敵なプレゼント »