我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 外はムシムシ | トップページ | 心配性と自律神経 »

2017年8月16日 (水)

おねだり

お留守番のご褒美、食後のご褒美、何かにつけて催促をする姿が可愛いね。

アローのおねだりは、私の腕をペロペロ何十回もペロペロ、途中、上目づかいで私の顔を見ます。
『後でね』と言って止めさせると、ブルーが“おれに任せろ”みたいにオネダリをします。
.
ブルーちゃんは、お座りしてジッと見つめてきます。
気がつかないと、一歩前に。
気づかぬフリで、また一歩前。
目と目が合った瞬間、ブルーはアローに近づき鼻で“行くぞ!”と合図します。
4ワン揃ってキッチンにダダダ~
.
1対4じゃ勝てない。。
.
モニカの子、『レオ君』のご家族から桃を頂きました。
とっても美味しくて、味わって頂きました。
ありがとうございました。

桃

4ワンにもチョット上げました。
シンクの中でカットするんだけど、桃の種を外に落とさないように気をつけて、というか万がいち種を飲み込んだら絶対ダメです。
病院の院長が言ってました。
桃の種は出てきません、って。
.
みんな、何故か少し離れた場所で伏せして待ってるけど、ほんとは、キッチンに柵をしたほうがいいよね、前みたいに。

« 外はムシムシ | トップページ | 心配性と自律神経 »

コメント

うちもキッチンの入口で、伏せして待ってます!!!
だだうちの場合は、真美が先に陣取ると
ピクシーが近づくのを邪魔するので、ピクシーは
キッチンの中まで抱っこで入っちゃいます!!!

昔、ピクシーは梅干の種を飲んで大変でした・・・
種は消化しないし腸に引っ掛かったら手術。
何とか病院で薬を使って吐かせました・・・
飲み込んだら腸に届くまでの3時間が勝負。
お互いに気をつけましょうね!!!

お座りしてずっと見つめられるとね~。
しかもそれが4ワン分だと、こりゃすごい!
そりゃ負けるよね~coldsweats01
我が家も昔は台所の入口にゲートしてたけど、
人間が出入りが不便なので撤去しちゃいました。
今じゃ出入り自由自在でcoldsweats01
種、出てこないんだ~。
落っことさないように注意しなくちゃdanger

桃 美味しいよね
ちょっとだけならおすそ分け いいよね
4わんちゃんたち 良かったね
            
先日は権ちゃんにきれいなお花をありがとうございました。
いただいたお花の写真をまた送りますね。
権ちゃんも喜んでいると思います。
どうもありがとうございました。

桃おいしそーーーっっ
4わんのおねだり担当とかあるんだね
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
みんなで力をあわせてゲットーーみたいな(笑)
かわいいなぁ~~~
油断できないけどもね
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

またまたご無沙汰しておりました。
今まとめて記事を拝見させていただいたところです。confident

我が家でも私がお料理しているとワンコたちがやってきて、
足元で待っています。
特にパスカルは何か落ちてこないかと凄く集中しています。
実際何度か料理を落として食べられてしまったことがあるので、
今はキッチンの入り口に柵をしています。
自分の出入りが面倒ですが、
仕方ないですね。coldsweats01

桃の種🍑危ないんだね。気をつけなくちゃ。
キッチンのとこにくるよね〜揚げ物も 怖いなと思う。
小さいハゲ 病院で 火傷ですと言われだことがあった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外はムシムシ | トップページ | 心配性と自律神経 »