我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 心配性と自律神経 | トップページ | 健康美 »

2017年8月26日 (土)

なんともない

このところ続いている動悸のこと。

3日ほど“求心”を飲んだけど飲み続ける訳にいかないし、どうしようね~
同じ症状のお友達いたんだね。
.
ちょっと前に、すぐ近くの病院に行ったら“何ともないよ、ホルモンバランスの乱れ”と言われ、熱中症で救急病院に行った時もホルモンバランスと言われたけど、、、今日も動悸がする。
ホルモンバランスなら薬局で命の母Aでも買ってこようかな。
でも、お友達のアドバイスにもあったけど自己判断で薬を買って飲むのは危険だと思い近くの病院に行ってきました。
.
比較的大きな病院で心電図とレントゲンを撮ってくれました。
先生いわく、“心臓は異常ありません。おそらく自律神経でしょう”
どうしても不安なら“ホルター心電図”の検査しますか?
“ホルターで異常なしとわかれば気持ちも楽になるでしょうから”
ということでホルター検査予約をしてきました。
.
なんともないんだ!って思ったら楽になった。
今も、なんともない。
動悸も時々だし、先生も“感じ方はみんな違う”って。
.
私は大げさなんだろうな、きっと。
年齢からしても、あちこちガタがくるのは当たり前だよね。
.
今日の4わん

今回はいつも利用している『フォト蔵』ではなく『PHOTOHITO』で画像アップしました。

操作は簡単だけど、Sサイズにすると小さいね。
Mサイズだと、この4倍で大きすぎました。

外は30度

最近、ブルーちゃんが良く滑るのでジョイントマットを敷いて歩きやすくしました。

« 心配性と自律神経 | トップページ | 健康美 »

コメント

病院に行ったんだ
ちゃんと検査して異常なしだったら気持ちも楽になるかもね
私はね 動悸とかはないけど 肩こり頭痛がひどくて 毎日何度も鎮痛剤を飲んでいたことがあったんだ
だけど そんなに長い間鎮痛剤を飲みたくないから ペインクリニックに行ったら 更年期で頭痛や肩こりがひどくなることもあると言われ しばらく漢方薬を処方してもらっていました。
身体がぽかぽかして だいぶ楽になったよ
大げさじゃないと思うよ みんなそうだと思う
ちょっと調子が悪いと あれこれ考えちゃうさ!!
夏の疲れもあるのかも この暑さ 異常だから

そうだよね マルタさん治療中だから
薬飲むのは 病院で相談した方がいいかもだね
しっかり検査して異常なしなら
安心できるし ストレスも軽減できるよね
それで治れば最高だしwww

自分は狭心症で2度ほど、救急車に乗ってるけど
ホルター心電図はまったく変化なし。
手首の血管から直接、心臓に作用させて検査しましたよ。
確かにドラックストアーに行けば、すぐに買えるから楽だけど
所詮は売薬。
自己判断よりも、やっぱり病院に行って
医師の診断を受けた方が良いですよ!!!

たまに求心飲んでるよ。
でもマルタさん、やっぱりお医者さんへの相談は必要だね~。
私も最近体調悪くて咳が続いてるからまじで肺がん意識したw
近所の病院行ったけどそれでいいのかどうかって感じかなぁ。
体は大事にしないといけないねぇ。。。

病院に行った方が安心ですよね。
検査してなんともないと分かったら安心だし。
私も体の異常は色々と気になったりするんだけど、
なっかなか病院へ行かないというか・・・
年も年なので、行かなくちゃって思ってはいるんだけど。
写真、フォト蔵最近あかんね~。
過去の写真は一部飛んでしまった状態ですね。
PHOTOHITOってあるんだ、参考になる~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配性と自律神経 | トップページ | 健康美 »