我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 涼しい山の日 | トップページ | おねだり »

2017年8月13日 (日)

外はムシムシ

.
土曜日は夕方散歩に行きました。
川沿いのせいか『蚊』がカートの中まで入ってきました。
蚊の足がシマになってたけどヤブ蚊?
これはイカン、蚊に刺されるわけには、イカンのだ~~~~~
慌てて帰った始末。
.
日曜日の夕方。
外は涼しそうだけど、夕方は『蚊』が活動するので散歩はやめました。
そのかわり、みんなを家において動物病院に『フィラリアの薬』を貰いに行ってきました。
案の定、外はムシムシです。
.
外に出なくて良かったね~~
フィラリアの薬はカルドメックチュアブルPというお肉タイプ。
8個買ったら20%OFFになってました。
12個以上になると30%OFF、知らなかったなぁ。
.
夜ごはんに乗せて食べさせました。
フィラリアの薬 .
.
アローのシャンプーをしました。

シャンプーしたあと

乾いてないけど、まだ毛質は変わってません。

もう少ししたらモフモフとしたのが出てくるのかな。

シャンプーが終わったので、次は2日間くらい開けてノミダニのフロントラインです。

夏の間、外には色んな虫がいるから気をつけないといけませんね。

« 涼しい山の日 | トップページ | おねだり »

コメント

蚊、飛んでるよね。
うちは庭がね、蚊がめっちゃ出る~sweat01
蚊取り線香がないとヤバイ感じだし、
ちょっと家の前でちっこさせようと出したら、
リクにも私にたかってくるというsweat02
予防はバッチリしないとダメだよね。
ホント怖いよ。
アロー君、カメラ目線決まってるgood
いつ見てもイケメンだね~heart04

蚊 怖いね~~~
虫よけのついて無い所 みつけて刺してくるから
気をつけないとだ~~~sweat01
湯上りアローくん イケメンだね~~~(≧∇≦)heart04

土曜日、自分もピクシー達と公園のそばを
通ったけど、通っただけで3ヶ所も蚊に刺されましたよ!!!
うちもフィラリアの薬は、1年分買っちゃうから安いみたい。

我が家は竹やぶあるし蚊が多いんですよ~coldsweats02
外に出るときはシュシュと虫よけやると
だいぶ良いんですよね!
あの耳元でブーンの音嫌だよね!!angry

まだ 残暑には 早いのに 蚊が必死に 吸血しにくるよね。
天気が変なせいで、蚊が多いと思う。
気をつけなくちゃね。
フィラリアトッピング 美味しそう。
毎月 飲ませるのたいへんだ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しい山の日 | トップページ | おねだり »