我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 今日からR-1 | トップページ | お母さんがいなくても寂しくなんて・・ »

2017年7月 6日 (木)

ご褒美GET作戦

今日はじめてヤクルトさんから『ヤクルト400』7本入りを買って飲んでみました。
そして、4ワンにはデザートにチョットだけ『ヤクルト400』をあげました。
4ワンちゃん、この調子で元気で頼むね!
.
アローちゃんの爪を切りました。
爪切りで爪を“トントン”と叩いて爪切りが触れるのに慣れさせてから、少しだけ“パチッ”
また“トントン”叩いて“パチッ”
アローちゃん、その度に“オヨヨヨ~~” ちょっと違うかな“アワワ~~”
なんとか終わりました。
.
すると親分がやって来て、目でご褒美の催促。
自分が頑張ったわけでも無いけど、弟分が爪切りで怖い思いしたから?
座り込み、だんだん私に寄ってきます。
3ワンも、ワラワラ集まって来て、4ワンはご褒美モードに。
しびれを切らした親分みずからキッチンにダッシュすると、3ワンもダッシュ。
チームワークがいいよね~~~
普段はバラバラだけど。

涼しいリビング
涼しいリビング posted by (C)マルタ

ミラちゃんは大好きなハウスでお休み中。

今日もエアコンはフル稼働です。

« 今日からR-1 | トップページ | お母さんがいなくても寂しくなんて・・ »

コメント

4わん すごいチームワークっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いつもお互い気にかけてるんだね~~
うらやましい関係だなぁ~~~heart04

お家で爪切り、すごいです~。
何事も慣れさせてからが大事なんですね。
パピーの頃にいきなりパチンとしようとして、
すんごい暴れられて以降、チャレンジしてないsweat02
4ワンのチームワーク凄すぎる!
流石~shine

爪切り 怖くてできません。
一度ほちの爪を短く切りすぎて 出血がなかなか止まらなくて病院へ直行したことがあって
それ以来 自分では切ってないなあ
マルタさま エライ!!
ヤクルト 飲んでみたんだ うちは400ltって言うのにしてる、甘くないから 私は好きだよ
うちの子っち 私が冷蔵庫から出すと 飛んでくるよ なんでわかるんだろう?

うちも、爪切りは怖くて出来ないから
病院任せですよ!!!
うちの2人は、自分と一緒の時は
おやつをせがまないけど。ママの時は
甘いのが分かってるから、おやつの催促をして
大変見たいですよ!!!

爪 切り ご褒美 は、みんなでもらう(笑)だから 多頭いると こんなのがほんと楽しくて幸せ。
いいな〜💜
ディズニーのマットかわいい❤️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日からR-1 | トップページ | お母さんがいなくても寂しくなんて・・ »