我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 一眼レフ入門 | トップページ | 家でのんびり »

2017年7月29日 (土)

一年ぶりの名古屋

26(水)、午前5:30

名古屋に向けて家を出ました。
連れワンは誰かな~~~?
.
みんなにオヤツをあげて、夢中で食べてる隙にササっと玄関をでました。
ごめんね、3ワン。
涼しい部屋で留守番も悪くないよ。
じゃぁね、行ってくるね。
.
リュックを背負って、新横浜で新幹線を待つと間もなくのぞみ3号博多行きが入ってきました。
この瞬間はワクワクしちゃうよ。
窓越しに手を振る、私とままさんです。
さあ、名古屋旅が始まるよ。
.
実はこの日、名古屋はとっても暑くて後で調べたら最高気温35度(実際の気温)になってました。
普段、冷房の効いた場所で過ごし、暑さ対策に無知だった私は暑さにやられてしまったのでした。。。。。_ノフ○ グッタリ
ちなみに去年の名古屋旅行は7/12、曇りだけど最高気温31度。
今回はやっぱり暑かったんだね。
.
すみこさん、おーぺいこさん、ここなさん、ままさん、そして私の5名プラス4わんの楽しい一日は、動画で様子をお話するね!
.
.
どんどん暑くなっていく日本列島。
この夏も酷暑にみまわれ熱中症が続出するだろうね。
気をつけてるつもりでも、自覚症状が無いから怖い。
.
予定より早くみんなとお別れして別途新幹線切符を購入し家に帰って暫くすると、吐き気に見舞われ、息ずかいが荒くなり、過呼吸に。
そのうち左右の手がしびれてきちゃったよ。
なんだか変だよ、なんだこれは。
口の中はカラッカラ。
.
119番。
ピーポーピーポー来ました。
病院でいろいろ聞かれて話すのがやっと。
吐きたくても吐けなくて、どうしようどうしよう、どうしたら気持ち悪さがなくなるんだよ~~~って、頭が混乱してパニックになったみたい。
血圧150!(普段は120)
.
体調が悪かったんでしょう、って。
ちょっと風邪気味だったけども。
前日21時まで仕事なんかしたからいけなかった。
睡眠不足(4時間)、でもあったけど。
息子が迎えに来てくれて、タクシーで帰りました。
.
みんなには心配かけちゃってごめんなさい。
2~3日ゆっくり寝て、今は元気です。
.
ミラちゃんは、暑さに負けず元気で帰ってきました。
.

名古屋のミラ

ピクシーパパさんに頂いた『デジイチ』で撮った写真。

草の色、日差し、ミラちゃんも、自然でいいね!!

.

ここなさん、会えて嬉しかったよ!!!

はるちゃん、とっても可愛かったな~~~

リクちゃんとハルちゃんのウェディングは、最初ハルちゃんが逃げてたけどハッピーエンドだったよ。

お似合いのカップルだったよね。

もうひと組いたんだけどね(笑)

こっちは距離があったね~~

.

もうひとつお詫び。

写真データ保存しないでいたら再度開けなくなって、フォーマットしないと使えない状態になってしまいました。

お友達に送ることが出来なくなってしまってゴメンなさい。

この動画だけは作成できて良かったです。

« 一眼レフ入門 | トップページ | 家でのんびり »

コメント

熱中症っ 怖いね~~
その時はただ暑いな~~って思ってて
水とか飲んでても
あとから具合悪くなることもあるんだよね~
救急車で病院 正解だょ
とれるときは なるべく睡眠いっぱいとって
ご飯もいっぱい食べてね!!

名古屋デート 楽しそうだぁ
新幹線だとサクっと行けるんだね
はるちゃんとリクちゃん ウェディング~heart04
ワンズもみんな楽しそうないい表情だねーーーっっ
暑くても雨でも 気にせず遊べるような
わんこOKの施設とか 室内ランとか
もっといっぱい作ってほしいよね~~

名古屋旅、お疲れ様でした。
体調大丈夫ですかsign02
雨のことばかり心配していて、あんなに晴天になるとは思ってなくて、
ホントに予想外でしたよね。
お昼頃から調子が悪そうだなとは思っていたんだけど、
まさか熱中症だったとはshock
無事に帰れてホントに良かったです。
今度は涼しい季節に集まるようにしましょうね。
どうかゆっくり休んで体調整えて下さいね。

マルタさん、大丈夫ですか???
術後の疲れもあるし、この暑さじゃ
調子を崩しちゃいますよ。
ゆっくり休んで、体調が整うまでは
仕事の事は考えずに、ゆっくり休んでくださいね!!!

名古屋デート、楽しそう!!!
自分もはるちゃんに逢いたいよ!!!

救急車で運ばれていたなんてビックリです。
元気になってよかった。
かなり暑かったものね。
当分は無理せず、ゆっくりすごしてね。
ひきつづきおだいじにね。
私もぐったりで次の日は寝てばかりいたよ。
とにかくからだを休めてね。

名古屋デート❤️良かったけど、熱中症になってしまって
救急搬送だったなんて。
元気に快復良かった。
お疲れ様でした。

えーーーー 
救急車って 大変だったんですね
大丈夫ですか?
あの日 暑かったからね ひんやりグッズ 忘れちゃったって言ってたから…
もっとあげればよかったね
今更ですが ゆっくり休んでね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一眼レフ入門 | トップページ | 家でのんびり »