我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« ながら散歩で郵便局 | トップページ | ご褒美GET作戦 »

2017年7月 4日 (火)

今日からR-1

横浜は急に暑くなりました。

30°越えたんじゃないかな。

留守番ワンコ達はエアコンつけて出勤したので安心です。

土曜日よりも日曜、日曜より月曜、どんどん暑くなりました。

土曜日に頑張って散歩に行っておいて良かった~~

散歩ついでに郵便局から持ち帰ったのは、ショパンコンクール3位、ケイト リウさんのピアノリサイタルチケットです。

有名になる前はチケット代も安いんです。

有名になってからだと、なかなか手が出ないからね。.

来週の今頃は病院で寝てます。
何日入院するのかな。
家族にワンちゃんのご飯と水とオシッコシーツ替えを頼むけど、他に何かあるかな。
エアコンのつけ忘れのないように、、とか。
自分のことより、そっちのほうが気がかりといえば気がかり。
.
今日から毎日1本、R-1を飲もうと決めました。
.
何故かというと、自分の体の為に良い物を取り入れようと調べたら、R-1に優れた効果があったからです。
.
ここからは、免疫力をあげて、がん細胞をやっつける事について触れたいと思います。
.
免疫細胞にも色々あって、中でもNK細胞(ナチュラルキラー細胞)は特にガン細胞をやっつける力があるようです。
そして、R-1乳酸菌はNK細胞を活性化してくれるんだそうです。
.
*人間の体の細胞は毎日生まれ変わっている・・・えっ、そうなの?知らなかった。。。
*新しい細胞が作られるときに、複製ミスで、自分の細胞とは違う細胞(ガン細胞)が生まれてしまう・・・えっ、えっ、ヤバイよね。。。
*そんな異常細胞(健康な体でも常に生まれている)を、毎日処理しようと頑張っているのが『免疫力』なのです・・・へぇ~~そうなんだ。。。
*処理出来なかったか、何らかの理由でガン細胞が生き残ってしまうと、どうなるの?・・・増殖してガンが生まれてしまうということですね。
*因みに、ガンが1センチの大きさになるまで、約10年とも言われています・・・そうなんだぁ。。ビックリ。
(10年前? 子供は二十歳、ブルーは4歳、働き盛りで元気いっぱいだったなぁ。。)
.
増殖する前にやっつけてくれる免疫力って、すごいな~。
ストレスや睡眠不足や過労は免疫力低下に繋がるのかな。
去年の自分は、どれもあてはまっているかも。
・でも、原発乳癌の場合は、ちょっと起因が違うみたいで、エストロゲンという女性ホルモンが大きく関わっているのです。
(その話は、また次回)
.
まずは、毎日1本のR-1から初めてみよう。
因みに、ワンちゃんの体も人間と同じように、細胞の数は違うけど、メカニズムは同じみたいです。
.
だからR-1ヨーグルト(砂糖なし)をあげました。
毎日あげたいなぁ。

« ながら散歩で郵便局 | トップページ | ご褒美GET作戦 »

コメント

自分も昨年の秋が毎日、R-1のドリンクタイプを飲んでます!!!
飲んでるお陰なのか、今年の冬は酷い風邪は引かなかったです。
毎日続ける事が、やっぱり良いのかな!!!

自分も入院中は、ピクシーの事で頭がいっぱいでしたよ。
何もする事がないので、考えるのはピクシーの事ばかり。
考えすぎてホームシックになっちゃいましたよ!!!

入院中も4わんが気になるし
会いたくなっちゃうね
でも 家族にまかせて 
安心して病気やっつけてきてね!!
そして元気モリモリでまたお出かけいっぱいしなくっちゃね
R-1ドリンクそんなにいいんだ~~
飲んでる人多いもんね
私も飲もうかなあ~~

私も毎日R-1を飲んでますgood
体にいい物は欠かさず続けたいですよね。
マルタさんは特に体力つけなくちゃ。
免疫力を日々つけていくのはいいことですもんね。
悪いやつはやっつけて、力をいっぱいつけましょう~rock

暑いねえ こちらも毎日暑くて 
免疫力をつけるのはいいって言うよね
特にマルタさまは必要だよ!!
免疫力アップで 病気をpunchしちゃって
私はほちしーに 薄めたヤクルト400を少しだけあげてるよ
ほちが血便が続いていた時 ヤクルトをあげたら 不思議とぴたりを止まっちゃったんだよね あれから 何ともないんだ 腸内環境って大切なんだって思ったよ

http://anz-m.com/weblog/post-4858/

わんこのことは 大丈夫!頼りになる信頼できる家族がいるもん\(^o^)/
今頑張れば わんこ家族といっしょの未来が続くのだもの。

R1 宅配とスーパーにあるのは 製法も成分も違うようですよ。続ける予定なら 宅配もいいのかも。
リンク入れてみましたが、宅配をとってる方の話なので 明治さん直々に説明を聞くといいかも。
説明しに 来てちょーだいというと試供品たくさん持って来てくれるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ながら散歩で郵便局 | トップページ | ご褒美GET作戦 »