我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 保険のお話し | トップページ | 柔らかくて美味しいトウモロコシ »

2017年6月17日 (土)

夏の散歩はこのコースで決まり

午前中の仕事が終わり、一息ついてから15:30散歩に行きました。

いつものように大岡川沿いを日本丸の信号まで、途中ブルーちゃんをカートに乗せたりしながら、かなり歩きました。
.
最高気温は27°なので暑いはずが、川沿いの道は桜の並木道で日蔭になって涼しくて気持ちがいいんです。
日本丸の近くになると、今度は海風が吹いて来て、今日なんか寒いくらいでした。
.
みんな頑張って歩いて、本日の写真スポットは『赤レンガ前の大きな公園』です。

芝生の公園
芝生の公園 posted by (C)マルタ

.
大きなレンズで花を撮っていた方が、4ワンを撮影してました。
いいな~こんな大きなレンズで撮ったら、もっと可愛く撮れるだろうな~~なんて思ったりしたけど、使いこなせないや。
.
今日はミラが往復すべて歩いて20500歩。
アローが14000歩。
モニカが12000歩。
ブルーちゃん、頑張りました8700歩。
.
19:00に家に着き、ロビーでダックスちゃんの飼い主さんと会いました。
前にいたカツヤとソックリな13歳の男の子ですが、、、、、
一ヶ月くらい前かな~~体調が悪いって仰っていて、近くの動物病院で肝臓が悪いと言われ薬を貰って飲んでいるのに、一向に良くならず、元気もなくなり、食べても戻し、とうとう呼吸も荒くなって、慌てて、ある病院に電話したら“すぐ来てください”と。
飼い主さんが向かった場所は。。。。。
.
私が紹介していた、うちの子のかかりつけ病院『みなとよこはま動物病院』でした。
重篤だったようで、院長がすぐに見てくれたそうです。
すぐに酸素室、そして集中治療。
.
6時間ほどつきっきりで診察待合室にいた時の気持ちは心細かったでしょうね。
一緒に待っている飼い主さんに“よく院長に見てもらえましたね、院長の診察はなかなか取れないのに”って言われたそうで、実は私も最近、予約が取れない一人です。
ここではトリアージで緊急の患者を優先することになってます。
重篤のワンちゃんだから、院長先生が見てくれたと思います。
.
血液検査の結果、甲状腺が悪いことが判明したそうです。
他に肺も、食道も、膵臓も、悪くなっていたそうです。
違う薬を処方されて、しばらく飲んでいる間に、正常だった臓器や甲状腺機能がもっと低下したのでしょうか。
可哀そうでしたね。
治療後、2~3日で安定したということで、私もほっとしました。
この病院に来るのが、もう少し遅かったら、、と思うと怖いですね。
.
すっかり様態も戻って飼い主さんの顔にも笑みが浮かんでました。
ワンちゃんには会えませんでしたが。(家で安静中かな)
だから思うんですが、診察を誤ると、取り返しのつかないことになる場合があるんですよね。
この病院の院長先生に、命を救って貰ったと、感謝してました。
うれしいお話でした。
.

« 保険のお話し | トップページ | 柔らかくて美味しいトウモロコシ »

コメント

カートの中で、みんないい表情してるね~。
楽しいがいっぱい伝わってくるよhappy01
動物病院ってやっぱり選ぶのが重要だなって思います。
ワンコってしゃべれないし、先生に言われたらそうかなって思うし。
もしも診断が違ってたらなんて思ったら恐すぎるbearing
取り返しのつかない事になるまで本当によかった。
院長先生に診てもらえたのもホントによかった~shine

体調は大丈夫かな
いっぱい食べて モリモリ体力つけなくちゃだね~

こんなにいい子にかわいくカートに乗ってる4わん
誰でも写真撮りたくなっちゃうよ~~(笑)

ダックスちゃん 最終的にはいい先生に
見てもらえて治療してもらえて本当によかった!!
病気の事わからないから どんな病院でも
信じるしかなくて・・・
ほんと病院選びはむずかしいょ。。

カートの中で、みんな良い顔してますね!!!

ダックスくん、回復して良かった!!!
病院選びは大切ですよね。
引越す前は夜間診療がある病院等あって
病院を選べたけど、今住んでるところは
選べるほど病院がないので、病気にならないように
予防に頑張ってますよ!!!

マルタさん、デジイチの練習をしてみる???

人間もそうだけど、病院選びって大事ですよねー
昨年のひなのしこりだって危うく切られる所でしたsweat01
今は自宅から少し遠く混んでいますが、友人から勧められた病院に変えました。
同じマンションのダックスちゃん良くなってきて良かったねー

カートの中の4ワンズ可愛いなあーheart04

appleすみこさんへ
 カートに穴が(A;´・ω・)アセアセ
目立つなぁ、早く治さないと。
同じマンションのワンちゃん、カツヤにそっくりでね。
たまに、カツヤ~って呼ばせてもらうんですよ。
薬のんでるのに、元気が無くて寝てばかりなの~って。
その時に病院は紹介していたんだけどね。
まさかの展開にビックリだったでしょう。
お気持ちよくわかります。
間に合って良かったです。
.
appleまろんごぅさんへ
 体調はいいですよ~~ありがとう!
ひょんな事から、いい病院を知ってまさかその病院に私が通うなんて、思ってもみなかったですよ。
人間はまわりの人たちに支えられて生きているって、しみじみ思います。
ワンちゃんは、人間の保護のもとで安心して暮らせるんだよね。
情報提供をしてあげることも、大切なことですね。
.
.appleピクシーパパさんへ
 4ワンのいい表情が撮れました。
大きなレンズで撮っている方はポーズが違います。
私も真似して、しゃがみこんで撮ってみたり、
ちょっとカメラマン気分を味わってみました。
デジイチ!
スゴイです!
なんか、壊しちゃいそうでコワイです(笑)
ワンちゃんの病院選びは大切だけど、その前に病気にならないよう、
ケアをする、これは大事なことですね。
ワンちゃんの様子を見て、“いつもと違う”ことに気づくこと、
そこが早めの治療につながりますね。
.
.applechocoママさんへ
 ひなちゃん、いい病院にめぐり合えたんですね。
ひょっとして設備が整ってる大きな病院かな。
私も近くに素晴らしい病院があって恵まれてるな~って思ってます。
だからって、何かあったら病院にいけばいいさ、って事ではないですよね。
自分たちが小さなお医者さんでいられたら、さらに安心ですね。
同じマンションのダックスちゃんは、本当は数時間の差で、危なかったようです。
よっぽどの時は必ずその病院に行ってね!って言っておいて良かったです。


お散歩のご機嫌写真と背景のお花いいね〜😊

ほんと 良かったですね\(^o^)/
げんたが 調子崩した時 みなとよこはま病院が 近くにあったら 助かっていたと思う。

appleacefeelさんへ
 カートの中でうまく並んだポーズも長くは続かないんだよ。
しかも、ちょっと動くとブレちゃうもんね、カメラは難しいね。
.
飼い主さん、タクシー飛ばしてかけ込んだんだって。
受付の人も早く処置室へって連れていったんだって。
大泣きしながら、院長に託したんだって。
ここまで聞いたら、ほんと、涙が出そうになったよ。
助けて貰ったから、絶対長生きするよ、ってお話しました。
.
でもacefeelさんは、私にはまねが出来ない程、素晴らしい看病だったと思います。
.

4わん 可愛いねぇ
みんな頑張ってお散歩 お利口さんだよ 夏の暑い時はお散歩コースも考えちゃうからね
涼しいところが一番!!

ダックスちゃん 元気になってよかったね
わんこは喋れないから 毎日の様子をよく見ることが大切だよね
ちょっと変だったら 早めに病院へ連れて行った方がいいよね
うちの方は田舎だから 病院の数も限られちゃうけど 今の先生 先々代犬から診てもらっているので 信頼はしてる
飼い主が安心して任せられる病院が 一番だね

appleおーぺいこさんへ
 先々代犬の頃と今と比べると、動物病院の数も増えたし治療法も進化したよね。
信頼できる病院を見つけるのが、これまた一苦労。
日ごろ接していると、アレッみたいな事あるよね。
やっぱり早めにこしたことはないね。

これから暑くなって散歩も大変だなぁ。
暑い時は熱中症も怖いもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保険のお話し | トップページ | 柔らかくて美味しいトウモロコシ »