我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 飲み過ぎ | トップページ | が~~ん »

2017年6月25日 (日)

雨の日曜

朝から雨。

仕事に行くので、心地よく留守番できるようにと、普段は雨の日でも冷房が多いけど、今日は除湿にしてみました。

.
家に帰って湿度計を見ると75%くらいなんです。
あれっ、湿度が高いなぁ。
やっぱり冷房にしよう。
除湿って使い道ない?
.
この時期、気をつけないと“マラセチア”になってしまうので湿度には気をつけないといけませんね。
.
今日のご飯は白菜、シメジ、ささみ、を茹でて汁ごとたっぷりドッグフードにかけてあげました。
デザートは、バナナとキウイと牛乳をミルサーでシェイクしました。
.
可愛い寝姿です。
.

可愛いあんよ

後ろ足を淵にひっかけてました。

可愛いあんよ

ちょこんと後ろ足を揃えて寝てました。

雨の日は寝だめしようね~~

« 飲み過ぎ | トップページ | が~~ん »

コメント

日曜日は家も朝から除湿運転でしたよ!!!
除湿運転で設定温度低めにしたら
すぐに湿度は下がりました。
ピクシーも膿皮症があるから、
温度湿度管理が大変ですよ!!!

ジメジメの季節だね~~
まろんも耳汚れるから気をつけないとだなぁ。。
ミラちゃん 寝方までかわいいーーっ(笑)
これは癒されるね~~~heart04

除湿って効果あるのかと思ってたけど、
意外と効果無いのかな?
ワンコだけのお留守番の場合、温度管理が難しいですね。
ミラちゃんの足、可愛い~heart04
上手に引っ掛けてるねnote

除湿って 冷房よりも電気代がかかるって聞いてから 最近除湿は使ってないなあ
梅雨だから仕方がないけど ジメジメは嫌だよね
わんこ達だって快適に過ごしたい
ミラちゃんの寝方 可愛い~♡
雨の日は 寝だめ うちもそうだよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲み過ぎ | トップページ | が~~ん »