我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 日帰り手術 | トップページ | 夏の散歩はこのコースで決まり »

2017年6月16日 (金)

保険のお話し

先日の日帰り手術では、応援や励ましが嬉しかったです。

お陰さまで、術後24時間後には右手もまっすぐ上がり、走っても振動で痛むこともありません(手術の腕の良さなのかな?)

助手に、何やら言ってたけど、意外と小さい声でボソッと言うので、私だったら聞きとれないかも。

乳腺外科では名の知れた先生ですが、外科医なので救急で運ばれた外科手術もするそうです。

助手も大変だよね~~でも、しっかり見ておかないとね、いずれ手術だってするんだろうからね。

ということで元通りの元気なマルタに戻っております(笑)

去年の7月に生命保険にはいって、今回、初めて手術給付金5万円をもらうことになりました。

手術費はわずか12500円なので差額で日帰旅行くらい出来ますね。
.
自分は健康だから重い病気(ガンや心筋梗塞)にはならないだろうと、重い病気の備え(一時金100万)はつけていませんでした。
.
でも、病気というのは突然やってくるものだということがわかって、会社の同僚に勧めています。
私、保険の営業レディではないけど、何故か説得力があるのか、一人は即加入、もう一人も検討したいということで、保険の担当に紹介しました。(勿論、紹介料なんてありませんよ)
.
一度、手術や病気で入院したりすると、病名によっては、どの保険にも入れなくなります。
だから健康なうちに加入しておかなければいけません。
.
未加入で病気になって入退院を繰り返し、マンション購入分ほど医療費がかかったという話も聞きます。
.
私の保険は、かかった費用が出るベストスタイルというもので、入院費の心配がないので安心して治療に専念できます。
ほんとに、入っていて良かったです。
もう一本、別の保険会社に入ろうと申し込んだら告知の“乳腺腫瘤の疑い”だけで断られました。
.
ワンちゃんのことは、早め早めに病院に行ったりするけど、自分の体も早め早めのチェックを忘れずに元気でいないといけませんね。
私の執刀医は、とにかく疑ってかかる、少しでも気になると検査して、その結果を鵜呑みにせず、更に別の色の染色体で調べてもらい、むしろ8割良性の可能性という結果までこぎつけました。
でも、残りの2割に悪性の可能性があるので摘出して生検という、慎重な先生です。
.
紹介してもらったのは、ワンちゃん繋がり(動物病院で)。
ワンちゃんって、いい仕事するよね。
ワンちゃん繋がりで友達と旅行したり遊んだり。
ワンちゃんのお陰で、毎日が楽しいですね~~

« 日帰り手術 | トップページ | 夏の散歩はこのコースで決まり »

コメント

自分も保険(全労災)には、お世話になりました。
頚椎の手術で入院した時も、結構な金額を給付してもらったし
交通事故の時は、普通の入院よりも高額な給付金と
通院の時も給付してもらいました。
また、すべての治療が終わり後遺症の認定を受けたら
後遺症の保険金まで給付されました。

保険って、払ってる時は無駄かなって思うけど
入院したら手厚い給付を受けて、必要なものだと
実感しましたよ!!!

保険って大事ですね。
私は昔は入っていたんだけど、現在は入って無いというか。
ちゃっちいガン保険には入ってるんだけどね。
なんにもない時には保険が勿体ない気がしちゃってねcoldsweats01
今から入ろうと思ったら保険料とか高そうsweat02
なんて思うと、あぁ~down

保険大事だね
私も一応2個入ってるんだけど
詳しい内容はよくわかってなくて
ちゃんと見ておかないとなぁって思ったよ~
いい先生に出会えてよかったね!!
念には念をっていう先生 あんまりいない気がするから
ほんとよかった!!
まだまだ ムリはしないでね~~

元気に快復 おめでとうございます\(^o^)/良かった良かった。
保険のアルバイトできそうだ〜説得力あるある。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰り手術 | トップページ | 夏の散歩はこのコースで決まり »