我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 2ワンのシャンプーと再検査 | トップページ | 仲良しさんの花壇めぐり(綺麗なバラにはトゲがある) »

2017年5月12日 (金)

仲良しさんの花壇めぐり(山手編)

お友達のままさん、ふうちゃんとお花をいっぱい見てきました。

横浜の緑化フェア会場を案内したよ。
この日は最高気温27度、11:30で既にお日様ギラギラ~
ふうちゃんが、いち早く4ワンを見つけて声をかけてくれたんだよ。
だから何処にいるかすぐにわかったよ。
ふうちゃんは、ほんとに賢いなぁ。
.
横浜スタジアム隣の横浜公園。
dogふうちゃんの帽子かっこいいな~
dogそ、そうかなぁ 似合う?

ふうちゃんと4わん1
緑化フェア『横浜公園』 posted by (C)マルタ

港の見える丘公園に着きました。

前から食べてみたかったティールーム『霧笛』のサンドイッチ。

やっぱりビールだね!

緑化フェア『霧笛でランチ』
緑化フェア『霧笛でランチ』 posted by (C)マルタ
.
イングリッシュガーデンのバラやユリのいい香り、みんなもクンクン出来たかな。

ふうちゃんと4わん2
緑化フェア『港の見える丘公園』 posted by (C)マルタ

ふうちゃんが嬉しそうに笑ってる。

4わんも笑ってる~~happy01

山手通り西洋館のミニチュア、バラのアーチとか全部ミニチュア。

前にいるミニチュアダックス軍団が大きく見えちゃうね。

ふうちゃんと4わん4
緑化フェア『港の見える丘公園』 posted by (C)マルタ

どんどん暑くなってダックス達のお顔はダラり~ン

緑化フェア『港の見える丘公園』
緑化フェア『港の見える丘公園』 posted by (C)マルタ

dog“お母さんいつもありがとう”

あらあら、ありがとうだなんて(なになに?そんなこと言ってない?)

ここまでは山手側、なだらかな坂を下って海側の山下公園に行くと日蔭のベンチがあったのでGET!
みんなで給水タイムです。
.
続くよ。

« 2ワンのシャンプーと再検査 | トップページ | 仲良しさんの花壇めぐり(綺麗なバラにはトゲがある) »

コメント

わぁ、お花がいっぱい。
凄く綺麗です。happy01
前に趣味の園芸で中継していましたよね?
私も行きたいなぁ。
3枚目の写真が特に素敵。
みんな良いお顔してますね。


ふうちゃんとデートだったんだね~~
ここほんとお花がいっぱいで キレイ~~
まろんも連れてってあげたいなぁ。。
4わんもふうちゃんもすっごい楽しそうっ
すっかり仲良しだもんね(≧∇≦)heart04
サンドイッチもおいしそーーーっっ
ちょっと暑かったみたいだけど
最高のデートだったね~~ヽ(´▽`)/

お花いっぱいおデートだったんだね~
チョット暑そうだけど お天気良いし最高~~up
サンドイッチにビールbeer
これまた最高だねgood
続きも楽しみにしてるよ!!

みんな楽しそうで羨ましいな!!!
やっぱり、マルタさんとままさんが
揃ったらビールで乾杯ですね!!!

近くて遠い横浜、遊びに行きたいよ!!!

shipぷーままさんへ
 花が好きなぷーままさんこそ見て欲しい、そんな緑化フェアです。
お花と一緒に歩いているみたいですよ~
もちろん、ワンちゃんは一緒に歩けますよ。
車なら『山下公園P』あたりに止めれば、港の見える丘から山下公園、赤レンガと回れますよ。
6/4まで、今、花の入れ替えとかしてるのかな。
shipまろんごぅさんへ
たまには横浜もいいね~
こんな盛大な緑化フェアは始めてだよ。
平日ならワンちゃんあまりいなかったし混んでないよ。
サンドイッチはとっても美味しかった~~~
これでもかっ、てくらいの花花花、いい匂いだったよ。
暑かったなぁ。。でも楽しすぎたから暑さも許す(笑)
ワンちゃん一緒にどこでも歩けるよ。
shipchocoママさんへ
お花大好きなchocoママさんなら、いっぱい知ってる花あると思うよ。
お家に素敵なガーデンがあっていいね!
ままさんと、こんな庭があればいいね~~なんて言いながら楽しみました。
shipピクシーパパさん
 近くて遠い、私もそう思いましたよ。
ピクシー君とお花、似合うだろうな。
横浜にワンコと泊まれるホテルがあればいいのにね。
春花の次は鎌倉のアジサイも見てみたいです。

ふうちゃんとのデート、楽しそう~。
お昼間からビール、いいねbeer
お花が綺麗で写真スポットもいっぱい。
ミニチュアの建物が可愛い~。
いつもはチビっこなダックス軍団も、
大きくなったねhappy02
横浜ってお洒落ポイントいっぱいだし、
お散歩に最適だし、いい所ですねshine

shipすみこさんへ
 ふうちゃんが少し慣れたのか、この日は終始笑顔。
ビール飲むスポットまで頑張って歩いたよ。
土日は混んでて、写真どころじゃないけど、
平日はゆっくり歩けて、ワンコ連れには有難いよね。

ふうちゃんとデートしたんだね
ちょっと暑かったかな
お花がいっぱい
素敵なところだね
この時期 いろんな花が一斉に咲いて いい季節だよね
暑い時には ビールbeer いいねぇ って私飲めませ~ん 

shipおーべいこさんへ
 毎年これほど大規模ではないと思うので、
出来ればシーズン中(6/4まで)散歩に行こうと思ってるんですよ。
花も入れ替えがあって、チューリップの場所にユリがズラリと並んでました。
暑い時はビールが美味しいんだよ~~
飲めない人は、炭酸飲料かな。

写真、すごくきれいに撮れているね。
ほんとうにお花がきれいで、楽しいお散歩でした。
ずっと咲いていてほしいね。

カートに4わんがきれいに並んでかわいかったな。
運動と暑いのとででもすごくおいしいビールだったhappy01
重いカートを押して肉体労働、お疲れさまでした。

お出かけしてだんだね\(^o^)/お花🌼の見せ方 やっぱり 都会チック〜😊
サンドイッチ美味しそう。暑くなりかけの季節の 外ビール いいなぁ。美味しそう。
近くなら 混ざりたい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2ワンのシャンプーと再検査 | トップページ | 仲良しさんの花壇めぐり(綺麗なバラにはトゲがある) »