我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« こんな家に住みたいね | トップページ | おいてきぼりのブルーちゃん »

2017年5月22日 (月)

大丈夫かな

板橋中央総合病院に行ってきました。

.
手術日の変更をお願いしようと電話した時、『先生がお話したいことがあるそうです。都合の良い日においで下さい』と言われました。
なんだろ、なんだろ、怖い話かな、、
.
呼ばれて診察室に入ると、先生が、なんだかニコニコしてます。
再度、検査した結果『むしろ良性の可能性が高い』と出ました。
入院日も決めて、えっ?という感じですが、説明すると次のようになります。
.
①超音波とマンモグラフィーの結果、先生の所見は『良性8~9割』
1~2割が怪しいので針生検をしましょう。
.
②一週間後、検査機関からの針生検結果が出ました。
『9割 悪性』
先生も、この結果を見て入院手術の準備の話をされました。
.
9割悪性となれば、リンパ節転移がないか調べるために、リンパを少しだけ切除して検査に出すので、全身麻酔入院になるからです。
.
③今日、病院に行くと。
検査機関で更に特殊な染色で調べなおしたら『むしろ良性の可能性が高い』
7~8割良性・1~2割悪性に変わりました。
.
もともと染色で調べる予定だったと思います。
どっちにしろ、腫瘍の部分は切除しますが、日帰り手術となりました!!
.
*****検査機関からも『非常に判断が難しい特殊なケース』だそうです。
上野先生も初診で画像を見て、『2割が怪しいなぁ、気になるなぁ、判断が非常に難しい』と言ってました。
.
それにしても、流石です。
画像を見ただけで③の結果(8割良性・2割悪性)を最初から可能性としてあげていたんです。
.
ここに名医と呼ばれる知識と経験が生きているのだ、と思いました。
.
日帰り手術日は6月12日(月)です。
局部麻酔でレーザー手術は40分。
.
先生が、『切り取った部分が少しだけへこみますけど』
すかさず私が『まったく気にしません、必要な個所、多めに切って大丈夫です』
(必要以上に切るわけないのは、わかってるけどね、それくらい気にしてないし、先生を信頼しているという意味なんだよね~)
.
先生、笑ってました。
.
切ったものは生検にだして、いくつも輪切り状に撮影して調べる『外科生検』をします。
結果は2週間後だそうです。
.
これで良性なら、この時点で全て終わりで、ただ手術しただけという事になります。
.
もしも、もしも、嫌だけど、悪性だったら。。。
もう一度手術でリンパを少し取って、転移してないか外科生検に出すと思います。
.
ひとまず安心してます。
ワンちゃん達も喜んでいると思います。

« こんな家に住みたいね | トップページ | おいてきぼりのブルーちゃん »

コメント

マルタさん、良かったですね!!!
自分の事のように安心しました。
4ワンも喜んだでしょうね!!
局部麻酔でも、メスを入れる事に変わりないから
手術日までに体調を整えて下さいね!!!

よかったーーーーっっsign03
よかったーーーーっっupup
切除はするにしろ
気持ちが全然違うよね~~
ほんとよかった~~~っ
入院もしなくていいんだね
4わんも助かったね(笑)
手術まで まだ日にちがあるから
しっかり食べて体力つけてねっっ

改めて話があるなんて言われたらドキドキしますよね。
でも、よかったー、いい話でしたねhappy01
安心しました~。
手術も日帰りだから、4ワンと離れなくてすむし。
手術に備えて、体調整えて下さいね。

わぁ~ よかったね
改めてのお話なんて言われたら ドキドキしちゃうよね
でも いいお話でよかった
日帰り手術だったら 4わんがお留守番しなくて済むもんね
みんなも大喜びだね
手術日まで体調を整えておいてね

先生からの話  ドキドキだよね~
でもよい話で良かったですね!
日帰り手術ならワンズも大喜びだよね!
体調を整えておかなきゃね!

そうかそうか。あっちもこっちも ブログ見るの 遅くなってしまってて ごめんなさい。
日帰りの手術なんだ。
子宮はものすごく簡単だったけどな。乳房やだね (T . T)
頑張って 取っちゃおうね〜😊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな家に住みたいね | トップページ | おいてきぼりのブルーちゃん »