我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 大丈夫かな | トップページ | フィラリアの薬 »

2017年5月27日 (土)

おいてきぼりのブルーちゃん

ワクチン接種に行ってきました。

3ワンと出かける時、留守番のブルーちゃんは怒ってました。

病院の待合室
病院の待合室 posted by (C)マルタ

.
14歳で高齢のブルーちゃんは、秋に2種(パルボウィルスとジステンパー)を接種する予定なので、今日は血液検査の結果だけです。

診察室でもリラックス
診察室でもリラックス posted by (C)マルタ

アローは去勢手術で血液検査は異常なかったので今回パス。
モニカも避妊手術で血液検査は異常なかったので今回パス。
.
ミラちゃんの血液検査結果は炎症数値と肝臓数値が少し高い。
下痢をしたり嘔吐をしたりなど心あたりありますか?
.
virgoそれは無いです。
.
歯を見た後『見た目はキレイですが歯周ポケット内で出血しているかも知れません』
.
virgoそういえば、プラスチックケージを齧って血がついてました。
歯は臭くないけど、鉄の匂いというか血の匂いがするようになったんです。
.
そうそう、その匂いですね。
おそらく、傷ついていたんでしょう。
歯ブラシケアをしていれば大丈夫です。
(肝臓数値は歯周ポケット内の出血が原因なのかな、治療が必要とは言ってませんでした)
.
問題のブルーちゃんの検査結果は?
心雑音(6段階のレベル2)があったので、心臓や甲状腺も含む検査でしたが。
『どれも異常ありません』
『心臓肥大の心配もありません』
『甲状腺、炎症数値も正常値です』
心臓の薬は今のところ必要ありません、という結果でした。
.
ブルーちゃん、カッコいいぞ!!
この調子で15歳の誕生日を迎えようね。
みんな、特に問題は無いのでフィラリアの薬をもらって帰りました。
ワクチン接種したので、薬やフロントラインは明日以降です。
.
お疲れさまでした。

« 大丈夫かな | トップページ | フィラリアの薬 »

コメント

アローくん モニカちゃん ミラちゃん
病院、ご苦労様でした!!!
ブルーくんもお留守番、ご苦労様さま!!!

ピクシーも8月にワクチンなんだけど
今まで6種だったけど先生と相談かな。

みんな「元気で長生き」だよ!!!
秋になったら、一緒に鎌倉に行ったり
レジーナの森に行こうね!!!

ブルー君、一人置いて行かれたって思っちゃったよね。
留守番お疲れさま~。
そして、病院組のみんなもお疲れさま~。
ブルー君はすごいね、健康バッチリgood
みんなで元気に長生きだもんねwink

みんな病院おつかれさま~~
ブルーちゃん すごいねーーーっっ
健康優良児だぁ~~~
よかった よかった!!
まろんも負けないようにがんばるからね~
みんなで元気に長生きしよーーーっヽ(´▽`)/

fishピクシーパパさんへ
 高齢になってのワクチンは確かに心配ですよね。
接種した日は安静にして家でゆっくり過ごしました。
レジーナいいね~~
元気で長生きね!
fishすみこさんへ
 まさかの“おいてきぼり”
ブルーちゃんに留守番のごほうびあげたけど、
結局みんなにも上げたから意味ないか(笑)
結果を聞いて嬉しかったです。
これで、まだまだみんなと遊べるよ。
fishまろんごぅさんへ
 もうそろそろ、どこかの数値が悪くなってもおかしくない年齢だし、
ちょっと不安だったから、超うれしかった~~~!!
まろんちゃん、ストレスフリーで美味しいもの食べて、
超高速ランで走り回って、温泉でリラックスして、パパママに甘えて、
元気で長生きしようね~~~!!

元気なお知らせ 嬉しいよ〜15歳 元気に迎えられる 幸せっ。
カッコいいぞ ブルーくん ママ ちゅっだね

fish acefeelさん
 安心しました。
散歩も今まで通りにスタスタとは行かないけどね。
ゆっくりのんびりだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大丈夫かな | トップページ | フィラリアの薬 »