我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 横浜緑化フェア | トップページ | 呼応する木々 »

2017年5月 4日 (木)

花も人もワンコもいっぱいの山下公園

“全国都市緑化よこはまフェア”

どこもかしこも花と緑に包まれ、歩いているだけでウキウキします。

横浜公園にある日本庭園は涼しげです。

緑化フェア横浜公園の彼我庭園(ひがていえん)
緑化フェア横浜公園の彼我庭園(ひがていえん) posted by (C)マルタ

横浜公園の日本庭園『彼我庭園(ひがていえん)』
緑化フェア横浜公園の『彼我庭園(ひがていえん)』 posted by (C)マルタ

このあと一行は山下公園へ。
しかし混んでるね~~~
普段も混む“みなとみらい地区”だけど、今日は流石にワンコはカートインです。
.
山下公園に着きました。
緑化フェアのマスコット“ガーデンベア”と一緒に。

緑化フェア ガーデンベア.
緑化フェア 山下公園のガーデンベア. posted by (C)マルタ

このあと、みんなで公園散歩しました。
ハッピーローソンは入場規制で数人ずつしか入れなかったんだよ。
外のレストランも長い行列だし、お腹すいちゃったね。
.
日本大通りは横浜らしいオシャレな通りに大変身。
右も左も花壇で埋め尽くされています。
緑化フェア日本大通りのカラーガーデン
緑化フェア日本大通りのカラーガーデン posted by (C)マルタ
.
全国18自治体の花壇も素敵でした(↓こちらは仙台市)

緑化フェア 全国18自治体
緑化フェア 全国18自治体の花壇 posted by (C)マルタ

.
ブルーちゃんがたくさん歩いて先頭でグイグイ進みました。
日本大通りを歩くブルー
日本大通りを歩くブルー posted by (C)マルタ
.
ミラちゃんは相変わらずの健脚で、今日は12,886歩。
ブルーちゃんも、その半分くらい歩いたかも。
アローも2番目に頑張りました。
モニカちゃん、、、、、赤点だよ。
追試がんばろうね(笑)

« 横浜緑化フェア | トップページ | 呼応する木々 »

コメント

日本庭園いいな~、雰囲気抜群shine
流石にGWはいつも以上に混み混みだぁsweat02
でも、見に行った甲斐はありますね~。
山下公園はやっぱり素敵だね~。
ブルー君、いっぱい歩いたんだね。
もう体調バッチリだねgood
モニカちゃんは追試、頑張れ( ´艸`)プププ

ほんと いい雰囲気だね~~
行ってみたいって思ったよ~~
いつもだけど みんないっぱい歩いてえらいなぁ~
まろんはさ~~3分もたない(笑)

GW満喫だね~~~(*゚▽゚)ノnote

お天気も良くて、お花も綺麗で
最高のお散歩コースですね!!!
ブルーくん、元気いっぱい歩てたんだね!!!
体調も戻って最高のお散歩だったね!!!

緑が気持ち良いね〜。ガーデンベア かわいい❤️楽しそう 笑顔写真

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜緑化フェア | トップページ | 呼応する木々 »