我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« ブルーとミラの血液検査 | トップページ | 仲良しさんの花壇めぐり(山手編) »

2017年5月 8日 (月)

2ワンのシャンプーと再検査

日曜日の午後はブルーとミラのシャンプーを頑張りました。

ミラちゃんは、お尻を痒がってよく舐めたり床にこすりつけたりするので病院で診てもらうと“少しキズがついてるから、病院のシャンプーで洗ってみてください”とお試しで頂いた『保湿シャンプー』です。
これのシャンプーが合えば処方してもらえます。
.
お尻はシャンプーつけて水で洗うように言われたよ。
からだは30度くらいのお湯、ドライヤーを使うなら冷風を、タオルで水気をしっかり取る、ということでした。
.
扇風機をブンブンまわしてタオルで乾かしました。
2ワン仕上がりました~~~shine
.
夜ご飯は、牛肉(オーストラリア産)とフードとヨーグルトでした。
この子達は食べる遅い組なのでサークルでドアを締めます。

ブルー&ミラ
ブルー&ミラ posted by (C)マルタ

.
そして月曜日の早朝はいよいよ再検査で板橋中央総合病院の乳腺外科に行ってきました。
京急『三田駅』で乗り換え『志村坂上』まで約1時間半。
待つこと2時間、検査は終わったけれど『針生検』の結果を来週聞きに行き、悪性なら手術です。
.
気になる塊は小さくて、“まだ出来たばかり、これ位だと自分で触ってもわからないです”と。
『8割良性、2割悪性の可能性あり』でした。
最新式の超音波で、モヤ~っとしている画像に対し、マンモグラフィーでは塊が判明できました。(機械にもよるんだろうけど、最新の機械は高性能だとおもいます)
.
40歳過ぎたら、エコー及びマンモ受診をしましょう。
因みに、ぜんぜん痛くなかったですよ。(この病院は、ですが)
.
“仮に悪性でも、手術して8~9割治るので心配いりませんよ”と言われて安堵しています。
今日は、紹介状がない場合の費用(3,240円)と検査で17,000円ほどでした。
思ったより安かった。
.
針をさした個所がまだ痛い、、、。

« ブルーとミラの血液検査 | トップページ | 仲良しさんの花壇めぐり(山手編) »

コメント

これからの時期は暑くなるから、シャンプーも大変ですね。
2ワンシャンプー、お疲れ様でした。
再検査もお疲れ様でした。
塊はまだそんなに小さいんだ。
早く発見出来てホントによかったですね。
とは言え、結果はこれからなんですよね・・・
でも、先生のお話聞く限りでは、安心な気がします。
どうか良性でありますように!
私も婦人科検診ちゃんと受けないとなぁ・・・

精密検査 お疲れさまでした!
昨日 板橋まで来ていたんですね~
小さなしこりだったのですね。
細胞診するのが一番安心出来ますよね。
良性でありますように!!

シャンプー、お疲れ様でした。happy01

検査は大丈夫だと思っていても、
やっぱり結果が出るまでは
ドキドキしてしまいますよね。
早く結果を聞いて
すっきりしたいですね。
ちなみに私はマンモ、痛い派です。coldsweats01

始発での精密検査、ご苦労様でした!!!
自分も仕事で高島平には、よく行くけど
直帰で、マルタさんと同じ1時間半掛かりますよ!!!
結果を聞いて、安心しました。

再検査お疲れ様でした~~
結果待ちは嫌な時間だよねsweat01
でも触ってもわからないくらいの塊だし
万が一 悪いものでも取っちゃえば大丈夫だから
安心だねーーーっ
やっぱ 検査大事だな。。。いかなくちゃだなぁ

検査 お疲れさま
結果が出るまではドキドキ 
だけど小さな塊だし もし悪性でもとっちゃえば安心だから
大丈夫!!
やっぱり検診は必要だね
私は8月が健康診断だよ

シャンプーお疲れ様〜〜けっこう 寒そうだけどな。はんなら ぶるぶる しそうだな。
マルタさんが、検査だったの???ご無沙汰 ごめんごめん。
すんなり 完治の道に 進めるんだね〜良かった\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーとミラの血液検査 | トップページ | 仲良しさんの花壇めぐり(山手編) »