我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« ブルーちゃんのマラセチア | トップページ | アローちゃん8歳になりました »

2017年4月29日 (土)

日蔭のベンチ

フードを体重管理用と高齢犬用にしたからか?

アローは体重が増えず、6.1キロに。
ブルーは同じ量を食べているのに腹もちが悪いのか、早朝に嘔吐の日が3日も続いた。
.
どうしようね~~
嘔吐物はカメラで撮ってあるが泡つきの薄茶色で匂いは殆ど無く、いわゆる空腹による胃液と胆汁の混ざったものと思える。
.
そこで今まで2回の食事を3回に増やし、それでも心配なので4回に増やし繊維質(キャベツ・さつまいも)をプラスで腹もち良くしてみました。
.
今日は仕事が終わった午後1時、二度目のご飯を食べたあと散歩に行きました。
川沿いの道をゆっくりと。
ブルーちゃんが、いつものように途中で止まってしまいます。
.
14歳、人間だと72歳だから疲れちゃうよね。
これからは歩きたくない時はカートに乗せることにしました。
.
明日はアロー8歳の誕生日。
仕事が忙しくて、お誕生会はゴールデンウィークになりそうです。
もう8年も経つんだね~
抱っこ~~って寄ってくることは一度もなかったね。
.
しっかり食べて遊んで自由に生活させたいと、しみじみ思う今日この頃。
とっても暑かった土曜日、公園の日蔭ベンチは空いてなかったよ。
やっと空いたベンチに座りました。
.

20170429赤レンガパーク
20170429赤レンガパーク posted by (C)マルタ

.
お日さまが眩しいけどカートの屋根を閉めると日蔭が出来て、みんな気持ち良さそうでした。

« ブルーちゃんのマラセチア | トップページ | アローちゃん8歳になりました »

コメント

体重が増えないのはいいことだけど、
お腹がすいて吐いちゃうのはしんどいよね。
フードの量によって空腹問題が出てくるねcoldsweats01
リクも減らしすぎた時にそうなったことがあったよ。
いい具合で体重管理出来ますように!
お天気のいい日のお散歩は気持ちいいね~。

お腹が空いて吐いちゃうのも困るね~
とくに高齢になってくると
できるだけ体に負担かけたくないしね~
いっぱいおいしいもの食べさせたいけど
体重管理もしなくちゃだしね
腹持ちとか考えてサクっと作っちゃうの
さすがマルタさんだなぁ。。


あっ
アローちゃん
お誕生日だーーーーっっbirthday
おめでとう~~~~~っ(≧∇≦)presentbirthdaypresentbirthday
8歳も元気でいっぱいお出かけできますように~っgood

太り過ぎもいけないし、痩せすぎもいけないし
歳をとると、体重管理が大変ですよね。
手が掛かるけど、愛おしくて手間を惜しみませんよね。

アローくん、8歳のお誕生日おめでとう!!!
8歳の年がアローくんにとって、良い年になりますように!!!


そうかそうか ブルーくん 調子崩したんだね。とにもかくにも 快復して良かった\(^o^)/
日光浴 と カートの日陰 で 休息〜〜ご機嫌顔だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーちゃんのマラセチア | トップページ | アローちゃん8歳になりました »