我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 目黒川の桜 | トップページ | アローちゃん去勢手術してきました »

2017年4月 8日 (土)

まとめてシャンプー

4わんちゃん、ちょっといいかな~

天気も雨でシャンプー日和だと思うんだけど、どうする?
お母さんお先にどうぞ~
4わんちゃんこそ、お先にどうぞ~
.
結局みんなで一緒に大きなバスタブに入りました。

これからシャンプーだってさ
これからシャンプーだってさ posted by (C)マルタ

.

順番に洗い場のわんちゃん用バスタブでシャンプー。
肛門腺絞りもね。
綺麗になったんだかどうだか、小さいバスタブのお湯が、あまり汚れてなかったね。
.
dogシュワシュワ~ブクブク~のお風呂がいいな。
dogあたし達はエステがいいわよね。
.
そうだね、考えておこうね。
半年に一度くらいは行きたいね。
.
一気に洗って生乾きのままドタバタ走り回って、もうたいへ~ん。
シャンプーは洗うほうも洗われるほうも疲れるってことだね。
近くで病院シャンプーができるところって無いかなぁぁ。
あったよ あったよ 4わんちゃんに朗報です!
しかも、ナノオゾンペットシャワー使用なんだって。
いいね いいね!!

« 目黒川の桜 | トップページ | アローちゃん去勢手術してきました »

コメント

みんな一緒にシャンプー~。coldsweats02
凄いです~。
私は1匹洗っただけで、
どっぷり疲れてしまいます。
みんなきっと良い子なんですね。happy01
ナノオゾンペットシャワーも楽しみですね。

spaぷーままさんへ
 ちょっと前なら、1ワンずつ2日に分けて洗えたのですが、
最近は体力がなくなってしまったのか、
一ヶ月に1度のシャンプーもクタクタです。
根性だけでは無理ですね(笑)

4わん一緒にシャンプーって すごいね!!
シャンプーは主人で 私が乾かす役なんだけど 結構大変
それを一人で全部ってw(゚o゚)w
うちの通っている病院は マイクロバブルのお風呂だよ
ほっちが一度しか行ったことないけどね!!

みんな、お風呂は気持ち良かったかな!!!
ピクシー達は皮膚の事もあるから
ここ数年は、病院でマイクロバブルのお風呂だよ。
健康チェックもしてくれるから、ピクシー達には
良いみたいだよ!!!

spaおーべいこさんへ
 2日に分けてのシャンプーは、2日目をサボる事があるから、
頑張ったけど大雑把もいいところです。
なのに疲労度は変わらないという。
病院シャンプーなら安心かな~
来月から行ってみようかな。

spaピクシーパパさんへ
 そうなんです、ピクシー君たちのお風呂の日が気になっていて、
うちも入れてあげたいな~って思っていたんですよ。
病院シャンプーはいいですよね。
ちょっとした事も気づいてくれそうで。
気づかれ?はあるかも知れないね~

4ワンシャンプーは大変そう~~。
洗うのもだけど、乾かす作業って大変だよね。
お疲れさま。
肛門線絞り、出来るのすごいよ。
私は出来ないし、爪も切れないからなぁsweat02

spa すみこさんへ
 やっぱり乾かすのが大変です。
大きなドライヤーがあれば違うんだけど。
でも、風圧でリビング中、毛だらけになっちゃうね。
肛門腺は何度やっても、当たるもはっけ当たらぬもはっけ(笑)
モニカ以外はうまく出来ました。
爪を削る新商品を買ったんですよ。
でも使いづらかった、、、
プロに切ってもらうのが安心ですね~

みんなでお風呂〜。まとめて 並んで くれるか まとめて浴びられる 温風あると良いね〜。
お疲れ様〜。たまに 美容師さんにお願いして 楽したいね〜。
使うシャンプーが 謎なとこもあるから 病院良いね〜。

みんな一緒には大変そうだ~~
シャンプーもドライヤーも×4だもんね~sweat01
でもみんなでワイワイ 楽しそうっ(笑)
まろんも温泉はよく入るけど
ブクブクお風呂は未経験
こんどやってみたいかも~~~

4ワンのシャンプー、おつかれさま~~
考えただけでどっと疲れるわ~w
うちも昨日シャンプーしたけど、同じく、生乾き(ぞうきんかっw)
状態で走りまわるよね。
みんな浴槽入っても落ち着いてる?
ココは出せ出せうるさいよ~

spaacefeelさんへ
 シャンプーは疲れるけど、家だと安心だよね。
たまに、トリミングサロンの前でフンバってるワンちゃん見るよ。
嫌なのかな~~って思ったことあるんだ~
spaまろんごぅさんへ
 温泉シャンプー最高だよ、いいな~
お風呂も、入るまではいいんだけど、その後が大変でね。
特にこの時期、抜け毛が宙をまってるよ。
だんだんスタミナが無くなってきてね、ドッと疲れちゃう。
ワンちゃんようバスタブがあると洗いやすいよ。
手で必死にかき混ぜてバブルバス~とかやってるから疲れるんだね(笑)
spaじゃまいここさんへ
 浴そうのお湯が少ないから大丈夫みたいです。
生乾き~~~おんなじだね!
昨日もアローちゃんが床にスリスリ グルグル やってて、
ココちゃんダンス思いだしたよ。
モニカとアローはテンション上がって走り回ったり追いかけっこしたり、
コラーーーーーーって、怒ってやったよ。

釜山よりただいまー
お父しゃんとひなはお留守だったんですよ!
まとめてシャンプー お疲れ様!
乾かすのが4ワンズ一緒だとたいへんだよねsweat01
我が家はいつもひなは学校へお願いして居るので
春休みとか夏休みとかはお家シャンプーだから大変だよー

spachocoママさんへ
 長旅お疲れ様~おかえり~~
父しゃんとひなちゃんは、お留守番だったんだね。
母しゃんと別れて寂しくなかったかな。
4ワンシャンプー、とっても大変でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目黒川の桜 | トップページ | アローちゃん去勢手術してきました »