我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« お出かけ準備 カート編 | トップページ | ストレスなのか »

2017年3月20日 (月)

ぽかぽかに誘われて

ブルーちゃんの足が完治したので、川沿いをみんなで歩いて来ました。

.
歩き始めは、ブルーちゃんが止まってばかり。
ブルーちゃんが調子よく歩き始めると、モニカが踏ん張る。
やっと4ワン揃って歩き始めると、アローちゃんが動かない。
ミラちゃんも、何か怖い気配を感じるのか急に身をかがめて動かない時があるんだよね。
抱っこで数メートルの所で降ろすと歩き始めるから不思議だね。
ミラちゃんは臆病なんだね、きっと。
.
ダックスちゃん姉妹と挨拶したんだよね~
こちらの男子は緊張ぎみ。
それもそのはず、クリームとチョコの美人姉妹なんですよ。
また会いたいね。
.
そしてまもなく4月です。
我が家も新しい環境でスタートしますよ。
アローちゃんが去勢したら、4ワンの関係がどうなるか注目しましょう。
.
私が選んだ新環境とは!
こちらです。
.
届いてすぐ組み立てました。(アドメイドヴィラフォートサークル)
屋根付きでしっかりして広々サイズ123×59センチ(内寸)、住み心地はどうかな。
去勢手術を4月10日に控え、安静の練習にもなるね。

サークル
サークル posted by (C)マルタ

.
続いてコチラ。
前に使ってたサークルを組み立てました。
モニカちゃん、そこはトイレなんだけど。。
.

サークル1
サークル1 posted by (C)マルタ

アロー・ミラ・モニカ、留守番と寝るときはサークルに入りましょうね。
ブルーちゃんは、しばらく私の部屋です。

« お出かけ準備 カート編 | トップページ | ストレスなのか »

コメント

みんな歩き方も、それぞれ個性がありますね!!!
ピクシーは大好きな散歩道になると
カートから降ろせって大変ですよ!!!

みんなは個室だけど、ブルーくんはマルタさんと一緒。
シニア犬の特権だよね!!!

4ワンズそれぞれ歩き方も違うんだねー
4月からは違った環境でハウス生活なんだね〜
でも、ハウス好きにしておくのが良いよね!
ハウス=安心となるのがベストだよね!

ブルーくん 完全復活おめでとう
お散歩の時って うちだって2わんだけでも 違うんだから
4わんだったら なおさらなんだろうなあ
お留守番と寝るときはゲージなんだね
みんなお利口さんだね 安心できるところって決めるのはいいね
うちは… お留守番はゲージで出来るけど 寝るときは無理です。
4わんの爪の垢を煎じて飲ませたい!!

4ワンいてると足並み揃えてお散歩も、
なかなかうまくいかないもんですね。
お疲れさま~。
ブルー君、完全復活だね、おめでとうshine
新環境、工夫されてますね~。
新しいサークルいいですね、寝室とトイレ別だし、
屋根もちゃんとあるし。
アロー君の去勢手術のあと、どうなるかも気になります。
去勢すると変わってくるのかなぁ。

自分の部屋持ち〜成長した感じだね〜〜💕
お気に入りの自分だけの場所っていいよね。
隣の芝生が青く見えたりするかな( ´艸`)プププ
楽しいなぁ
ブルーくんは、特別室

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出かけ準備 カート編 | トップページ | ストレスなのか »