我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 椅子に飛び乗ったブルさん | トップページ | 大好きなフード »

2017年3月12日 (日)

春の味覚が届きました

リクちゃんの可愛い写真と共に『春の味覚 イカナゴの釘煮』が届きました。

すみこさん、リクちゃん、ありがとう!
.
何かな?
.

イカナゴください
イカナゴください posted by (C)マルタ

.
リクちゃんと桜の写真いいね!
みんなにも、美味しいものあるよ。
左のピンクの箱は、ハート型のマシュマロだと思ってたんだ~
開けたら、可愛い小物入れ。
マシュマロの正体はハート型の緩衝材だったんだね。
嬉しいな~なに入れようかな。

春の味覚 イカナゴの釘煮
春の味覚 イカナゴの釘煮 posted by (C)マルタ

.
届いたその夜に、アツアツご飯と食べたよ。
お酒も合うね!
おいしい~~ 美味しすぎる~~~
明日はパンにとろけるチーズと一緒に乗せて焼いてみよう。
.
土曜日も日曜日も仕事があって、しかも5時起きなので、眠くて仕方ありません。
働いてばかりいないで、ワンちゃんたちと遊びたいんだけどね。
.
ブルーちゃんの足は、日増しに良くなって、日曜日は普通に歩けるまで回復しました。
.
さぁ、いよいよアローちゃんの去勢手術。
3月30日に術前検査をして4月10日が手術です。
性格は変わらない、と言いますね。
アローは、もともとは凄く大人しく我慢強い子です。
.
アローが来てすぐ、ブルーが前立腺肥大で去勢したあと、徐々にアローが強くなりました。
リーダーはアローに任せてるから、ブルーも穏やかに過ごせて、そのお陰かな?健康でいられるのは。
.
さあ、アローちゃんは、どんな変化があるかな?
この際、ミラちゃんに譲ってみる?
女帝~~~~~ミラ様、誕生なるか。

« 椅子に飛び乗ったブルさん | トップページ | 大好きなフード »

コメント

無事に届いてよかったですhappy01
小物入れはね、元々入っていた箱が想定より大きすぎて、
どう足掻いてもレターパックに入れられなくてbearing
なので、開封してプレゼント箱に詰め替えたの。
ハート型の緩衝材は可愛いから以前買ってたんだけど、
お陰様で活躍出来たよheart
いかなごのくぎ煮、パンにのせてとろけるチーズは私お気に入りnote
是非一度はやってみてね~。
ブルー君、足の調子がよくなっていってて、ホントに一安心。
アロー君の去勢手術、その後のみんながどうなるか気になるね。
女帝ミラ様、になりそうな気がする~~。

お疲れ様〜5時起き〜でお仕事。
いかなご 美味しいね〜。パンとチーズも良いね👍
アローちゃん ミラちゃんにリーダー 譲るの〜。
女子強し〜

うちにも春の便りが届きましたよ!!!

うちの2人は1歳になる前に去勢したので
以前の性格は分からないけど、真美は
足を上げて、オチッコするようになってからだったから
そんなには変わってないかも・・・
チワワの血を継いでるせいか、気が強いかも。

ミラちゃん、裏のリーダーから表に進出するの???

いかなご祭り開催だね~~(笑)
私もこれからご飯が楽しみだよ~~

ブルーちゃん どんどん良くなってるんだね~~
安心したーーーっっ
そして アローちゃん手術なんだね~
まろんは おチビの頃にやったから
性格が変わったかは ちょっと覚えてないけど
食欲がすっごく増えたのは 覚えてる~~(笑)

うちにも届いたよ!!
今朝 くぎ煮ととろけるチーズをパンにのせてチンして食べました。
美味しかったよdelicious
アローくん 手術日が決まったんだね
体調を整えておかないとね
ガンバレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 椅子に飛び乗ったブルさん | トップページ | 大好きなフード »