我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« ざこ寝 | トップページ | 東京ビッグサイトの楽しい一日『インターペット2017』 »

2017年3月30日 (木)

アローの術前検査

みなさまに心配おかけした私の体調は、お陰さまですっかり良くなりました。

検査結果は心電図も異常ないようです。
内科医はそう言っても検診結果はC判定ってこと、ありますよね。
特にコレステロールは相変わらず高めなので、サプリを買いました。
.
マルチビタミン・コエンザイムQ10です。
それとコレ!
玉ねぎの皮パウダー。
.
玉ねぎの皮パウダー
玉ねぎの皮パウダー posted by (C)マルタ
.
ケルセチンという成分(ポリフェノール)で、血液サラサラ、生活習慣病の予防に効果があるようです。
お湯をさして毎日2~3杯のんでます。
.
今日はアローの術前検査でした。
血液検査、心電図、ともに異常なし。
いよいよ4月10日に去勢手術に行ってきます。
.
その際、術後服を用意して下さいとの事で見せてもらったのが『フルオブビガー』のものでした。
ここで良く買うのでサイズにも迷わず早速ポチッと完了です。
.
去勢手術で取った大事な物ふたつ(笑)を包んでいた総鞘膜(そうしょうまく)は、ブルーちゃんと同じ病院でマイナス?度で保存です。
今後、会陰ヘルニアになった時に手術で使えるそうです。
.
病院から帰って、すぐ近くの郵便局でマスコット人形をもらいました。
これです↓
.
.
怖がると思ったのに、この無反応ぶり~~
郵便局で二つ目の保険(がん保険)に加入してきました。
まだ16時まえなので、みんなで川沿いを桜の開花をチェックしながら散歩しました。
ブルー&モニカは5500歩。
アロー&ミラは8200歩。
みんなで歩くのも久しぶりです。

« ざこ寝 | トップページ | 東京ビッグサイトの楽しい一日『インターペット2017』 »

コメント

体調よくなって良かったです。
色々調べて異常無しだと安心しますよね。
玉ねぎの皮パウダーいいですねflair
それはすごく気になる~。
飲むだけなら楽ちんに続けられますもんね。
アロー君の手術いよいよ迫ってきましたね。
総鞘膜なるものを保存して、しかも使えるなんて、知らなかった~。
いい病院ですね。
マスコット人形、無反応過ぎて逆に受ける( ´艸`)プププ
リクなら食い付くだろうに、こんなにもふっつーな反応とはhappy02

自分もビタミンC等、サプリは5種類飲んでますよ!!!
効果のほどは良く分からないけど
続ける事が大切なので、頑張って飲んでます!!!

アローくんも、もうすぐピクシー達の仲間入りだね。
術後はマルタさんが看護してくれるから安心だ!!!

マスコット人形、真美は初めての物は怖がるから
逃げちゃうかな!!!

体調が良くなられて安心しました。happy01
私も去年は何度か体調を崩して、
いろいろな検査を受けました。
コレステロール値も高いので、
玉ねぎの皮パウダー、
真似してみようかな。

総鞘膜って初めて聞きました。
都会の病院は凄いですね。

玉ねぎの皮を煎じて飲むのが一時流行っていましたよねー
お友達は今もこれを続けて飲んでいますよ!
パウダーでも売っているんですね!
アロー君術前の検査もバッチリで頑張れるね!
タマタマの皮を冷凍保存してくれるんですねw(゚o゚)w

マルタさんもアローくんも 検査異常なし
よかったね~~good
私も健康が気になる歳だから サプリ飲んでるけど
ビタミンだけだなぁ。。
総鞘膜?? 全然知らなかった~~
会陰ヘルニアで使えるんだぁ~
なんか 4わんの病院は進んでるよね~
人気あるのも納得だ~~

体調がよくなって良かったね
この時期 暑かったり寒かったり ただでさえ体調を崩しやすい季節だから 気をつけないとね 勿論私も
サプリメントかあ 買っては飲まずにそのままになっている サプリが…
簡単そうだけど 飲み忘れちゃって
アローくんの手術 もう少しだね
体調もバッチリみたいだから 安心して受けられるね
総鞘膜? 初めて聞いた言葉だけど 冷凍保存ってすごいね
まるで不妊治療みたいだ

玉ねぎの皮!玉ねぎが血液さらさらってのはよく聞くけど、
皮もそうなんだね。
じゃ、剥くのはもったいないのか!w

体調戻ってきてよかったね。
次はアローくんの手術かぁ。。
へぇ、ヘルニアで利用できるんだ、二つのものに被ってた膜は!w
玉ねぎだけじゃなく、こちらも皮を大事にしないとねw

マスコット人形、全然怖がってないw
ココだったら逃げるかかみつく。
音出る系苦手だから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ざこ寝 | トップページ | 東京ビッグサイトの楽しい一日『インターペット2017』 »