我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« もうすぐフード切れ | トップページ | ドッグフード謎の粒 »

2017年2月18日 (土)

家族会議

昨日は風邪が強くて吹き飛ばされそうになった春一番。

こんな日は何か飛んで来そうで危ないね。
.
ところで4ワンちゃん。
そのうちお友達とお出かけしたいプランを立ててみたから聞いてくれるかな。
.
先ずは『江の島』ね。
乗りものは『湘南モノレール』で行こうと思うんだけどどうかな。
大船から出ていてワンちゃんOKだっていうし。
dog空中を走る電車、ちょっとユラユラしちゃうぞ、暴れちゃだめだぞ。
.
江の島の『岩屋洞窟』に行く前の腹ごしらえは何処がいいかな。
dog美味しいシラス丼『とびっちょ』のお兄さんが“みんなで来てね~”って言ってくれたんだぞ。
.
『べんてん丸』という小さな船に、小さな犬達を乗せて運んでもらおう。
dog身を乗り出して海に落ちたら死んでしまうから泳げない子はパパママにしがみつくべし。
.
江の島を散策したら『江ノ電のりおりくん切符』でワンちゃんバッグインOKの『長谷の大仏』に行くのもいいね!
dog下から大仏様を見上げても鼻の穴しか見えないね~僕たちは。
.
夕日が沈むころ七里ガ浜や由比ヶ浜を散歩するっていうストーリーなのね。
dog海に向かって“ワォ~~ン”誰が一番大きい声か競争だぞ。
.
鎌倉はワンちゃんOKのお洒落なゲストハウスがあるみたい、しかもケージは不要とか。
お風呂はシェアなんだって、順番こだね。
dogワンちゃんOKのレストランはあるのかな、お母さん。。
.
プランその②
鎌倉時代にタイムスリップ~~~~~~
dogみんなでお参りお参り、な~む~
.
銭洗弁財天や佐助稲荷神社で身も心も清めたところで、財運と出世開運をお持ち帰りね。
dogお母さんの出世は諦めるから財運だけ頼むぞ、チャリーンっていうヤツじゃなくて、親指で数える紙のほうで。
.
そして、どうしてもみんなを連れて行きたい『樹ガーデン』で和気あいあいの『お喋りタイム』いいね~
dog有名スポット、お忘れでないですか~
.
ここでクイズです。
鎌倉といえば?さあ何処でしょう。
①明治神宮 ②鶴岡八幡宮 ③太宰府天満宮
dog難しいな~~
.
暖かくなったら友達みんなで行きたいね!
dog小さき犬達に大きな夢を見させてくれるなんて、かたじけないのぉ。
.
今朝はフードが一粒も無くて、ジャガイモとサツマイモだけでした。
スーパーでこんなものが売ってました。

にんじん

土曜日は、久しぶりに『みなとみらい』に行こうかね、4わんちゃん。 

« もうすぐフード切れ | トップページ | ドッグフード謎の粒 »

コメント

見てるだけで ワクワクする会議だったよ~~
いいね いいね~~upup
鎌倉は いいとこいっぱいだぁ~~~ヽ(´▽`)/
大仏は はずせないよね~~~
あ~~~行ってみたいなぁ。。
小さい船もおもしろそうっっ

どの案も良いですね!!!
人もワンコも楽しめて最高です!!!
小さい船、昔乗りましたよ。
その時はピクシーだけだったから
今度は真美も一緒で楽しそう!!!

今から暖かくなるのが、待ち遠しいです!!!

江ノ島も鎌倉もいいね~up
どっちも距離的に、宿泊観光なら行ける感じ?
それとも無理っぽいんかなぁ。
素敵観光地が近くにあるっていいよね。
関東って素晴らしいよ~。
楽しい家族会議だねhappy01

waveまろんごぅさんへ
 鎌倉は最高だよ。
山あり海あり寺あり神社あり。
一緒に遊べたら楽しいだろうな~
waveピクシーパパさんへ
 ピクシー君は船に乗ったんだね。
今までいっぱい冒険してきたね~
今度はみんなで船に乗ろうね。
waveすみこさんへ
 江の島-鎌倉-大船-横浜、全部いい感じで繋がっていて、
鎌倉で一泊すれば、江の島鎌倉のメジャースポットを回れますよ。
更に横浜観光なら、シーサイドライン鳥浜のワンちゃん泊まれるホテルかな。
八景島シーパラダイスが近くにあるよ。
館内ワンちゃんダメだけど回りはOKなので、今度行ってみようかな~
リクちゃんが完全に治ったら遠征できるね。

家族会議楽しそう\(^o^)/
江ノ島 鎌倉散歩いいね〜。美味しいものいっぱいだね〜。

waveacefeelさんへ
 鎌倉と江の島は近いから回りやすいし、ワンちゃんに優しいです。
ただ、車の移動は休日は混んで、ノロノロ運転のワンちゃん連れに声をかけられましたよ。
美味しい物いっぱいも楽しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐフード切れ | トップページ | ドッグフード謎の粒 »