我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« はじめて見た河津桜 | トップページ | ブルーちゃんの誕生日プレゼント② »

2017年2月 5日 (日)

ブルーちゃんの誕生日プレゼント①

ブルーちゃんに誕生日プレゼントをしたいけど、何がいいかなぁ。

洋服やクッションハウスも考えたけど、もうちょっと感謝の気持ちのこもったもの、、、これはどうかな。

日曜日の午前中、ブルーちゃんを連れて素敵な場所に行ってきました。
1鎌倉駅西口から、トンネルを3つ越えた場所にある『樹(いつき)ガーデン』、天空カフェとも呼ばれています。
これから長い階段を登っていくけど何段あるかな~
2途中の休憩ベンチで一休み。
随分登って来たけど、まだまだです。
下に見えるのは駐車場、車で来て階段だけ頑張れば別世界を堪能できますよ。
鎌倉3
 
まだまだ続く長い石段、二つ目の休憩ベンチで一休み。
もう少しだね!
4
やっとカフェ入口に着きました。
すでに、ここから別世界のような空間で、レンガや置物、どれを見ても素敵で、長い石段を登って来た甲斐があります。

無題

立て看板には『こちらのテラスはペット同伴の方優先席です。ご協力お願い致します』と書いてありました。
ペットに優しい鎌倉、ここにもあったね。
6パラパラ雨が降って来たので、テラス席は使用できず、ペット優先の室内席を案内されました。
こんな綺麗な場所でワンちゃんと一緒に食事が出来ます。
8
注文したものが運ばれてきました。
可愛すぎて、またまたビックリ。
11カフェオレとマンゴープリンをいただきます。
このあとは、テラスを散策しました。
山の形状に合わせて作ったので高低差があって、上からはパラソルが見えたり、目の前は山の木々や鳥の声や、今日はリスを見ました。
7
テラス席の赤と白のパラソルがアチコチにあります。
9
.
.素敵な場所ですね~~是非行ってみてください。
鎌倉10
 
.
ここにいると時間を忘れてしましそうですが、そろそろ帰らないとね。
上って来た石段を降りて鎌倉駅へと向かう途中、有名な銭洗弁財天の案内板がありました。
テクテク歩いて行きましたが、、、続く。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
.
ここで残念な事態が。。。
ココログの写真アップロードのディスクスペースの容量が2GBを使いきってしまいました。
そこで急きょ、上の大きな写真3枚を『フォト像』でアップしてみました。
今後、どうしようかな~~~~

« はじめて見た河津桜 | トップページ | ブルーちゃんの誕生日プレゼント② »

コメント

ブールーくん、誕生日のイベントは
マルタさんと2人だけでデートだったんだ!!!
素敵なお店でマルタさんと、14年の思い出を
語り合ったのかな???

みんなの写真は絶対に見たいから、フォト像で
頑張ってアップしてね!!!

ブルー君、ママを独り占めだー、(v^ー゜)ヤッタネ!!
すごく素敵な所だけど、鬼のような階段がcoldsweats02
ここ上るんかーって思ったら膝が既に笑いそうsweat02
でも、上からの景色は最高ですねnote
こんな素敵なカフェでワンコと一緒だなんて、素晴らしいup
行ってみたいなーーhappy01
写真容量、ついに限度いっちゃいましたか。
課金して容量増やすか、って悩みますよね。
私はフォト蔵使ってるけど、ダウンしたりする事もあるし、
アップロード作業が面倒だなって思う事もあります。

お誕生日イベントは ママと二人っきりだったのね
ブルーくんも大満足の顔をしてるね なんたって独り占め!!
雰囲気のある ステキなお店だね
でも 階段が…
ブルーちゃんもおすそ分けがあったのかな?
銭洗弁天 懐かしいなあ なんか 続きがあるんだね

ブルーちゃん ママを独り占めだったんだね~~
(v^ー゜)ヤッタネ!!
あっ ここTVで見たことある気がする~~っ
素敵なところだね~~
ってか すっごい階段だcoldsweats02
マルタさん・・・すごいっ やっぱ体力あるなぁ~~~
わんこに優しいし 行ってみたいけど・・・
その階段 自信ないなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめて見た河津桜 | トップページ | ブルーちゃんの誕生日プレゼント② »