我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 嫌われ中 | トップページ | リード忘れちゃったね »

2017年1月21日 (土)

湘南の海

今日は小田急線に乗って、湘南の海を見に来ました。
後ろは竜宮城、ではありません。
.
1.
『片瀬江の島駅』です。
みんなは、ブルーちゃんがリュックに入っているので、羨ましくて仕方ありません。
.

2

.
今日は、こんなふうに、リュックとカートで出かけました。
ここからは、みんなで歩いて『江の島大橋』を渡って『江の島』に行こうと思います。
.
歩く気満々な4ワンでした。
ここは、ブルーちゃんの生まれた場所で、私の地元でもあるんですよ。
では、参りましょう。
.
ここから『江の島大橋』を渡ります。
.
4.
後ろに富士山が見えますが、わかりますか?
.
3.
ここからは、みんなで歩いて行ったんですが、途中でアローちゃんが波しぶきに驚いて、吹っ飛んでスッテンころりん。
ザッブーーンって凄いんですよ~~
.
混雑ぶりが半端ない。
やっとの思いで江の島神社の階段までやってきました。
.
5.
ここからは、エスカー乗り場もあって展望台に行かれるけど、我々はココまでだね。
.
戻って、次は江ノ電江の島駅に続く『スバナ通り』をブラブラしました。
もう、このあたりは良く歩いたものです。
.
ここは、ワンちゃんも泊まれる『紀伊国屋旅館』です。
だいぶ古いですが。
.
6.
ここからは、湘南の海沿いにみんなで歩いて行きました。
最初は歩きやすい歩道も、だんだん狭くなってカートの幅しかなくなってしまいました。
.
ここは『七里ガ浜です』
向こうに見える江ノ島から、ここまで歩いてきました。
.
16:30 夕日がキラキラ、ずっといても飽きません。
.
7.
16:45 太陽が沈みかけて、江の島と富士さん、絶景ですよね。
.
8.
人気スポットです。
このあと、もう少しあるいて『稲村ケ崎』に行きたかったんだけど、歩道幅の狭さに疲労も増してきたので、この七里ガ浜駅から電車に乗って、来たルートで帰りました。
14,000歩、みんなで歩いて楽しかったね。
.
これは、ほんの一部だけれど、江の島から鎌倉へ続く『江ノ電沿い』は歩いてもよし、電車も楽し、食べるところも沢山、海の幸がてんこ盛りの最高の場所ですよ~~

« 嫌われ中 | トップページ | リード忘れちゃったね »

コメント

最初の写真、ホントに竜宮城みたいに見える~。
風情があっていいですね。
リュック組とカート組。
移動の歳には分かれていると楽かも。
マルタさん、お出かけすごいですshine
あちこち行って、しかもかなりいい場所ばかりnote
湘南の海だなんて、お洒落過ぎる響きが素敵shine
夕陽の写真、絶景ですねnote

江の島に行きたいな!!!
最後にピクシーを連れて行ったのは
2008年だから、だいぶ変わっってるかな???

江の島で食べた、しらす丼。
今度は一緒に食べに行きたいな!!!

江の島 まろんは行ったことがないんだぁ~~
わんこOKなお店とかもあるのかな?
竜宮城みたいな駅も見てみたいな~~
4わんは いろんなとこお出かけできて
しあわせだね~~~(≧∇≦)

piscesすみこさんへ
 江の島は最高だよ。
シラスが有名で、めちゃウマですよ。
案内するから、是非、一緒に行きましょう!!
piscesピクシーパパさんへ
 鎌倉と江の島めぐりがいいと思うんですよ~
休日は、ご覧の通りメチャ混みでワンコは大変です。
すっごい人気スポットだけど、絶対に満足しますよ。
シラス丼食べたんですね、あれは最高ですね!
一緒に食べましょう!!
piscesまろんごぅさんへ
 江の島は、展望台まで登ると絶景だよ。
ワンコOKの店も多いし、江ノ電も踏切はチンチンチン♪って鳴らして可愛いよ。
江ノ電沿いの歩道からは、何処からでもすぐ砂浜に降りられるよ。
是非いってみてね。
ご一緒できたらもっと楽しいね~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫌われ中 | トップページ | リード忘れちゃったね »