我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 空気が冷たすぎる散歩 | トップページ | 嫌われ中 »

2017年1月18日 (水)

節約保険

最近、ずっと室温12度の寒い日が続きます。

4ワンは服も着ないで、布団に潜ったり出たりしながら留守番してます。
だから今のところ日中留守番時の暖房費はゼロなんです。
.
夜も寝る前に少し温めるくらいで、翌朝も慌てて仕事に行くのでつけません。
暖房ガンガンいれて冷たいビールでも飲みたい(笑)
.
まあ、節約できるところは無理のない程度でするとして、ワンコの健康管理は、そういう訳に行きませんね。
新しい保険に切り替えました!
今までより掛け金は安いけれど、一回の上限や、日にちの制限がなく、年間60万までというシンプル保険、○ペット(Dの次~~)
アローちゃんも入れるみたいです。
.
ブルーちゃんは、高齢ではいれる保険が一つしかなくペッツ○ストに加入しました。
.
今日も元気いっぱいの4ワンです。
ご飯も残さず食べてオヤツをねだって来たけど、今日の分は終わりだよ。
諦めて寝ちゃいました。
.

« 空気が冷たすぎる散歩 | トップページ | 嫌われ中 »

コメント

うちもリビングは日中は、日差しが暑くて
お留守番の時は、夏服でですよ!!!

ペット保険、考えてるうちにピクシーは入れる年齢が
過ぎちゃいました・・・
真美は加入させたいけど、まだどこにするかも思案中です。
早く決めないと、ダメですよね・・・

まろんも入れるかなってペッツ○スト
検索したけど 椎間板ヘルニアやってると
ダメだった~~~crying
がっくし~~
4わんは バッチリ入れて安心だね~~
まろんがオチビの時は こんなにいろいろな種類
なかったんだよ~~

penguinピクシーパパさんへ
 今は少額短期保険で新しい商品が増えてきてますね。
今まで比較的大手の○イペットさんで親切でちゃんと補償してくれて、
満足だったけど、保険料の上げ幅が大きくて見直ししたんです。
最近は上限がない商品が増えているので、そのほうが有意義に使えそうです。
真美ちゃんなら、いろいろ選べるね~~
うちが入った○-ペット、いい会社でした。
penguinまろんごぅさんへ
 ペッツ○ストね~
高齢でも入れる割に病歴が厳しいよね。
特にダックスちゃんは、ヘルニア駄目っていうのがほとんどだよね。
アローちゃんは、別の保険では跳ねられちゃった。
○S保険は、条件付き。
今回加入の○-ペットは告知に項目がなかったよ。
アローちゃんが.入れて良かった~~
なにしろ4ワンだから、いざという時の医療費が大変!
まろんちゃん、今までも元気いっぱいだし、
これからも食べ物に気をつけて運動いっぱいして過ごせば大丈夫だよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空気が冷たすぎる散歩 | トップページ | 嫌われ中 »