空気が冷たすぎる散歩
今日は散歩の日だったね。
日曜日の最高気温は5度くらいだけど、お日さまが出てました。
洗濯が終わるまで待っててね~~~
寝坊したうえ、家事をして、午前中が終わってしまいました。
それでも律儀に待っていて、アローちゃんなんてお行儀よくお座りしちゃって、チロチロ、横目でキッチンの方を見ていました。
.
『お利口だね~』の一言を待っているんだよね!
.
『みんな、お利口だね~~~』
ダダダダダダダダーーーーーーーッ
こうなると、何かをあげないと収拾がつきません(笑)
.
午後を少し回った頃、川沿いの広い道をズンズン歩いて桜木町の日本丸に着きました。
今日はもうすこし歩いて『臨港パーク』で遊んだよ。
.
後ろが『ぷかりさん橋』、左に広い芝生の公園があるよ。
みなとみらい地区だけど、赤レンガや汽車道のある人気スポットからは少し離れているから、あまり混まない場所。
いっぱい歩いたから、わん歩計は16,700になってました。
寒くて我慢できず、自販機でコーヒーを買ったんだけど、手が冷たくて釣銭をうまく取れなくて、100円を地面の穴に落としてしまいましたぁぁぁぁ。。。
100円~100円~~~落としちゃった~~~
.
厄おとしをしたと思えばいいね。
その効果がさっそく起きました。
.
公園の広いアスファルト歩道で、ブルーちゃんのリードが手から外れてしまって、拾おうとしたらブルーちゃんが走り出してしまいました。
5メートル~10メートル~まだ止まりません。
ブルーちゃ~~~ん、ビスケットだよ~~~~ほらっ、おいでぇ~~~!
.
このあと、ブルーちゃんはどうなったか、というと。
クルリと振り向いて猛スピードで戻ってきました。.
.
きっとブルーちゃんは戻ってくるつもりだったと思うけど焦ったよ。
それほど危ない場所じゃないけど、まさか走り出すなんてね。
走る後ろ姿、走って戻ってくる姿は、来月14歳になるなんて思えないくらい軽快で子犬のようだった。
.
こんな無邪気な姿を見せてくれてありがとね。
.
100円を落とすほど手が冷たくてリードが離れてしまったけど、命綱は、しっかり持たないとね!
マルタさま 元気だなあ
私はあまりの寒さで できれば冬眠したいよお
4わんも たくさん歩いたね
いきなり リードが離れちゃうとビックリしちゃうよね
でも ブルーちゃん えらい
ちゃんと戻ってくるんだから
うちの初代犬のコロちゃんなら 何処までも走って行っちゃったからなあ
寒いから 風邪をひかないでね
投稿: おーぺいこ | 2017年1月15日 (日) 22時57分
ここ何日か寒いよね~~
それでも元気にお出かけすごいね~
そりゃ 手かじかむよね~~
ブルーちゃん 走り出しちゃったんだね
おやつで戻って来てくれてよかったぁ!!
健脚なのはうれしいけどもね~~
投稿: まろんごぅ | 2017年1月16日 (月) 12時21分
週末は、ほんとに寒かったですね!!!
土曜日は積らなかったけど、一瞬
吹雪みたいな降り方で、大変でした!!!
ブルーくん、偉いね!!!
ピクシーだったら、おやつを見せたら
すぐに戻ってくるよ!!!
投稿: ピクシーパパ | 2017年1月16日 (月) 14時08分
寒い中でもお出かけすっごいしてますね~。

いろいろ見れて、楽しい日々ですね
ブルーちゃん、走り出しちゃったんだ。
焦るよね~。
元気に走って、そして戻ってきてくれて。
健脚は嬉しいけど、心臓縮んじゃうところでしたね。
厄落とし効果ありましたね
投稿: すみこ | 2017年1月16日 (月) 20時56分