我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 鎌倉大仏へ | トップページ | 節約保険 »

2017年1月15日 (日)

空気が冷たすぎる散歩

今日は散歩の日だったね。
日曜日の最高気温は5度くらいだけど、お日さまが出てました。

洗濯が終わるまで待っててね~~~
寝坊したうえ、家事をして、午前中が終わってしまいました。
それでも律儀に待っていて、アローちゃんなんてお行儀よくお座りしちゃって、チロチロ、横目でキッチンの方を見ていました。
.
『お利口だね~』の一言を待っているんだよね!
.
『みんな、お利口だね~~~』
ダダダダダダダダーーーーーーーッ
こうなると、何かをあげないと収拾がつきません(笑)
.
午後を少し回った頃、川沿いの広い道をズンズン歩いて桜木町の日本丸に着きました。
今日はもうすこし歩いて『臨港パーク』で遊んだよ。
.
後ろが『ぷかりさん橋』、左に広い芝生の公園があるよ。
みなとみらい地区だけど、赤レンガや汽車道のある人気スポットからは少し離れているから、あまり混まない場所。

1.

いっぱい歩いたから、わん歩計は16,700になってました。
寒くて我慢できず、自販機でコーヒーを買ったんだけど、手が冷たくて釣銭をうまく取れなくて、100円を地面の穴に落としてしまいましたぁぁぁぁ。。。
100円~100円~~~落としちゃった~~~
.
厄おとしをしたと思えばいいね。
その効果がさっそく起きました。
.
公園の広いアスファルト歩道で、ブルーちゃんのリードが手から外れてしまって、拾おうとしたらブルーちゃんが走り出してしまいました。
5メートル~10メートル~まだ止まりません。
ブルーちゃ~~~ん、ビスケットだよ~~~~ほらっ、おいでぇ~~~!
.
このあと、ブルーちゃんはどうなったか、というと。
クルリと振り向いて猛スピードで戻ってきました。.
.
きっとブルーちゃんは戻ってくるつもりだったと思うけど焦ったよ。
それほど危ない場所じゃないけど、まさか走り出すなんてね。
走る後ろ姿、走って戻ってくる姿は、来月14歳になるなんて思えないくらい軽快で子犬のようだった。
.
こんな無邪気な姿を見せてくれてありがとね。
.
100円を落とすほど手が冷たくてリードが離れてしまったけど、命綱は、しっかり持たないとね!

« 鎌倉大仏へ | トップページ | 節約保険 »

コメント

マルタさま 元気だなあ
私はあまりの寒さで できれば冬眠したいよお
4わんも たくさん歩いたね
いきなり リードが離れちゃうとビックリしちゃうよね
でも ブルーちゃん えらい
ちゃんと戻ってくるんだから
うちの初代犬のコロちゃんなら 何処までも走って行っちゃったからなあ

寒いから 風邪をひかないでね

ここ何日か寒いよね~~
それでも元気にお出かけすごいね~
そりゃ 手かじかむよね~~
ブルーちゃん 走り出しちゃったんだねsweat01
おやつで戻って来てくれてよかったぁ!!
健脚なのはうれしいけどもね~~

週末は、ほんとに寒かったですね!!!
土曜日は積らなかったけど、一瞬
吹雪みたいな降り方で、大変でした!!!

ブルーくん、偉いね!!!
ピクシーだったら、おやつを見せたら
すぐに戻ってくるよ!!!

寒い中でもお出かけすっごいしてますね~。
いろいろ見れて、楽しい日々ですねnote
ブルーちゃん、走り出しちゃったんだ。
焦るよね~。
元気に走って、そして戻ってきてくれて。
健脚は嬉しいけど、心臓縮んじゃうところでしたね。
厄落とし効果ありましたねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉大仏へ | トップページ | 節約保険 »