我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 大船観音寺へ | トップページ | 空気が冷たすぎる散歩 »

2017年1月14日 (土)

鎌倉大仏へ

今日はお昼を回ったころ鎌倉に出かけました。
かなり冷たい空気なので4ワンは暖かい洋服、私はマフラーをしました。
.
鎌倉八幡宮は前に行ったので、今日は『小町通り』だよ。
食べ歩きでもしようね~~

ジェラート、おしるこ、何でもあるよ。
.
1.
どうかな、歩けそうかな。
まだ入り口なのに混んでるんだね~
こんな寒い日はガラガラだと思ったよ。
dog甘いね~おかあさんは。
ここを何処だと思ってんだい?鎌倉でござるよ。
.
2.
少し進んでみたけど混んでいてカートから降りずに引き返し、入口でトトロと記念写真を撮ってると、観光客の『カワイイ~』の他にスゴイのがあったよ。
『ねえねえ、このワンちゃんたち、本物?』って(笑)
.
3.
という訳で、鎌倉駅に戻り、本日本命の『鎌倉大仏さま』に会いに、江ノ電に乗りました。
混んでる!
こんな寒い日に、みなさま何処におでかけですか~~?
.
『長谷駅』に着いたので降りたら電車はガラガラ、ホームは人混みで気絶しそうになりました(笑)
.
4.
しかも階段が5段ありました。
う~む、どうしよう、、、、、カートには4ワン約25キロが!
エイッ、火事場の馬鹿力だ~~~っ
.
無事に改札を出て、いざ鎌倉。
ってか、もう着いてるけども。
細い歩道で、ここでもカートインでした。
.
ここは何処でしょう~
怖いおじさんがいるねぇ。
.
51.
この仁王門を通らないと『大仏さま』に会えないんだよ。
無事に通れるかな~~ワンワンしないでね。
.
6.
仁王門で緊張したから?ミラちゃん大あくび。
鎌倉大仏さまです。
もう少し近づくと、流石に大きいね~
下から見上げると圧巻で、大仏様の優しい顔に心が安らぎます。
.
71.
お香があったので、ワンコたちに当てたり、お賽銭を入れてお参りしました。
8.
大きなワラジだねぇ、なんでここにあるのかな?
.
9.
これは『大仏様の大わらじ』なんだって。
ここからが大事なんだよ~~
『大仏様。座ってばかりいないで、散歩に出かけてください』っていうことで奉納されてるんですね。
.
今日は電車ばかりで歩けなかったから、明日は歩こう!

« 大船観音寺へ | トップページ | 空気が冷たすぎる散歩 »

コメント

流石寒くても、観光スポット的な場所は混雑してるんですね。
「ワンちゃんたち本物?」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そういう質問来るとは、面白過ぎるね~。
階段、すっごいですね、持ち上げて行きましたか。
腰を痛めないようにお気をつけ下さいね。
でも、大仏様、とってもありがたや~shine
お香も浴びたし御利益バッチリだ。
あとは、大きなわらじにあやかって、歩け歩けお散歩かなconfident
リクも安静解除になったら、ぼちぼち歩くの頑張るよ~。

すごいっ 4わんinのカートで階段!!
がんばりましたねーーーっっ 
鎌倉の大仏様は今年行ってみようのリストにあるんです~
カートなら わんこ大丈夫なのかな?
今度チャレンジしてみよう!!

大仏様のわらじなのか~~www
夜中歩いてるのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

鎌倉、良いな!!!
ピクシー達は行った事がないから
羨ましがってるよ!!!

横浜も良いけど、暖かくなったら
鎌倉 江の島なんて言うコースも良いですね!!!

clipすみこさんへ
 こんなに寒い日は、きっと空いているだろうな~なんて甘いですよね。
寒くても有名スポットは関係なく混みますね。
ホームからまさかの階段でね、駅員が手伝おうと寄ってきたんだけど、
ワンコだもんね、思わず『大丈夫です』って言っちゃった。
鎌倉の大仏様のオーラがすごいよ~~~
今度、みんなで行きたいね!
clipまろんごぅさんへ
 カートを抱えて、階段5段!ちょっと凄いでしょ?(笑)
でも、これ以上は無理かな。
鎌倉大仏はキャリーバッグやケージに入れればOKなんだって。
そこから顔だしも大丈夫みたいだよ、いつ変わるかわからないから、
行くときに確認かな~~
歩かせなければいいみたいで、うちは何も言われなかったよ。
clipピクシーパパさんへ
 実は、みんなと遊べる場所の開拓中で、ここも候補だったんです。
鎌倉から江ノ電で長谷~稲村ケ崎~ここから海沿いに江ノ島まで歩けますよ。
今度、歩いてみるね!
暖かくなったら、みんなで遊びたいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大船観音寺へ | トップページ | 空気が冷たすぎる散歩 »