我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 新しい年がやってきました | トップページ | 初さんぽ »

2017年1月 2日 (月)

揃って初詣

1月2日は、4ワンを連れて『初詣』に行ってきました。

厄除けで有名な『川崎大師』です。
午後2時頃到着して、混んでいる仲見世をカートで通り過ぎると、さらに凄いことになってました。
.
参拝の列は川崎大師入口の『大山門』まで延々と続いて、ガードマンが誘導するんですが一寸ずりで、数歩行っては立ち止り、ミラはカートをかじるし肩から下げたスリングのブルーちゃんの7キロが肩にズッシリと食い込んで。。。
.
まあ、しかし、流石お心を清めて参拝する人たちだけあって、みんな仏のような表情(笑)。
居合わせた人とお喋りしながら、待つことも苦になりませんでした。
.
『大山門』をくぐったら、境内は広いから混雑から解放されて、カートの屋根もオープン出来るかな~~とんでもないです。
境内全部が人で埋め尽くされてました。
.
やっとの思いで、中央にある『献香所』に到着。
煙を痛いところや具合の悪いところに当てると良いというので、『アローちゃん』をカートから出して腰に煙を当てました。
.
お参りが出来る『大本堂』は、まだまだ先です。
.
さて、カートを止めるところは?ないな~どうする?
チェーンで本堂までの道が出来上がっている、、困ったな~~
『あの~すみません、ワンちゃんのカートをチェーンの外に止めたいのですが』
『そうですね、カートを持ち上げては上がれないですよね~』と、チェーンを外してくれました。
.
ミラ・アロー・モニカが留守番で、スリングのブルーちゃんは一緒にお参りに行きました。
.
さて、次はお守りの返納と、新しいお守りを頂かないといけません。
すぐ近くに『お水屋』があったので手を清めて、手に溜めた水で、ワンコ達の口を清めました。
.
お守りも無事買えて、上を見上げると三日月が綺麗でした。
もう17時かぁ。
最後に『パワースポット』に立ち寄りました。
.
境内に何か所かある中で、ワンコ達がタッチしたのは、霊木(れいぼく)『奇跡の銀杏』です。
第二次世界大戦で幹の大半を焼失したにもかかわらず、奇跡的に蘇生した古木です。
この、イチョウの生命力にあやかって健康長寿、心身成就を祈るパワースポットです。
.
ペタペタ、ペタペタ、みんなで触ってきました。
それでは帰りますよ。
.
1
.
正月三が日の初詣って、こんなに大変なんだね~~
写真がこれだけ!
いかに凄かったか、、、写真どころではありませんでした。
お土産やさんで、厄除けまんじゅう、厄除け飴など、買って帰りました。
.

2.
みんな長い時間ぜんぜん吠えないでいました。
偉かったね!

« 新しい年がやってきました | トップページ | 初さんぽ »

コメント

初詣行って来たんですね。
大混雑で大変そう~~。
でも、ちゃんとお参り出来て良かったですねhappy01
アロー君、煙も浴びて腰も更によくなるね。
写真、1枚だけでも撮れてよかったですね~。
混んでると写真を撮ろうって気にならないですもんね。
お守りも新しく揃えて、御利益もバッチリwink

今年もよろしくお願いします
初詣に行ったんだね
すごい人だったでしょ!!
行動力がすごい!
見習わなくちゃね
お参り出来てよかったね
今年も1年健康で過ごせますように

初詣みんなで行けてうれしいね~~
でもっ 大変そうだ~~~sweat01
人混み。。。すごそう~~~
霊木にいっぱい触って 今年もみんな元気にすごせるね!!
まろんも 今日初詣行く予定。。。行けるかなwww

自分達も、元旦に浅草に行きましたが
大混雑でした。
裏から入って、なんとか初詣をしました。

マルタさん、ブルーくん、アローくん
モニカちゃん、ミラちゃん
初詣に行って、今年も良い年だね!!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい年がやってきました | トップページ | 初さんぽ »